北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
ほんじゃぁ~

07aisatsu.jpg
いちごポット
夜のフランの寝場所は飼主の足元。

寝相の悪い飼主にいつ蹴飛ばされるか危険がいっぱい。

そんな、フランの為に新居を購入した。

いちごポット住宅。

入りません。

やっぱ、TVショッピングみたいに実践やな。

ichigo5.jpg


どうするねん。

底に穴あけてかぶったろうっ!
ヨナヨナ
只今、掃除中~。

でもマシューうるさい。

『なぁ~なぁ~投げてみそ。ちょっと投げてみそ。』

071228.jpg


ウザイので・・・

071228b.jpg


静かになったので、寝ます・・・。





も~いくつねると~♪
にんちゃんから正月フィギアが届きました。
冗談で獅子舞に食われるマシュー・フランを♪
って注文したら・・・・。

マジ、食われちゃってるし・・・・(爆)

071228a.jpg


にんちゃん、ありがとう♪

でも、マシューはフィギアが入ってたガチャケースの方がお気に入りですけど。

r.jpg


会社から5分
仕事で知り合ったダーツバーが会社から5分の場所にあります。

適当な理由をつけて昼間から店を開けさせます。

朝の5時までやってる(営業時間には入った事ないけど)店なので

電話をしても、なかなか起きません。

それでも、オーナーとマスターに交互に電話します。

今日も無理矢理2時(勿論、昼の)に店を開けさせました。

暇つぶしにはもってこいの場所です。

この頃、オーナーとマスターがしつこく『いつから休み?』と聞きます。

『休みなんかない。』っと言うと悲しい顔をします。

なぜ?

『ピンドン飲ませろ』なんて昼間から言わないのに・・・。

“欽どん”ってコメした人は罰ゲームねっ!!
【罰ゲーム】顔に墨でヒゲ描いてメールする事。ブログネタにします。


071227.jpg
クリスマスだからァ
今日は持病診察の為、年内最後の病院っす。

今年、担当医(副院長)にヤキ入った回数2回。
去年は3回だったから俺も成長したなァ。

でも、先々月ヤキ入った時は
『アンタねェ~死ぬから』って言われ
今日は『来年、会えるといいですね』って言われた。
満開の笑みで・・・鬼や(爆)

会計の時。
後ろでオヤジがブツブツ言ってる。
オッサン『俺、ここで待ってるだろう』

『おっちゃん。俺の後から来て何ブツクサ言ってるねっ』
『座ってる場所なんか関係ないだろっ』
『おっちゃん来た時、俺いただろ』

オッサン『あ~わかった!わかった!』

言い方ムカツクわァ~。このオッサン。

隣の会計があいてふてぶてしく座るおっさん。

『なァ~おっさん。アンタ、あのおばちゃんの次やっ!!』
『おっさん、今日ザンゲなっ!!』

さて、問題です。

持病とは何でしょう?



なんの帰り?
071224.jpg

クリスマス会?忘年会?

うかれちゃってます。

あのお嬢様はもういません。
おっさんです。

残念です。

マジ。メリクリ♪
【LeKurepopo】からクリスマスプレゼント♪

071223zz.jpg


来月、従妹の結婚式に出席するマシューの為に作ってくれました。

マシューって・・・・
『女の子やったぁーーーーーーっ!!』

父ちゃん感動っす。

07xmas.jpg


『クレポポ、ありがとう♪』
年内はコメントでもうイジメません!!

071223zzz.jpg





座敷(1日目)※追記アリ
昼間から飲む事もできないしぃ
ママは具合が悪くて寝てるしぃ
雪、積もってないしぃ
掃除するの面倒やしぃ
外は寒いしぃ

んで、座敷犬と座敷人ダラダラしてます。
マシューは朝から遊べ~ってうるさいので・・・

マットを持ってきて【室内アジリティ&室内迷路】を作りました。

071222i.jpg


マシューを男の子みたいに育ててきて良かった♪っと思う瞬間です。
なんでも、ホイホイっとこなしてくれて楽しい~。

071222z.jpg


でもォ~





『しつこいねん!!』


それに比べてフランは・・・・・

071222zz.jpg


【追記】
クリスマス・ファーストステージも無事に終わりました。

本日のクリスマスケーキは【六花亭】です。

071222z_20071222214609.jpg


明日は地元の【赤いリボン】のクリスマスケーキです。

では。。。

【業務連絡】数馬のパパへ。回転寿司【花いちもんめ】行ってきたよ。
       うん。うん。少なくても、この辺(江別・空知)じゃぁ~一番美味いかも♪
       月1で行く事にします(爆) 今度は数馬のパパの名刺とツケ帳持って行くわぁ~。
       ほんじゃ~来月またお会いしましょう。

