北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
たまには
大好きな物に囲まれて気持ち良さそうです。
07.9.30bx.jpg

そう言えば、たまにですけど、
子供の頃、狭い押入れの中の布団の隙間に
大好きな漫画本やオモチャを入れて寝てた事あります。
暗くて漫画なんて読めないのに。。。
おじいちゃんの家の押入れや従兄弟の家の押入れは何故か
怖くて近寄れなかったのに。
押入れってその家の何かが詰まってる感じが怖かったのだろうか?
不思議です。

ほな。 あげん。
秋っすねェ
リンゴ買いに行ってきました。
07.9.30yx.jpg

フランのお気に入りの場所が変わりました。
07.9.30kz.jpg


だからって?

何も・・・・・。

じゃ。アゲン。
ほちいィ
teptronics_1965_11245148.jpg

英語ばっかで購入方法がわかりません。

omoroikaramitemi
http://hillarynutcracker.com/
http://blog.kansai.com/pinokioman/8689

アゲン。
ふふふふのふっ
北海道日本ハムファイターズV2だもんね♪
驚きの弟君。千葉にいました。
070929_164553.jpg

試合直後からメールも切れて行方不明です。

昨日、洗剤のコメントしましたが、
実は飼主のお気に入りは、【泡のチカラ】です。
ainiママと全面戦争勃発です。
食器洗い機の使い方知りません。

っと、同時に業界人発言しましたが、本当はタダの
照明・美術スタッフです。
そのくせ、Q出しします。
水谷豊のドラマには出演した事はあります。
佐藤浩市の奥さんは昔、子供番組のアシスタントでした(プチ情報)

マシューは無事に抜糸終わりました。
フランもワクチンしました。
来春、フランの避妊&マイクロチップを決定しました。
07.9.30z.jpg

今日は安静です。

洗剤なに使ってるか教えて下さい。

じゃ。打上げしますんでアゲン。
飼主の話
安いワインを飲んだせいで頭ガンガン胸ムカムカで寝てた飼主っす。

『おはようございます。』

AM2時。食器洗い終わりましたァ。
今日(昨日)、友達(彼女と同棲中)と洗剤談議。
『泡JOYはダメだねェ~。』とか・・・・
50も近い男2人で。。。共稼ぎの男達の話はこんなモンです。

洗剤と言えば、
日本ハムがマジック『2』
明日(今日)、優勝決めますよ。

10月は野球観戦にまたもや(笑)大忙しになりそうです。

中日のマジックは消えましたね。
消えるからマジックって言うらしいです。
できれば、偽小笠原のいるチームと日本シリーズ戦いたいです。(気が早すぎ)

今日(昨日)、昔の先輩から電話がありました。

先輩『土曜日、ヒマ?』
先輩『土曜日、スタジオ入ってくれない?生なんだけど。』

飼主はこれでも業界人でした(プチ自慢)
でも、飼主が働いて頃は
松本伊代が『伊代はまだ17だから~♪』って唄ってた
20年以上も前の話。

設定はオモロイかもしれないけど、ありえないでしょ~。

それも【生】番組とは・・・・。

昔、飼主が【生】放送で何回お茶の間に出演した事か先輩は忘れたのですか?
(カメラの前、横切るの得意だったんです。しかし、お叱りは1度もありません。
 『へっ?』顔が毎回面白かったからです・・・・。)

明日(今日)はマシューの抜糸&フランのワクチンです。

残念ですが、もう『へっ?』顔は見せません。

じゃ。アゲン。





ニンニキニキニキ
今日、ペットショップ【WAN】の特注品と委託品が届きました。
なんか、ちょっと見ないうちに随分小さく作ってるね。
気づかないうちに自分も小さくなってんじゃね~の?

07.9.27z.jpg


じょじょにTVが大きく観えてる事に気づかないニンニンのオークションはこちら

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/doux2doux

francfranc
フラン(fran)をフランフラン(francfranc)に改名しようと
密かに企んでいる今週メッキリ暇な飼主です(イエーイ♪)

勿論、改名の理由は若い子ウケ。
不純な気持ち1200%です(イエーイ♪)

そんなfrancfrancにオークションで
デニムジャケット&ウエスタンハットをGETしました(イエーイ♪)

07.9.25zzzz.jpg


さっそくfrancfrancに(イエーイ♪)

07.9.25z.jpg


どうみても幼稚園児です(イエーイ♪)

キャップのツバをさげると
早まったハロウィン風幼稚園児です(イエーイ♪)

固まってるfrancfrancを横目に
マシュー、薄笑いです(イエーイ♪)

07.9.25zzz.jpg


お前はバカボンのパパなくせに・・・・(イエーイ♪)

土曜日、抜糸です(イエーイ♪)

今日は十五夜です。
まったくもって、真っ暗です(イエーイ♪)

じゃ、アゲン(イエーイ♪)

【追記】

『月がァ~出た出たァ~月がァ~出たァ~イエーイ♪』

あんなに雷なってマシューもビビリションなんかしてたのに
まんまるぅ~お月様ァ~が出てましたァ♪

『おーーーー神よォーーーー』※大げさ

07.9.25zzzzz.jpg


思わず遠吠えしたくなるのは私だけでしょうか?

