北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
今日は1月31日
おもいっきり雨降りました。
雪祭り、大ピンチです!!
そして、このブログに引越ししてから
365日。
おめでとーーーぅ。
屈折1年頑張りました。
いったい、幾つのブログを変えてきたのでしょう?
1年は記録です!!
そして、そして。
前回、お話したペットショップが明日オープンです。
2007.1.31a.jpg

今日はステッカーとKurepopoのニットを持って
商品ディスプレーに行ってきました。
キャプション作ってプライスカード作って♪
新作、ステッカーも作りましたよ~。
スカルは・・・・スカルは・・・・。
あの2人だけの為にとっておきます(爆)
2007.1.31e.jpg

次にKurepopoの商品を展示してると
パピヨンのブリダーさん夫婦が来て
ステッカーの方をみて『これ、アンタが作ったのかい?』
『男なのに器用だねェ~。全部、毛糸か~い。』
『・・・。ちゃうわい!!』っと思ったけど
思わず『そ・そうですかぁ~』って言っちゃった。
ごめん。Kurepopo。
2007.1.31z.jpg

少したって、またその夫婦ステッカーみながら
『今度、パピヨンの作ってもらぉーかねェ~。』
『いいですよ~♪』
『こんなん感じのがねェ~』って・・・。
またニットじゃん!!
ごめん。Kurepopo。作って・・・。
2007.1.31w.jpg

って、次から次に覗きにくる人達の相手して・・・。
先生も奥さんもトリマーさんも銀行だの前の店の掃除だのって。
俺は留守番かいっ!!
誰かがカットしに連れてきたら絶対俺がしてやる!!
プードルのスポーツ刈りにっ!!
もぅ~帰りてェ~なぁ・・・
※今日は月末で支払い集金に忙しいんやどーーー
 集金は無いけど・・・(涙)
なんて思ってたら、オモシロ先生登場~。
『ゴメンねェ~。ちょっと目離してたらプードル
 はじめちゃってさぁ~。プードルいる?』
ま・また産まれるんかい・・・(爆)
パピー何頭いるのよっ50・・・?
1回、パピーにご飯あげるのに2時間かかるって
言ってたのにアホやっ・・・。
そして『留守番させちゃってゴメンねェ~。
これ、持っていってェ~』
っと手渡された箱2つ。中は
これ・・・。
DSCF3721.jpg
な・なんでっ?
俺はいったい何に優勝したんやろぅか?
とりあえず持って帰ってきましたが・・・。
ゴルフコンペに持っていくか?
ボーリング大会かっ?

それから、オモシロ先生おもむろにポスター取り出して
『貼ってくれる?』
ま・マジっ???
トラウト(魚)のポスター。
それも、入口の正面の壁に・・・。
みんなの猛反対を押し切って最後は
『俺の店じゃぁーーー!!』
終わった。
1年後は竿やらルアーも置いてる事でしょう。
『先生、ついでにそこの壁に自慢の魚の剥製飾ったら?』
って言ったら、
『やっぱりねェ~。俺もそう思ってたんだぁ~♪』
飾るなっ!!絶対!!
2年後はイケスもある事でしょう。

最後にお待たせっ♪プードルちゃんで~す♪

続きを読む »
ライオンかっ!!
毎朝寒いっす。
2007.1.29.jpg


ライオンかっ!!


“あかなめ”かっ!!
※古かったすっか?やっぱり・・・。ゲゲゲの鬼太郎に出てました。


本業は・・・
前回も紹介したマシュー&フランが居た
PET SHOPの移転に伴う看板製作&取付けが無事?
に終わりましたぁ~。昨日・今日は特に寒かったぁ~。
まずは、新しいテナント物件
2007.1.27.jpg
コンクリート打ちっぱなしの建物です。

コンクリートのオサレ?(冷たい)感じを緩和させる為に
オレンジ系ですこし暖かい感じに。
正面看板はコンクリートに合わせ
厚みのある文字(チャンネル文字)にしました。
2007.1.27a.jpg
オーナーの先生は夏になったら電動テントの下で
今から焼肉&ビヤガーデンを計画(爆)

