北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
明日から7月っすねェ。
昨日は
6月最後の日曜日。
朝から庭の手入れをしましたよ。
夕方からママ&大ママ&妹と焼肉パーティ。
せっせせっせと用意したのはいいけれど・・・・

080629.jpg


『待て!!』状態の飼主。
『うぅ・・・腹減ったぁ~・・・・』

やっと到着して、写真なんか撮る間もなくガッツク飼主。

食べて1時間後・・・

『腹、痛っーーーーーーーーー!!』

ライオンさながらの食いっぷりを見せた天罰か。

PM7:00~AM7:00まで12時間寝る事に・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日。
無事に人間に回復いたしておりました。
月末。
午前中はスズメの涙ほどの集金をして
午後からは友達と約束があったのでお店へ。
約束の時間になってもこないので、定休日にも
関わらず、勝手にトラックの荷台で営業してやりましたわい!!

080630a.jpg


今日は友達の店で使っていた商品棚やネコゲージをトラックに積んで
捨てられクインテットズ(ミナコフBのブログから拝借)のワン・ネコのもとへ。

なんかドッタンバッタンいってますけどぉ~前の車。。。
田舎の道を走る走る・・・。
1時間。

080630b.jpg


初めて、来たけど大変だなぁ~。っと思ってはみたものの・・・
何を手伝っだったら良いのやら・・・
次回はちゃんとお手伝いしますね。
ワンちゃん・ネコちゃんも沢山いましたが・・・
今回は写真は載せません(ちゃんとお世話できた時にでも)

なんで、今回はドタバタ珍道中って事で。

また必ず来ます!!から今日は勘弁ねっ。

080630d.jpg


とりあえず、モーリー・ミナちゃん・アロタン お疲れさま。

ちゃんと無事に帰れたかなぁ・・・・(笑)  ドッタンバッタン



ボーボー
この頃、友達のドックカフェ&ドックランで遊んでたせいか
ウチの庭はクロバーがボーボー。
ついに、芝が姿をけしクローバー畑になってもうたっ!!

そんな中

犬は庭駆け回り・・・・

0628c.jpg



庭・・・・

0628d.jpg


駆け・・・・・・

0628b.jpg


回・・・・らず。

0628e.jpg


そんな今日は庭の草かりです。


PS:【CRAZY DOG CAFE】のブログができました。
   ここをポチッとな。
  管理者は私です。
  だから写真はマシュ・フラがいっぱいです(笑)
  そんなんで、いいのか!!
チキチキマシーン
全国100万人の過去レディースだったみなさん
かんばんわ。

貧乏ヒマなし、田舎の看板屋です。

久しぶりにオンボロ車をレストアしました。

チキチキ前のホンダアコードワゴン
HCS CAR


オーナーの希望でチキチキに!!
まずはデザイン。
こんなもんでエエやろう~的な。
アコードワゴンイメージ


って事で色をキャンディーレッドに塗り
チューニングショップのロゴをバババーーーンっと入れてやりました。
別に走り屋でもないオーナー。
恥ずかしくないかい・・・(苦笑)
HCS CAR2

世界の・・・・・
まずは、さっさとご紹介から
まずは・・・世界の○×△のブログ←クリック
そして・・・世界の○×△の商品紹介←クリック
んでェ・・・世界の○×△のオークション←クリック
ってわけでェ~。
自分で【世界の・・・】っと言いはる、友達のmomokotanママから
お礼にっ♪って送られてきた洋服。

着せてみたらなんだか、デカイ!!
なんだか、おしりのあたりがデカイ!!

プレゼントしてくれた服にもかかわらず、飼主はメールした。

『ド・デカイ!!』んだけどーーーーーーーーーーーーっ!!(怒)

momokotanママ
『そんなはずはございません。世界のmomokoブランドですから♪』
『写真、送ってみせて下さいな♪』

飼主
『なにが世界じゃァ~。momokoちゃうで!!mokomoko(モコモコ)やでェ~!!』
『クソ!ド・デカイ!!』やろうーーーーーーーーーーーーっ!!(激)

momokotanママ
『ピッタリじゃないのぉぅ♪「ふっくらつなぎ」は都会では流行ってます!』
『可愛い♪』

飼主
『な・なぬ?都会じゃァ・・・・流行ってる。。。。。可愛い♪とな・・・』

『こんな可愛いお洋服ありがとーーーーーーーーーーっ!!』(喜)

ふぅ~。危なく田舎モノとばれる所だったぜ!!(汗)
今回はギリギリセーフちゅう所やな♪

その時に送った写真。

momoko080622a.jpg


文字は後から追加しました・・・(ヒっ)

momoko080622b.jpg


それから逃げる様にして蟻の世界へ逃亡しました。

蟻の世界はいつに無く大繁盛!!