昨日、お墓参りして良かったと思う今日この頃です。
※お供えのまんじゅうがあるから・・・です。

じゃ、2度目のアゲン。って事で・・・。
こんばんはァ(2)
今日はお墓参りでした。
お墓は留萌とゆう漁港町です。

だから、お昼は

07.9.24a.jpg


です。

残念な事にウニが、もうとれないとの事。

ウニの代わりに好きな物1品との事だったので、

たいした好きでもないアワビにしました。

根っからの貧乏人に我ながら驚きです。

これで、1575円です。

マシュー&フランは元気です。

では、アゲン。
こんばんはァ
yakitori


焼鳥でした。

          みんな元気です。

じゃ、アゲン。
ミナコフ管理センター
里親募集中!!!
                  だってば。。。さっ。

札幌市動物管理センターに持ち込まれたビーグルちゃんです。
女子、6.8キロ、1歳8か月。

mobbywu-ri-.jpg


吠え癖あり、ハッスルすると強く甘噛みします。
ワンちゃんには初対面ではガウガウしますが
慣れたらよゐこ。
人間は大好き。
人間のご飯中はビーグルなのに静かです。
(MOBBY談)http://www.mobby.jp/about-mobby.html

只今、ミナコフ管理センターhttp://bucco375.blog65.fc2.com/にて
buccoセンター長のもとワン(ニャン1匹)共に囲まれて
優しいpapa&mamaを待っています。

この子は、飼主()の手によって札幌の動物管理センターに持込まれた子です。

どうか、幸せになって飼主()を見返してやって欲しいです。








がんばりすぎです。
気づけばマシュー簡単に『ヒマワリ娘』をはずせる様になってました。

行った事ないけど、今日は地元のお祭り最終日です。

iwamizawa.jpg


マシュー・フランも気分はお祭りモードです。

070605_1936~04_20070917210910.jpg


マシューは【ヒマワリ娘】改め【テキヤのおっちゃん】です。

07.9.17aaa.jpg


これでいいのだぁ。。。

マァーシューボンボン♪
                アゲン。
がんばって・・・ません。
気づけばマシュー・・・
あまり、がんばってません。

だって、こんな感じだもん。。。

07.9.17z.jpg


『なによっ!!』
07.9.17zz.jpg


じゃぁ、アゲン。 F1観てます。。。
がんばってます。
俺が・・・。
仕事が忙しく、コメントやメールの返事をしてなくてゴメンちょ。

先週から夜中データー製作→日中現場→夕方加工の日々が続きバテバタです。
只今【やっつけ仕事中】状態です(笑)

本来、“チキン”な俺はそう長くも根性が続くはずもなく
今日は現場を早くに終わらせ、会社に戻っても気力0%の為、帰ってきちゃいました。

今の俺は誰がみても、
『貴方の前世はリワトリです』
『貴方の頭にはモヤモヤした赤いオーラが見えます』っと言う事でしょう。
赤いオーラは多分、トサカの間違いですね・・・。

道でケンシロとすれちがったたら、呼びとめられ
『お前はすでに死んでおります』っと
余りにも哀れな姿に微妙な敬語で言われるでしょう。

今こそ、修造の空回り的な力が欲しい。
今こそ、裕二の空騒ぎ的な力が欲しい。
しかし
藤原紀香的な力はいりません・・・・。

ボサボサ頭のトサカを隠すチキン野郎の図

作業服を放りなげ逃出すチキン野郎の図
07.9.16zzz.jpg


そんな、がんばってる?旦那を見て
ママは一言『殉職してこいっ!!』っと送り出してくれます。

多分、欲しい車が見つかったからなのでしょう。

それもそのはず、新車5年目の車検で
アホなアメ車は部品&整備だけで20万もかかったのですから・・・。
※本来は40万の見積りでした。けずって20万。。。

さすが、日本人を『チキンなイエローモンキー』呼ばわりするだけはあります。
『大ざっぱなライオン』にはかないません。

4つあるビス、ひとつだけ錆びてたりするのですから。
もはや、これは【マリア像の血の涙】以上に奇々怪々です。

ママ『やっぱトヨタだよねっ♪』
   『やっぱハイブリットだよねっ♪』
   『やっぱハリヤーだよねっ♪』
   『やっぱ色はぁ~・・・』

マジですか?
軽く400万ですけど・・・。

そんな夢物語は置いておいて、マシューの近況です。
昨日まで傷口も気にする(舐めたり)事もなかったのですが、
傷の治りが順調(痒いのか?いづいのか?)なせいか
傷口を舐め舐めしてます。