まだ、店内は工事中ですが・・・(間に合うのか?)
明日、引渡しなのに。。。

兄弟犬が多いお店なので結構広いスペースとってます。
これなら、元気に動きまわる可愛いチビプーが見れるなぁ~。
それと、GroomingRoomも開放感のあるスペースと
チビプー達を見守ってあげられる場所に確保♪
2007.1.27b.jpg

FOODやWEAR・ZAKKAなどのスペース。
ここに、オリジナルステッカーを置かさせて頂きます。
(見本で持っていったステッカーをちゃっかり
一番良い場所にキープ!!)
2007.1.27c.jpg
LeKurepopoのニットは白い棚かなっ・・・。

っと最終的にはステッカー屋かっ!!で終わってしまった感が・・・。
本業より趣味の方が楽しいからシャーないじゃん!!

31日はお祝いとステッカー&ニットを持って行ってきます。
そのころは、チビプーも引越ししてきてるはず。
可愛いチビープー達の写真沢山撮ってきますねェ~♪

【SHOP】
札幌市西区西町南8丁目2-11TNマンション1F
ペットプラザ ワン
【NEW OPEN】
2007.2.1

プードルの事ならこの店に♪
オリジナルプードルグッズも沢山ありますよ~♪
札幌近郊のみんな~遊びに行ってねっ♪
ウチのトイレ
20070123233036.jpg


【東京タワーならぬさっぽろテレビ塔】
それも、いつの時代のや?って位、古っ・・・。
20070123233123.jpg


【サボテン】
この固められた石で生き延びられるのかっ?3年目。
20070123233426.jpg


最後は・・・・。
続きを読む »
ある?ない?大事典
黙って様と思いましたが・・・・
告白します!!(いま流行の内部告発)
納豆ダイエットより賞味期限切れの
ケーキやチョコ食べた方が間違いなくダイエットに
なると思う今日この頃。
腐り物流行してますねぇ~♪
そうじゃなく・・・。
昨日~マシューに咬まれましたぁーーー!!
(自分で告発したった・・・)
20070120233222.jpg
多分・・・
みんなさんは、おっさんイジメたかやろ~
とかぁ~思ってるでしょうねぇ~。
フランと喧嘩してるのを仲裁に入った結果です。
いつもは、抱きかかえるとおとなしくなるですが
昨日は違った。勢いあまったのか咬まれましたぁ。
今、ヒートまじかでナーバスなんです。
マシューはすぐ『しまった!!』顔しましたが
でも、許しません。
夜中の3時(咬まれた時刻)に玄関放置の刑です。
今の時期の玄関寒い(冷蔵庫なみ)んだよねぇ~。
でも、あの女は強い『ク~ン』なんて言いません。
コイツ
 ↓
2007.1.20.jpg
ちょっとだけ反省顔?
あんなに可愛がってるのに咬まれるなんて・・・
ナイナイです。いやナエナエです。

気を取り直してイモイモ!!です。
『種子島のイモっ!!』です。
とりあえずテンション上げてますが、
あまり好きではありません・・・(爆)
家に石焼芋製造マシーンがあるんですよ~。
マシーンったて、分厚い陶器の鍋に石入ってるだけですがぁ。
20070120235700.jpg
さくら師匠のマネしてみたっ!!
おいしそう?
昨日の事なんて忘れてイモ食ってます。
凶悪犯マシュー被告。
20070121001235.jpg

咬み応えないだろ・・・・。
欲しいーーー!!
tshirt11-3.jpg

alljapan_1929_4815273.jpg

武藤ベアー誰か買ってくれェーーーー!!