あっ!宣伝宣伝。
【CRAZY DOG CAFE】クレィジー・ドック・カフェ
北海道岩見沢市上幌向580
℡0126-26-5911
只今のイベントは
日に日に痩せていくオーナーが見ものです。
毎日通ってチェックし勝手に痩せていく過程を棒グラフにしましょう♪
イベント期間は無制限1本勝負です。
1ヶ月ごとにオーナーにみせると、
オーナーは喜び、ケーキなどのサービスが受けられるはずです。

今日はミニシュナ軍団が沢山いました♪
ソイヤ君(一応ミニなんで・・・)を入れると6シュナ。
こんなに、沢山のミニシュナをみたのは初めて。
感激ーーーーーーーーーー!!
写真は・・・・すみませぬ。
これだけ。メインはまたしてもソイヤ君(顔デカイんやって!!)

080622j.jpg


そして、オーナーの友達親子さんが来店し
アヤカちゃんという女の子にマシュ・フラン沢山あそんでもらいました。
『あやちゃん、ありがとう♪また遊んでね♪』
※写真はプリントしてお店に貼っておくので、パパと取りにきてね♪

CDC080622a.jpg

※義理妹よ。お前さんの手が怖いぞ!!

みんな、帰ってお客さん(ウチラも立派な客だが・・・)もいないので
ダーツをやる事に。

妹は初めてなんで、しばし練習を

CDC080622b


マシューはダーツが大好きで投げてるあいだ、
ずーーーーーーっと見ててプレイヤーにプレッシャーあたえます。

そして、たまに落ちるダーツをくわえて逃げまわってます。

それにしても・・・・妹よ。
それが東京フレンドパーク(TV)のゲームなら
パジェロ、ゲット間違いなしやな。。。

みんなで1ゲームして、お客さんがきたので終了~。
今日は天気も良くて沢山、お客さんも来てくれて良かったねェ~。

ほな、また遊びに行きますわァ~。




贈物
マシューフラン宛に贈物が届いた。
aini家からだった。
『何プレ?』
『お城の写真ならいらないぞ・・・』
aini家の彩ちゃんはお城巡りが趣味だ。若いのに・・・。
その内、八十八ヶ所巡りも近いだろう・・・。
おそるおそるあけて見る。

080618dd.jpg


そうでした。
明日はフランさんの5歳の誕生日です。
毎年、飼主一家はaini家から贈られてくる誕プレで気づくのです。

080618aa.jpg

マシューとフランに手作りペンダント♪
手作りお洋服、フラン初スカート♪
可愛い手作りプレート♪
ムッツリainiの写真♪

毎回、『本当に、いつもありがとうねっ♪』

080618bb.jpg


フランさん、36歳になりました。。。(爆)
後、数年したら飼主とタメです。

ぬかされる日も近いなぁ~。

080618cc.jpg


いつまでも元気でね♪






本日エコデー
ガソリン高いっすねぇ~。
飼主の職場は札幌。
自宅⇔職場まで片道40㎞往復80㎞あります。
毎日、仕事用のトラックで爆走してるのですが
燃料が軽油でも只今、L/¥150。
爆走するので、L/8㎞位でしょうか。
80㎞÷8㎞=10L×¥150=¥1500

無駄にデカイ排気量(4200cc)の自家用車。
これで札幌なんて行ってごらんなさい。
80㎞÷6㎞=13.33333333・・・・×¥170=¥2266.6666666・・・・

考えちゃいます。自然にエコっちゃいます。
だから週に1回は必ず自宅勤務(データー製作日)に決めました。
かれこれ半年前から・・・・(爆)

