北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
もえ
いまだ歯が無い飼主です。
090830b.jpg

もえ。

090831b.jpg


フランは誰もいない玄関をジーーっと見てます。

090831d.jpg

ギョエ。

危ない魚影
危ない魚影 posted by (C)ski2slow

【キョイチ】
せきトリくん。

20090831-00000047-maip-spo-view-000.jpg

やせてるし・・・。



飼主も描いてみた。

幕内二枚目くん。

二枚目3

顔色悪いし・・・。
選挙
出口調査が大嫌いな飼主です。
選挙速報マニアな飼主にとって
開票が始まる前に
当確者が出る事に超不満です。
ワクワク感が半減されると思いませんか?
間違えちゃえばいいのに・・・。

それとも、自分が出口調査やろうかな?

趣味で・・・(爆)

昨日、農道を走ってると1枚のポスターが
目につきました。

氷川きよしのコンサートポスター?バリの。
選挙ポスターでした。

気になって調べてみると
選挙カーに
トライフ・ベントレー・ハマーH2・・・
そしてカウンタックLP500。。。

おまけに比例代表っとくりゃ~狙いは
アレでしょう。

ハマーにカウンタックで演歌歌手バリのポスター
をベタベタ貼って全国を回る。
多少の路駐は大目に見てくれるし・・・。

でも、パルコ前でカウンタックのバッテリーあげて
JAFを呼ぶのはどうかと・・・
(これも戦略?※選挙以外の)

そんな飼主もブログに書いて
まんまとのせられちゃってますけど・・・(泣)

そんなお人好しの飼主(?)
今日も朝からメロンを食べました。
今回はコレ位しか上手く食べれないからです・・・

昨日、前の仮歯がとれちゃったからです。

とうきび(本州でトウモロコシ)を食べてて・・・

口の中でどれが、とうきびやらどれが仮歯やら。。。

※イメージ画像(1)
090830a.jpg


恥ずかしいので今日マスクを買いに行きました。


売ってませんし。。。

当分、歯医者にいけないのでお歯黒君です。
誰とも電話以外喋りませんから。

ブタインフルの野郎!!

『あんた、誰?』的な目でみる2ワン
090830c.jpg

いつの間にか丸裸になったヒマワリ畑
090830d.jpg

選挙に行きましょうね♪



朝から
朝メロン。

だって、なにも食べる物ないんだもん。

090829a.jpg

マシュフランにも

090829b.jpg

フラン食べません。
『マシューちゃん食べてもいいよ。』

090829c.jpg

『いっただきぃ~♪』

090829d.jpg

強行突破
今日は1ケ月以上前から予定してたGOBLINSの
バイカーチーム(GOBLINSは色んなチームがあります)の走行会♪
090808a.jpg
朝7時出発!!
あいにくの曇り空。天気予報は午後から弱い雨。
目的地は積丹(神威岬)片道約150キロにウニ丼を食べに行くツーリングです。
1分間の短い話合いで強行突破する事に。
実はたまたまなんですが、
飼主ヨメは別チーム(職場の友達)で美瑛に行くらしい(勿論、こちらは車)
お互いの向う方向はこんな感じです。(白丸)
090827zz.jpg
海と山。まったく違う方向です。
バイカーチームは雨にもあたらず無事に積丹手前の余市まで到着。
余市はニッカウィスキーの工場や
宇宙飛行士、毛利さんの故郷でもある為、余市宇宙記念館(閉鎖中)があります。
で、最初の記念撮影(怪しげな地上飛行士)
090827a.jpg
その頃、飼主ヨメは・・・へんな動物観賞中~。
※写真は随時送られてくるメール画像です。
2009082712580000.jpg
バイカーチーム。出発から3時間、無事目的地神威岬に到着。
バイクを駐車場に停め(ちょっとヘタリ気味)
090827h.jpg
神威岬へ・・・・
げっ!!
万里の長城かっ!!ってくらい歩けど歩けどつきません。
これで約半分の地点。。。
090827b]
やっと目的地についた頃には・・・
みんなヘタって記念撮影もこんな感じ。
090827d.jpg
帰りも・・・・あぁ~嫌だ。。。
090827e.jpg
その頃、飼主ヨメは美瑛の丘(きれいだね。)
2009082714020000.jpg
飼主達は積丹ブールの海(微妙だね。)
090827f.jpg
売店にて身体に悪そうな色の積丹ブルーソフトを堪能(色の割にはショボイハッカ味)
090827g.jpg
その頃、飼主ヨメ達は・・・・。身体によさそうな・・・・。。。。
2009082715580000.jpg
お昼も近いので本日のメインのウニ丼を食べに。
バフンウニXムラサキウニのハーフ丼。
090827j_20090828071744.jpg