matthew12032000_100x180.gif

4000円もするん・・・。
しゃーないからYahooアバターに

勿論、プードルとは関係ありませんがっ。
何かぁ~。
問題はこれを着る俺の歳かっ!?
ペコちゃん『ペコッ』(ainiブログパクッの巻)
ペコちゃん大好きなおっさんとしては
今回の事件は超悲しいっす。
内部告発が無ければ、
賞味期限切れも1日から2日そして3・4・5日と
少しづつ長くなっていくのも間違いなかった事でしょう。
会社の金をチョロまかすヤツと同じ。
最初は千円・一万・十万・・・・一千万で捕まる。
それを指示してたヤツラはどんな気持ちで?
俺達はネズミじゃね~ちゅうの。
大好きなペコちゃんもポケットなんかに
手を突っ込んで胸張ってますが・・・
2007.1.18.jpg

よく見ると寂しそう。
2007.1.18a.jpg

もう忘れたんかなぁ~『雪印』がどうなったか・・・。

ウチのショードックなりそこねのペコちゃん。
2007.1.18b.jpg


ガンバレ!!ペコちゃん♪

お宅の“ワン”ペコちゃん画像大募集~!!
ショードック
マシューはショードックとして産まれてきました。
しかし、歯が1本足りなかったんですねぇ~(笑)
これが、もしマシューの勲章だったら・・・。
2007.1.17.jpg

ヤツの人生は変わってたかも・・・。
なんて思いながら、キレイだったので
もらってきました♪
ちょうど、マシューのパピーの時期のモノだし。

小型犬蜂子ぅ
ママの帰ってくる車の音が聞こえると
2007.1.15f.jpg

シャッターが開く音が聞こえると
2007.1.15g.jpg

玄関のドアが開くと
2007.1.15h.jpg

ブ~~~~ン
ふしぎ
去年の暮れ、2度にわたってのクレーム(キズ・凹み)で
交換する事になってた冷蔵庫が今日やっと納品されました。
3回目の正直になるかっ!!
しかし!!多少、横っらが凹んでる。
2度アル事は3度アルですなぁ・・・。
前回もそうだったけど、コッツンってした様な凹み。
ダンボール自体には凹み無し。
どこで、梱包してるのか知らんけど
一角獣でも飼ってるんかい!!
もう~笑いしか出てこない・・・。
でも、今回は面倒なのでそのまま終了です。
これだけ言わせてくれーーー!!名前も出してやるっ!!
『TOSHIBAさんよ~商品管理できん会社はダメっすよ。
キズや凹みでは腹壊さんから問題にならんとでも
思ってます?こっちは凹みっぱなしさぁ~。
サザエさんとジャンケンもできないしィ・・・さっ!!』
2007.1.13.jpg

この頃の電化製品って何故かすぐ壊れるよねぇ。
もって、10年。
これは多分7年位経つと超小型爆弾が爆発する構造に
なってるか、セミの幼虫が埋め込まれてると思うんだ。
耳を澄ませて聞いてごらん。
モーター音とは別に『ミ~ン ミ~ン』って・・・(笑)
そんな事は無いだろうけど、
根性は無いなぁ~・・・・(根性かいっ!!)
昔はそんな技術?もなかったし
根性あったからなぁ~。
俺の部屋のTVなんて25年も使ってるし。
20070113155902.jpg
後はペット用の健康食品の高い事。
チビ共の水なんて安いワイン位しやがる。
まぁ~この水のお蔭か知らんけど目のまわりキレイだけどねっ。
(一応、写真載せた手前フォローでも)
それと・・・。
今、流行かなんかしらんけど【北海道産】って書いてる
オヤツ・・・。【産】って【生産】の【産】やろ~。
だから、なんや?っちゅうねん。
地場物じゃなかったら、どこで加工しても同じだろ。
それと、寝始めのマシュー。今だに指?手?
おしゃぶり(カミカミ)しながら寝る。
だから、おしゃぶり始めると手首に輪っかはめられますぅ。
つらいのぉ~マシュー。