庭の佐藤さんの錦(サクランボ)に実がつきません。
毎年、楽しみにしてるのに・・・残念です。
昨日まで本当に寒かった!!のせいでしょうか?
今年はブンブン(蜂)も見なかったし・・・。
080618b.jpg


食べれない(食べる気がしない)イチゴだけは実をつけました(泣)
アリは大喜びでしょ。
080618d.jpg


ラベンダーも今年はショボイです。
080618c.jpg


タバコ早く¥1000にならんかなぁ~。
そしたら、やめる決心がつくのに。
中途半端に¥500なんかやめてくれよ~。

っとボーッと仕事もおろそかに思う 本日初夏の気配。

つづく・・・・。

【宣伝】

ひと用Tシャツプリント作ります。
1枚@¥1750 10枚以上。(LL以上は多少値段UP)
(通常1枚@¥2100)
プリントは前プリントか後プリントの1ヶ所1色(シルク印刷)
数ヶ所のプリント&多色刷りはお見積り致します。

今日の献立
昨日の夜、【クレイジードックカフェ】のソイヤ君に
Tシャツを作ったので仕事の帰りにチョット?寄って届けました。
犬型フワフワクッションを枕に寝てます・・・(本当、可愛い子です。)

080617_2316~01


そのお礼?にと店主がくれたモノ。

変な色(爆)のパッケージの缶詰。どっさり・・・。

帰ってから、片っ端から開けてみる。

赤飯・五目ご飯・たくあん・味付けハンバーグ・まぐろ味付・
牛肉味付・マス野菜煮・コーンドミートベジタブル・・・・・・・・・っと
次々とテーブルに並べてみると豪華!(ウソです。)

これが結構イケルのですよ。(本当です。)
その中でも、マス野菜煮は絶品でした。

最初はあきれて見ていた飼主ヨメも興味津々で食べだしたし(爆)

結局、ほとんど食べつくし・・・

本日の豪華(ウソ)缶詰ディナー終了~。

まさかと思うが明日はとり飯としいたけ飯の缶詰じゃないだろうな。。。

こんなんでいいのか?



マロンちゃん
昨日は実家に行く前にカットにいきました。
マシューはいつも通り。
フランはちょっとだけ頭をとんがらせ、栗坊主に♪

nagasawa.gif

イメージは永沢くんです。

080516e.jpg


CRAZY DOG cafe・・・・・ほへ
今日もいまだヒマヒマピーな友ダチのcafeへ
マシュー・フランと3人で。
なぜ3人?

飼主ヨメは朝から山に芝刈り・・・いや山登りに。
昨日からお菓子をリックいっぱいに詰め込んで・・・。
登山=ハイキングと完全に間違えてる飼主ヨメ。
『ジンギスカンとかすればいいのに~』っと言い残し登山へ。

話はとりあえず友ダチのcafeへ

080614a.jpg


cafeにやっとネットがつながった。

しかし・・・・

店主である友ダチはパソコンの電源を入れるのがやっとのじじぃ。

そこで、どうせヒマヒマピーピーな店なので、教えてあげる事に

080614c.jpg


ネットを立ち上げて・・・
まずは検索ちゃんの使い方から

そこで問題がっ

ここのドックカフェの名前を打ち込んでもなかなかPAIPUPE-POOブログが
引っかからない。

そう、情報があまりにも少なすぎて【CRAZY DOG cafe】英文字以外
引っかからないのです。

080614d.jpg


これじゃ~何にも応援にならんなぁ~っと飼主は店でダーツを
やりながら思ったわけですよ。
ボロクソに負けながら・・・・。

080614e.jpg


今回は超応援プロジェクト最終章として、ありったけの情報を
ブチ込んでやります!!

引っかかれ検索ちゃん!!

マシュー・フランはソイヤ君のおかげで、ちょっとだけWANにもなれましたよ。

PS:オーナーの大澤君。教えた通りにコメント入れてみ。
   を=WOだからなっ!!(爆) 

それにしてもソイヤ君、店主に似て顔デカイぞ!!