そこで登場したのが、あの【ainiママお手製】
『誰のために~咲いたのォ~♪』の季節はずれ
ヒマワリカラーです。

07.9.16z.jpg


これを付けると舐めませんが動きません・・・。
でも、効果バツグンです。
外して、また舐めようっとすると『ヒマワリ娘にするよ』って言うと辞めます。

こんな余裕かましたフリしてアクビしてますけど動けないんです。
07.9.16zz.jpg


今回、サービスで歯石も取ってもらったので、新庄なみの白さです。

参考に今回かかった費用は
①避妊手術費(“女優の歯”付)¥15750
②体温も測れるマイクロチップ(“ターミネター犬”証明書付※ウソ)¥5250
③検診&抗生剤(会社更生法付※デマ)¥1050
合計¥22050でした。

来春はフランです。
でも、アイツはマイクロチップよりSECOMのナビ探知機を首から下げてた方がいいかも・・・。

そんな感じでシーユー&アゲン
がんばりました。
07.9.14a.jpg


マシューは元気です。

今、頑張ってブログ書いたのにUPされてねェーーー!!

もう、今日はダメだぁ~。

また。
がんばれ!がんばれ!
がんばれーーーっ!!マシュー♪

07.9.12a.jpg


フランも寂しいけど、がんばれェ~♪

役割分担
ママの実家に行くと
マシューは居間の窓越しで不審者の番兵
フランは台所でママ達の摘み食いの番兵

マシューが吠えるとダダダダダダダーーーーーッ。
フランが吠えるとダダダダダダダダーーーーーッ。

忙しいったらありゃしねェ。

07.9.9z.jpg

当然、家に帰ってくるとグッタリしてます。

まるでエアギターの大地洋輔さながらの
やりきった満足感いっぱいの顔です。。。

今度、虎の服買ってあげようっと♪
教えてマック。
クーポン持ってマックに行った。
クーポンには定価は書いてなく、
割引金額だけが表示されている。
『北海道限定クーポン』らしい。

これは地域によって定価が変動するやり方らしいが、
逆地域差別かよォ。
※大都市では値上げ
※逆を言えば値下げされたって所は田舎なんね
※もっと言えば値下げ=給料安っ!って事なんね

それで、北海道はどうなの?
北海道はひとつの括りになってるのか?

でも、
『北海道限定クーポン』って書いてるのに定価がない。
これは・・・?

札幌は大都市だけど、他の市は田舎だし。
ウチの住んでる所はそれなりだけど、
隣の市(実家)は超田舎だし。そこにも、マックはあるわけで・・・。
もし、隣の町のマックが安ければ笑える。
なにせ車で5分位しか離れてないのだから・・・。
笑顔0円でも卑屈になるだろうなぁ~。


秋マック。
月見バーガー(単品)定価¥250 クーポンで¥40/OFF
チーズ月見バーガー(単品)定価¥270 クーポンで¥40/OFF

みなさんの所の『秋マック』はおいくら?






おやつ研究
フランはおやつが大好き。
ペットフードは大嫌い。

おやつとペットフードの違いって?

ワンのおやつだって、たいした美味しくないのに。

特にグリ何とかは匂いをかぐとゲボーーーってなるのに。。。

これは単純に“ありがたみ”の問題だと・・・。

前に【マ目パンダ病院】から頂いたペットフードで試してみた。
次から次に袋を開けて・・・。

07.9.8z.jpg



お皿にモリモリ盛ると食べません。

んが、

『待てっ!!』させて1粒やると食べます。


07.9.8zz.jpg



フランかなり満足気です(爆)


07.9.8zzz.jpg


マシューはぁ。
食べたフリです・・・。

2回目からは食べません。。。

07.9.8zzzz.jpg


でも~
これで、フラン分のおやつ代もうかったぁ~♪

じゃあの。  アゲン。



『えェーー!?』な出来事。
久しぶりに家族全員(弟や姪っ子&甥っ子達)が集まった。
オトンの運転でショッピングモールへ。
駐車場は満車状態。
なにを思ったかオトンは向かいのファミリーレストランの駐車場へ。
しかしここも満車。
駐車場の端に小さな車が停まっている。
その前へ、無理矢理駐車。
『えェーーー!?』
レストランの従業員が出てきて、オトンになりやら言ってる。
オトン、まったく無視。
ワイワイガヤガヤ、ショッピングモールに向う家族。
従業員も店に戻る。
『えェーーー!?』
楽しそうな家族と無表情な従業員を
まるでウィンブルドンの試合観戦の様に交互にみる。