そろそろ・・・ですね。
この週末&休日にクリスマスをやっちゃおぅ~♪
って人も多いはず。
『別にクリスチャンじゃ~ねえし・・・』みたいなねっ!
※ウチの母方の爺ちゃんはクリスチャンでしたけど・・・

ウチのクリスマスツリー・・・。
もう何年も前に¥980?(もっと安かったかな?)で買ったツリー。

今どき光ません。
リボンと鐘を取ったら門松にも使えそうです。

さぞ、皆さんのツリーはデカくてきらびやかなんでしょうね♪

よいクリスマスをっ!!

『メリークリスマス♪』
※まだ早い?いやいや、明日から4日間ぶっと~しでクリスマスやっ!!
 『飲むぞーーーーーーーっ!!』

07Xmas
こっちも勘弁やでェ・・・
ヒョン!な事から知り合ったkanonchanとkatechan。
まだ8歳の小学3年生。
今日、その子達の作品が送られてきましたぁ。
可愛い♪
もうその歳でデザイナーなのかっ!!
こっちは“よんじゅう~うん歳”にして看板屋のオヤジ
から抜け出せないでいるのに・・・。
kanonkate2.jpg

プードルの他に可愛い女の子シリーズもあるらしいです。
ご興味のある方は・・・・・・
件名に【あのク○オヤジのブログでみた】と書いてメールしてみて♪
多分、即効~迷惑メール行きだから(爆)

kanonkate1.jpg


本当に気になる方はこちらへ♪こちらはぁ~・・・・
サイトなかったぁ(爆)

ゴメン・ゴメン(ainiママに言われて気づいた)自分で書いて爆笑したった。
気になる方はコメントを♪
メルアド教えますサカイ。引越しのクロネコ。(ほォ~)

【追記】別ブログ【paipupe-poo♪】←クリックやね♪に載せましたぁ~。

って事で、
おっちゃんも頑張るもんねっ!!
6倍近く無駄に生きてるのだから・・・・(ヘラッ)
かんべんしてなぁ~
夜中の11時。

ママの気まぐれな散歩に付合わされた。

071218a.jpg


寒くてもうゲンナリやでェ~

071218b.jpg
めっけ♪
12月15日PM19:15(メール)
無くなってた郵便物が届きました。
違う家に届いてたらしく、その人が
今日、郵便局に届けてくれたらしいです。

封も開けてなく無事に郵便物は相手へ。
めでたし、めでたし・・・。

でもない。

12月17日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

12月18日PM1:00

届いて無いと分かった日、郵便局へ連絡し
日本郵便のHPでも紛失の届けを出した。

しかし、郵便局からの連絡は無い。
連絡きたら、そっけなく『あっ、そう』って
言おうっと考えてたのに。

なんだかムカついてきて、電話してみた。

『あのぅ~先月末に郵便物紛失された者ですけど』
担当『あっ。○○さんですね?』
ほォ~覚えてるんやァ関心関心
『その後、どうですか?』
担当『すみません。今、捜査範囲を広げて探してるんですがァ』
『そうですかァ~みつかってないんですかァ?』
担当『もう少しお待ち願いますか』
『探してないですよねっ!!』
担当『えっ?』
『本当は探してないでしょ!!』
担当者、長々と説明しだすが、
『先週の土曜日、届いたらしいですよ。幻なの?幻覚なの?』
担当『えっ?えっ?いつですか?』
『さぁ~』
担当『先週ですか?』
『いやぁ~』
担当『す・すみません。い・今確認して折返しお電話
   差上げてもよろしいですか?』
『またね♪』

・・・・・・・PM5:00

担当者、長々と今までの経緯を話す。
もう~どうでもいいやぁ~。ウザイし。。。っと思ってた瞬間
またスイッチを入れる一言を(爆)

担当『連絡が遅れたのは、
   これから文書で報告書を送ろうっとしてたらしいです。』
ピッキ!これから?文章?
いつ来るんやそれ・・・?
それはクリスマスカードかい?それとも年賀状かい?