これはコイツ自体が不思議。
20070113155920.jpg


文句タレたったぁーーー♪
仕事~遊び
今日の仕事は↓のペットショップの看板データー製作。
看板用に1から作り直す作業。
こちらのお店には、可愛いプードルのキャラクターがいます。
これをデーターとして加工して試しにシールを作ってみました。
パクリではありません。あくまでテストとして・・・。
そう~あくまでテストでマシューとフランを・・・。
可愛いシールが出来ましたぁ~♪(爆)
2007.1.11a.jpg
オレンジのゴミ箱に貼って♪

先生ごめんなさい・・・。
ショップ用にサービスで沢山作るから勘弁してねェ。
こちらの新しいショップでは
本当のオリジナルステッカーも販売して頂く予定です♪

こんな事をしてるから、『看板屋』じゃなく
『シール屋』とか『植木屋』とか言われるんかな。

本当は凄くマジメな看板屋なんすっよっ・・・。


はなパパへ(爆)
あぶねェ~あぶねェ~。
今日、マシュー&フランを譲ってもらった
ペットショップに行った。
理由は『移転すから新しい看板を作って♪』って事だった。
『ホイホイ♪』と浮かれ調子で待受けてたモノ。
それは・・・
これ↓


『ちゃうだろーーー!!』
って思いながら・・・
でも、スゲーーーーー可愛い♪
話に聞くとフランの腹違いの子(お父さんが同じ)らしい。
『看板安くしてくれたら○×でいいよ♪』
これまた驚きの金額を~!!
でも、無理っす2匹でテンテコマイなのにィ。

【追加文】
うっ!!今、ブログアップして気づいた先生の声が~(爆)
おまけに『格安でだすよっ!』だって・・・。
これはヤバイかなぁ~。
北海道在中のプードル好きな方、ご連絡下さい。
『格安でださせますよっ!』(爆)

はなぱぱ、どう?
2007.1.10.jpg

昭和枯れススキ風(犬バージョン)
いつもお世話になってる
創作雑貨と創作鍋専門店のMOBBY
http://www.mobby.jp/に来ている出入り業者ミナコフ(bucco)
“多分、珍味屋かと思われる”に
昭和枯れススキ風首輪を作ってもらいました。
本来、彼女(推定37歳)の飼ってる9ちゃん(三毛猫2歳)用
なんですが、昭和の猫に憧れる自分としては
どうしても欲しくて作ってもらいましたぁ。

注)↑の発言には多少の無理もありますが、
どうせMOBBYもミナコフも俺のブログは見ねェ~だろう的な

bucco-b3.jpg


bucco-b.jpg


あざぁーーーすっ。
今度は着物生地でお願いします♪
脱犬宣言



お前は     
      ヒトデかっ!!

飛・・・・。
飛びません。
飛ばされます・・・。
風が凄いです。
しかし、1時間外眺めてましたが、
これといって“かねめ”の物は飛んできません。
無謀な婆さんが風力でいつもより歩くのが早いだけです。
帰りは逆風なので曲がった腰も治るでしょう。
帰ってくるまで観てたい気はありますが、
一生帰ってこないと悲しい気持ちになるのでやめます。
雪も雨まじりです。
昨年末から雪も降ってません。
そして・・・雨。
後、1ヶ月で【雪祭り】。
出来るかなぁ~。オ~ホホホホッ。
別に嫌いな訳じゃないですよ。
ただ、好きじゃないだけ・・・で。

カットは無事に行ってきました。
これといって、何も変わってません。
2007.1.7d.jpg

カットに連れて行くと最初は『私達を捨てるつもり~』的に
騒いでたプー2匹だったのに、
この頃、店を出て振返るともういません。
奥の部屋に凄い勢いで走り去る後ろ姿だけが見えます。
あの奥の部屋にはどんな『秘密の花園』が待ってるのだろう。
カットの日。
だから、ボサ犬2匹の写真は無し。

2007.1.7.jpg

行ってきま~す♪
まだ、開いてないけど・・・。
今年も飛躍の年で♪
JUMP!!
JUMP2.jpg


とびます!!
JUMP.jpg


とびません・・・
jump3.jpg

あけおェ~・・・。
20070101145933.jpg


飲みすぎで・・・・。
今年もヨロヨロ~。
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