暫し呆然。

やっぱ、車の鍵だけでも預かろうとショッピングモールに向う。
っと、オトンがやってきた。
『やっぱ、心配だったんだぁ』なんて思ってると・・・。
いきなり駐車場の砂を盛り始める。
なぜか、砂地だ。
『何、やってるん?』
オトン『みんなで記念写真撮るんだっ。カメラ置く台ないと俺も写らんべ』
『えェーーー!?』
そんな子供の“砂くづし”位の山でェ・・・。
高さ10cm位の山に満足気にカメラを置くオトン。

唖然・・・。

オトン次に小さな車の前へ。
いきなり、猫の様に砂をかき始める。
シャシャシャ
『何、やってるん?』
オトン『写真撮る場所を低くしてるんだべ』
『えェーーー!?』
理にかなってる。。。

じゃなくって!!その砂が見る々、小さい車のボンネットに積もる。

思わず、大きな声で『やめーーーいっ!!』っと
猫の様なオトンを持ち上げる。



あまりにも、大きな声で目が覚めた。

そして、目の前には持上げられてるマシューが
キョトンとした顔で見てた。

『えェーーー!?』

ウソのような本当の話でしたぁ。。。

じゃあの。

  
間違いございません。
  
この頃アリ多いよね。
  
アリ地獄がいなくなったからかなぁ?
  
っと言った君。
  
間違いございません。
  
お正月、みんなが集まって『忠臣蔵』を観て
 
赤穂浪士ってどいつ?
 
っと言った君。
 
間違いございません。
 
小さい頃、初めての夜のドライブ。
 
お月さんが、ずっとボクを追いかけてくる
 
っと泣いた君。
 
間違いございません。
 

それがしはこれで。 アゲン。

 
秋だからなのぅ?
AM8:30
雑巾な二人(フランは湿気った煎餅的だけど・・・)
07.9.2z.jpg

PM1:00
上品な二人(フランは宇宙人的だけど・・・)
07.9.2zz.jpg

今日は外へはいけないよっ。(フランは猿的だけど・・・)
07.9.2zzz.jpg

あれ~!?
フランのシッポ~。
07.9.2zzzz.jpg

なんで『松ぼっくり』的なのぉ~?

秋だからぁ~って事で、それがしはこれで、アゲン。
初っ!ドックラン!!(追加画像アリ)
今日はマシューの検診の日。
サプリメントが順調に効いてる様で膀胱も良くなってきてます♪

先生との話の結果、マシューの避妊手術の日が決まりました。

9月の13日です。木曜日の朝、連れていって
金曜の夕方連れて帰ってきます。

土・日は俺も休みだし、ママは月・火と2回目の夏休み。
なかなか、良い日取りが組めました。

マイクロチップもその時に入れていただいて。
体温もそれで測れるので、【ケンドーマシュー】とも
オサラバです。。。

やっと、ainiママお手製『ひまわりカラー』の登場ですん。
さて、役にたつのか?(爆)

にんにんさんのニャン子ちゃんの避妊にしてた
腹巻もよさそうだったけどなぁ~?

病院の検診も無事終わって
明日はカットだし約2週間後は手術なので
前回紹介した【牛小屋アイス】のドックランに行ってきました。

タダだし・・・。

初ドックランですぅ。

木かげも沢山あり気持ちの良いドックランなんです。

タダだし・・・。

07.9.1z.jpg



そこに3頭のプードル(ブラック・ホワイト・アプリ)ファミリーが。

なんと、ママとプーファミリーママさんが知合いでビックリ!!

そのプードルファミリー(他パパ・お姉ちゃん・弟君)も
初ドックランらしく、おまけにフラン同様
車酔いするらしく休み々、ここまできたそうです。
ゲロッパ仲間です。

ドックラン初心者(人間6匹・プー5人)で大騒ぎしてました。
仲良くやってくれてたので安心しました♪
マシューは他人のボールを奪ったり・・・
フランは木かげでバッタを食べてたり・・・

07.9.1zz.jpg


また、逢えるといいね♪

タダだし・・・。

では、それがしはこれにて。アゲン。

PS:ainiママこれでいい?(爆)

続きを読む »
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