『その前に電話1本できませんかねェ~』

こんなもんっすよ。

プロ意識の無さ。
何より、どんな気持ちで送りどんな気持ちで受取るのか。
もうすこし、その人達の気持ちを考えて欲しかったです。
【不幸の手紙】じゃないんだから・・・(古っ)
友達から送られて来る【不幸の手紙】だって嬉しかったです。

PS:でもこの担当者さんは、とても良い人で
   最後は長々とお話してしまいました(爆)
   そして最後に『今度、窓口でお出しになる時は私
   ○×をお呼び下さい。責任を持ってお届けいたします!!』
  
   ほんとかいっ!?
   
   って事を補足しておきます。

※担当者さんの名前知りたい人は、メールにて(爆)


ヘタこいたァ~。
年賀状の宛名位は自筆っと去年から決めてる。
今年は万年筆で・・・っと。
使ってないと先詰まってるんだよねェ~。
こんな時は振るべし!振るべし!

SN390142.jpg


もう~やる気ねェ~。
やられたァーーーー!!
PM6:00

fukuyoshi.jpg


『寝た!!』   フィギアスケート観れなくてガックリ。

やったでっ!!
年賀状の写真撮って作ったでっ!!

08年賀(オラ)


ネズミにからまれてるのに、理解してない犬。

限定1枚のみ作成。

欲しい方は言ってね(爆)

この年賀状送りますから・・・・。

PS:またママに怒られました。
  ママが作ったスポンジケーキの食べ方が汚いっと・・・
  『マシューフラン以下』らしいです。
  年末にきて叱られっぱなしです。
  今【恋しさとせつなさと心強さと】を心の中で唄ってます。

そんなで<北海道パフーマンスプードルの会>結成します。
07’12.11(後編)
12月11日・・・極寒

PM09:00
kitaraホールは中島公園に隣接してあります。
その隣がパー△ホテルです。
車はホテルの駐車場に。
晩飯はホテルで、とる事にしてました。
【なだ○雅殿】に。
ここにくると、決まって“季節のミニ懐石”です。

PM10:00
全てを食べ終わってエレベーターで降りる途中
胃がァ~腹がァ~お尻がァ~激!!
1Fに降りて即効トイレIN。
目の前が真っ白です。
汗も岩盤浴(行った事ないけど・・・多分)状態。

PM10:15
ロビーで待ってるママからメールが
『私もトイレっ!!』
キターーーーーー(絵文字わからん)!!
これはもしかしてのもしかしてェ~!!

PM10:30
ロビーに戻ってもママはいません。
それどころか俺も、もう歩けません。
これはもしかしてのもしかしてじゃない!!
1)明日の新聞TOPは頂きやァ。
2)なんてコメントしよう。
3)お見舞金って幾らなんやろう。
4)TVにも出たいけど、目玉赤いしなァ。
5)マシュー・フランはどうしよう。
なんて事をボーーーっとしながらマジで考えてた。

そこえ、目の前に薄ら笑いのママが・・・。

ママ
『食べ過ぎちゃったみたい。モリモリでさァ~』テレっ

照れてる場合かっ!
1)X 2)X 3・4・・X 5)△
『マジこいつ、ク○ったれやっ!』

PM11:00
でも本当にギブアップ状態なボク(気弱です)
しゃァないなァ顔のママがフロントマンに
『あのォ~今、上のレストランで食事したんですけどぉ~』
『旦那が~お腹痛くて立てないそうなんですぅ』
言い方はダラダラ軽いが言葉はズッシリ重いぞ!!
これは、勘違いモード突入決定だ。

PM11:15
ホテルマンに抱きかかえられ秘密の部屋へ・・・
間違いなく変化球なしの直球ストライクです。
ドデカイソファーに横たわり唸り続ける旦那をよそに
ママは・・・部屋中、物色中~。
『ねェねェ~天皇陛下も来てるよ』※飾ってある写真みながら
『ねェねェ~この位の液晶欲しいね』※65inはあるだろうTVをみながら
『ねェねェ~』ジャラジャラ~※鉄のカーテンみたいなのをハーブの様に

トントン

なだ○支配人様ご入場!!