080614f.jpg


CRAZY DOG cafe クレイジー ドック カフェ
北海道岩見沢市上幌向町580-18
TEL 0126-26-5911
オーナー 大澤 敏明

OPEN AM11:30~PM7:00(ドックカフェ)
     PM7:00~PM9:15(ダーツバー)
CLOSE 毎週水曜日

【看板犬の事】
ソイヤ君 ミニチュアシュナウザー
おっとり系じじぃ化気味。しかし急になにを思ったか走りだす。そしてウンコたれ。
あまり吠えない。でも、マシューフランにつられて吠えてしまう。そしてウンコたれ。
とてもやさしい子でもやっぱりウンコたれ。
※何度、ソイヤの芝生にタレたウンチを拾ったことか・・・。
【店主の事】
一見、ヤーサン風のデブでハゲ!!
以上

PS:店主ヨメさん、アナタの仇は討ちました・・・(爆)

でも今日は寒かったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

最後に飼主ヨメから登山途中?に送られてきた携帯画像を。
今は帰ってきてグッタリしてますがね。

2008061410570001.jpg





CRAZY DOG cafe・・・・LAST
朝の5時から現場に入って終わってから【CRAZY DOG cafe】に向かい
最後の看板をつけてきました。
『もう~いっぱいいっぱいっす。』飽きました・・・。

CDC5.jpg


午後からの現場に向う前にちょうどお昼だったので
【本日の看板料金】
グリーンティー(ただの緑茶やろ!!)2杯
ランチパック(試作品)ドライカレー&ハンバーグ&目玉焼き
をいただく事に・・・・・。

ドライカレーはなかなか♪
目玉焼きは誰が作っても目玉焼き。
ハンバーグ・・・・・・・

『シャキッ!!』

『シャキッ!!』って・・・・。

冷たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

冷凍してたか知らんけど中、凍ってますけど・・・・。

ただただ、ゲラゲラ笑ってますけど・・・・・・

大丈夫か?おまえーーーーーーーーーーーーーーっ!!

っと、一抹の不安をおぼえつつ仕事に行くのであった・・・・。
CRAZY DOG cafe・・・・・NEXT
前回紹介した友ダチの店【CRAZY DOG cafe】の
看板を作りました。

cr28.jpg


っと、その前にお詫びと訂正をひとつ。

オーナー兼ダチ兼アンパンマン&犬兼ペット兼看板犬から
ちょっとしたクレームが・・・・。

×『セイヤー君』・・・○『ソイヤー君』らしいです。
そんな事は一向に知ったこっちゃない飼主。
『ヨサー♪ヨサー♪』っと呼びまくってやりました。
※只今、よさこいソーラン祭りの真最中だし。

CDC3.jpg


【入口前&入口ドア】

CDC1.jpg


【ドックラン側壁面】※道路側

CDC2.jpg


【本日の看板お会計】

コーヒー2杯&ガーリックトースト(朝)&ホットサンド(昼)になります。

ainiママ、これでヨロシイでしょうか?看板くらい・・・・って言ったな!!

MOMOKOTAN、お互い様です。それでも名古屋に行きまっせ!あんこトースト食いに・・・。

TDママ、こんなモンです。ダターなんで・・・。期待してたのにスマン。

クレポポ、50Sはヤンチャな頃を思い出しますね。
CRAZY DOG CAFE
今日は高校時代の友達が1年がかりでコツコツ使ったドックカフェに行ってきた。
すっかり忘れていたのだが、ちょうど1年位前に
そんな話してたけなぁ~。
OPENしたんだぁ~。あきらめててなかったんだぁ~。的な・・・・(爆)

家からもかなり近いので恐る恐る行ってみた。
(近いけど、絶対通らない道ってあるっしょ。そんな場所にあるから)

外観。
『おぉーーーーっ!まさに手作り!!』

cr3.jpg


内装。
『これは、おもっきり期待大!!』※違う意味だが・・・

がっ!!完全に期待を裏切られた。。。

cr19.jpg


cr7.jpg


プレハブを改造して作ったのだが中々の居心地の良さ♪

小さいけどドックランも完備してます♪

cr15.jpg


この子が看板犬の【セイヤー君】※友達は神輿をやってる為『ソイヤーセイヤー』から

cr16.jpg


マシュー&フランにSOMETHINGのTシャツやHARLEY-DAVIDOSONのパンツ
デニム柄の首輪やらリードやらピザやら(あっ!これは飼主ね)ドクターペッパーやらやらやら・・・

随分、熱烈大歓迎じゃん!!

cr5.jpg


おかしい・・・?

cr8.jpg


これは、絶対おかしい・・・・・?

cr10.jpg


恐る恐る『狙いは何よっ!?えぇーーーーーい白状セイ!!』

cr4.jpg


友ダチ『お前はいった何屋だい???』
飼 主『ほへ?』

ま・まさか・・・・。

まだ看板だけは作ってなかったとは。。。。。

そして指を指された先にあるものは・・・・。

ん?げぇーーーーーーーーーーっ!!手書きかぁ~。

これをデーターにおこすの面倒くせぇーーーーーーーーーーーっ!!


cr13.jpg


っと思っても後の祭り。

もう、しかっり着ちゃってるし・・・食っちゃってるし・・・くつろいじゃってるし・・・

看板データーに加工するのに今までかかりましたよっ!!

はいはい。開店祝逆返しですね。

ヘタこいたぁーーーーーー!!

CRAZYDOG.jpg


PS:上の画像は看板ちゃいます。せっかくデーター加工したので遊びで作っただけですわ。
   看板はもっと、しっそに作りまっせ!!

北海道・空知管内の方は是非、遊びに行ってちょっ!!
詳しくはコチラ⇒【CRAZY DOG cafe】←クリックセヤー!!










さぁ~みんなで歌いましょう。
六甲颪に 颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 うるわしく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ
080531b.jpg

闘志溌剌 起つや今
熱血既に 敵を衝く
獣王の意気 高らかに
無敵の我等ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ
080531a.jpg

鉄腕強打 幾千度び
鍛えてここに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝く我等ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ
080531c.jpg


負けました・・・・。

飼主ヨメ&妹から前回はエセ楽天兄弟と言われ今回はエセ虎兄弟と言われ
それでも、2人(飼主&飼主弟B)は精一杯応援しました。
でも

負けました・・・・。

試合後、真の虎ファンなら負け試合。

速攻、引き上げるでしょう。

そこはそれ、エセ虎兄弟。

ファイターズ選手のサインボールをGETすべく内野席に残っています。

98%の確率でGETするのは無理なんですがね。

しかし・・・・

盗塁王赤星(飼主)と背番号6KANEMOTO(飼主弟B)を
後(Tシャツ)に背負ったエセ虎兄弟に・・・・

日本ハム高口が投げこんだサインボールが・・・・

背番号6KANEMOTOのもとに・・・・・

GET!!

その直後。

奥さん!!事件です。

弟B君の近くにいた小さい女の子を連れたお母さん(日ハムファン)が
恐ろしいことを・・・。

母『○×ちゃん、あのお兄ちゃん阪神ファンの人だから・・・・・』
子『うん』

子。トコトコ弟Bに近寄ってくる。

弟B『ハイ。』

せっかくのサインボールをあげたぁーーーーーーーーーーっ!!

弟Bよっ!!君を見直したぞ!!
あの時、君は200本塁打を達成した新井よりも
誰よりも輝いていたぞ!!

弟Bよ。
あの時、言ったじゃないかファイターズのユニフォームに着替える様にって・・・
(バックにファイターズのユニフォームも持ってきてた君も凄いが)
あの時、言ったじゃないか村田と高口のボールならイラナイって・・・
(本当にGETできるとはな)

一部始終見てた飼主は涙が出る程面白かったぞ!!

でも。あのサインボール本当は飼主が欲しかったぞ・・・・

見知らぬ母よ。
お願いだ。
どうか、オークションで売らないでくれ!!

イヤ・・・面白いから売ってくれ。。。

そうしたら、弟Bが落札するらしいから。
(説教タレるらしい)

そして
帰りはみんなで、お好み焼き屋に行きました♪
虎Tを着たまま・・・。
ちょっと、関西弁も使ってみました。
さすが、関西人 北海道に来ても『お好み焼きかい!!』っと思った事でしょう。
080601_0100~01

ちょっと失敗したかな?感のある兄貴じゃないけどアニキの背中(哀愁がただよってます)
※ただのお菓子の食いすぎ(飼主がこっそりコンビニから持込んだオヤツ1000円分)

そして来月はエセ鷹兄弟です。

ほなっ(じゃけん)。





counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