ふぅ~このまま誰もこなかったら偉い事になってたよォ。

ママ
『すみませ~ん。この人多分、食べれない物食べたみたいでェ』
『ツブ貝なんですけどォ、昔もあたった事あって
                 それからダメなんですぅ』
『いやしいから食べちゃってェ~』ケタッ
『ワタシも同じ物食べたけど元気モリモリですしぃ』

くーぅ・・・。鋭い観察。悔しいけど当たってるし・・・。
懐石ってチビチビくるから食べちゃうんだよーーーォ。
まァ~モリモリの意味はちょっと違うがなっ。。。

PM11:30
もし何かあったらって名刺置いてもどる支配人さん。
2人『スンマセ~ン』

気分も楽になってきた俺に

ママ
『アンタ、顔 白かったもんね。』ケタ
『立てないのはウソじゃ無いと思ったよ。白かったからさっ』ケタケタ
『でも、白ね。青くなかったし』ケタケタケタ
『白から青に変わったらヤバイっと思ったけどさっ』ケタケタケタケタ
『白だし。目は赤いけどさっ』ケタケタケタケタケタ・・・・・・

自分の観察力がいかに凄いかを喋りまくる女。
結構ムカつく。白ばっかりやし。

PM12:00
永遠と続くであろうママの観察白自慢にも飽き飽き
惜しみない拍手の無い中、お世話になったホテルの人とお別れ。

結構元気になっていたのだが、
しかたなくフラフラして歩いてみたりして・・・。

駐車場に行ってもフラフラしてみたりして・・・。

ママ
『アンタ、もう演技しなくてもいいねっ!』ケッ
『顔、白でもないし』ケッ

ふっ。見破られてた・・・。

ママ
『それより、駐車料金2000円にもなってるし』ケッ

また、白くなった。。。

                 
12月11日極寒い日の出来事(おわり)

PS:約1時間の車中『ミルクン』ってあだ名をさずかりました。


ほな、ドモホルンリンクル。
07’12.11(前編)
12月11日・・・極寒

PM12:00・・・外現場終了
白目充血。あまりの寒さに血管切れた!!
まるで、くさった目玉親父です。

PM06:00・・・コンサートホール【kitara】←綺麗なホールです。見てね♪
地味に2人共(ママ)忘れてた。※携帯画像
SN390146.jpg


PM06:30・・・【Lisa Ono Winter Bossa Tour 2007】開演
小野リサ

席は中央ど真中のPA席の前♪
10分後、なにやら軽い地響きが・・・
地震かっ!?
隣のママに肘で呼ばれる。
「隣のジジィ見てっ」
ジジィ~小刻みにドラムのマネしてる。
手・足・・・チャカチャカチャカ
貧乏揺すりのように。
おまけに、リズムに合ってないし。
「うっ、気持ち悪~」っと思った瞬間。
ドン!っという音と共に止まった。
ママ小声で
「ムカツくから、ジジィの足の近く蹴ったった!」
こ・恐っ~・・・でも可笑しいし・・・
ステージでは軽快なボザノヴァのリズム。
しかし、すぐ隣では警戒な戦場地帯。
こんな狭い空間で世界を見た。

PM07:30・・・休憩
休憩あるなんてファミリーコンサートかっ?
小野リサ、45歳にして妊婦。これだね。多分
休憩中、ジジィの不満をぶつけるママ。
俺「コンサートに集中~集中~」
意味不明なフォローなんかしてみた。
が、そう言えばアノめっさ弱い男子バレーのチームも
言ってたなぁ。これって、たいした助言も戦略もない時に
使う言葉やったんやぁっと一人納得。

PM07:45・・・2部開演
するとまもなくママに呼ばれる
今度は強烈な肘鉄で、「マジ痛っ」
「隣のジジィ見てっ」
覗き込んで見てみると。。。

ジジィ~パンフレット丸めてステック代りしてる~
それも、エヤーやぁ~!
音がたたん様に空中でチャカチャカやってるう~
おまけに目も瞑ってるしィ~

ここでもやっぱり「集中やでェ~」

小野リサのナマラ(北海道弁)美しくでも可愛い♪
歌声と顔(これ重要)に聞惚れる(何語かはさっぱりやけど)

隣のママも同年代(意味深)

やっとそのママもママの隣のジジィも静かになった。
「やっぱ、集中~やなぁ~」なんて思って隣を見るっと

2人共、寝てるしぃーーーーーーーーーー!!



コンサートが終わっても事件はまだまだつづくのであった。

PS:なにせ家に着いたのAM01:00だから・・・

そして・・・今。
ウルフルズのベストやねんを聴いている始末です。


ほな、イパネマ!!

年賀状なんてっ!!
クリスマスも終わってないのに書くもんかい!!

って事で・・・・

07.12.9aaa.jpg


もしかして・・・早い?

ふっ
年賀状を書き終えた人から、年末は楽しい。
今だに恨んでいる日本郵便のコピー。
しかし、まんまと『いかにもっ!』ポンっと
のせられた・・・。

今日は天気が良いので、マシュー&フランの年賀状用写真を撮ろう!!

じがじ・・・ぃ~

露出もホワイトバランスもオートのまま。
マシューは雪と同化。

寒いの大嫌いなママにも呆れられたぜっ!
自分の失敗を全て朝みたアノ、コピーのせいと恨むのであった。。。

あやつり人形状態です。
あやつられてますがね。
あやつられ人間っすね。

07.12.9zz.jpg


M&F 『走るでェ!母ちゃん、ちゃんとついてこいやぁ~』

07.12.9zzz.jpg


そして、何も出来ないまま日は沈んでいきましたとさ。

07.12.9zzzzz.jpg


ホイホイ
簡単で面白いよ。
名古屋の〔たのしく叔母ちゃん〕が教えてくれたサイト。
簡単で面白いからやってみてちょんまげ。
http://www.dumpr.net/
こんなのが簡単に出来ます。
919b13e05caa25d7_o.jpg


8e056dc768a911aa_o.jpg


ee80a0bc94f605d9_o.jpg


49204bd165808c06_o.jpg


最後に・・・・・・・。

ポストカードにどうぞ♪
13501360028ae0f9_o.jpg


グッ・ジョブだよ。
早く正月きてェーーーー!!
おはようございます。
今、起きました。

SN390137_0001.jpg

(携帯でトラックの車中から撮影)

昨日の夜中はススキノでした。
仕事で・・・。※別に呼込みのバイトとかじゃないっすよ。

忘年会シーズンですが、あまり出てませんでしたね~。

家から40キロしか離れてないのに札幌には雪はありません。

叔母のブログ【街でみた不思議&私の趣味】←クリック
で可愛いものを作ってくれました。

1197036400.jpg


1197035756.jpg


いつも色んなものに挑戦してる、名古屋の叔母ちゃんです。
いい年こいて感心します(ワラ)
今度、スカイダイビングにでも誘ったろぅ。

さぁ~て、札幌から40キロしか離れてない家の前は雪で
テンコモリです。除雪してから、看板作らなきゃぁ~。

早く、正月よこいっ!!

PS:忘年会&名古屋で思いだしました。
   しょうもないコメントくれる【キララのパパ】は元気でしょうか?
   今日もどこかの公園で飲み倒れて寝てるのでしょうか・・・。
   榮ちゃん、オヤジ狩りには気をつけてねェ~。

グッ・ジョブ!!




HappyBirthdayだった・・・MATTHEW
ニセ弟ainiから誕生日プレゼントが・・・。
飼主2人、忘れてた。
すまんねェ~。
ainiありがとう♪君は髪を染めて不良になっても弟だよ。

マシュー姉さんも大喜びさっ!?

07.12.3z


ねっ!!


07.12.3zz


5歳になったレディです。


グッ・ジョブ♪

今年最後の
カットっす。

7.12.1z


フランっす。

7.12.1zz.jpg


ダーツにはまってまつ。

7.12.1zzz.jpg


今、近寄ると危険っすよ。

グッ・ジョーーーーーブ!!
師走すね。
モサモサすね。
07.12.1z.jpg

バタバタしてるからっすね。
07.12.1zz.jpg

明日、今年最後のカットっす。

ミスドっす。。。
07.12.1zzz.jpg


意味ないっす。

ほな、グッ・ジョブ。
またまたやられました(怒)
日本郵便に・・・。
定形外郵便また失くされました。
もう、何回目やろ~。
ヤフオクでステッカーを売ってると
送料の都合でどうしても普通郵便(定形外)かメール便になります。
普通の薄い封書はヤマトのメール便を利用する様にしてます。
補償がなくても、問合せ番号がつくので
送った証拠になりますからね。
でも、ちょっとイビツな物はメール便で送れないし
北海道は田舎なので郵パックは高いし・・・。

郵便局の普通郵便の補償に問題ありますよね。
破損・紛失。

破損は別として、お金を払っている以上紛失は無しやろ~。

そんなんやったら、俺でもできるわい。

JP=ジャンジャンポイポイの略やな。

※今度から定形外は窓口の姉ちゃんに郵便物持たせて
 証拠写真を撮る様にしますわァ~。。。

ほな、グッジョ ブーブー
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