なにやら、不満気な・・・。ジーーーーーーっと見つめるヤツ。
090827i.jpg
そう、ちょうど飼主ヨメから送られてきた写メを見て。
『あっちのほうが・・・ブツブツ』
100倍安くて美味そうでボリューもありそうです。
2009082712100000.jpg
食べ終わって外に出たらオマケに大雨。
どこが弱い雨じゃ~ドシャ降りじゃんかよ・・・ぅ。
寒いし、ベチャベチャだし・・・
途中休憩。
飼主たち。
つねにコンビニ駐車場。
090827k.jpg
飼主ヨメ。
・・・・・・・・
2009082714260000.jpg
オサレ。。。おまけに屋根付き。
2009082714270000.jpg

帰りはみんなヤケ気味で爆走して帰ってきました。

反省会(全てが反省なのだが)をやろうっと
グッチャグッチャで立ち寄った友達のドックカヘ。

きっと寄るだろうっと、オーナー(友達→ハゲ)が
温かい豚汁を作ってまってくれましたぁ~♪

そんな優しい友達に、買ってきたお土産は・・・・

将棋のコマの通行手形(鈴付)。





















スイカっぺ
スイカたべます。

090826a.jpg

マシュフランにも。

090826b.jpg

初スイカ。

マシューは食べる気満々です。

フランは遠くから様子をうかがってます。

090826c.jpg

マシューが食べ始めたの確認してから

ソローーーりとフランがやってきました。

090826d.jpg

とりあえず、マシューに取られない様に・・・

090826e.jpg

マシューちゃん、食べないでよ!!

090826f.jpg

フラン、食べないなら食べてあげるよ~♪

食べますって!!

090826g.jpg

この後、フランはスイカを持って消えました。。。

いったいどっちが食べたのかな?

答えは・・・・・。

090826h.jpg


090826i.jpg
プチアフロ→お鍋→マシュー
トリマーのありすちゃんからマシューのカットについて
質問があったのでお答えします♪

図-1 なんとなく全身っぽい
090824a.jpg

図-2 なんとなく正面かも
090824c.jpg

図-3 なんとなく前の首らへん
090824d.jpg

図-4 なんとなく後ろの首あたり
090824e.jpg

図-5 なんとなく横つら
090824j_20090824224459.jpg

図-6 なんとなく尻尾らしい
090824g.jpg

図-7 なんとなく2ショットぽく
090824b.jpg

図-8 なんとなくキレ気味
090824f.jpg

図-9 なんとなくダラケ
090824h.jpg


参考になったでしょうかね?

スイカ!スイカ!!スイカ!!!
今日の牛一家は夕張方面へ出かけて来ました。

まずは、夕張郡由仁町にある“おにぎり屋さん”へ

090823g.jpg
注)左にいる爺さんは“かかし”ではありません。

ここは、おにぎりは勿論一品料理も安くて美味しい♪
店内からみえる広大な大地をみながら
おにぎりを頬張るのは最高っすよ!!

090823i.jpg

店長の実家がお米農家なので自家精米も売ってます。
今、お米は北海道産が熱いの知ってます?
うまいんです!!

090823j.jpg

お腹も満たされて次に向かった先はバリバリ夕張♪(←むかしこんなCMやってました)
※20年以上前はバラバラ夕張♪になりましたが・・・(夕張でバイクで事故った。。。)

飼主、お初の花畑牧場。

090823h.jpg

車から降りるとなんとも美味そうな匂いが。
↑の写真の煙

新しく増設されたホエー豚の豚丼です。

でも。

でも。

高けェーーーーーーーーーーーーーー!!

090823k.jpg

おにぎり食べてきてよかったぁ~♪

そんな本当はちょっぴり食べたかった飼主牛一家は
ぐっと我慢して
デザートにとソフトクリームを食べました。

090823e.jpg

工場見学もできます。
おばけのQ太郎軍団・・・・・。
みんな真白けなので、ちょっと怖くておかしかったぁ。。。

090823m.jpg

っとまぁ~。今日の牛一家はこんな感じでした。

あれ?

メロン買いに行ったんじゃ?

そうメロン。

なんと時期が終わってたんです!!(大爆)

それでもギリギリ、JAでみつけましたよ。

やっと買ってもらったスイカ600円(夕張スイカ・・・笑 生産者:△籐たま子さん・・・笑)

そして・・・・

夕張メロン・・・・・・・・・・・・・・・・・600円

スイカと同じ値段かい!!

090823p.jpg

フランの食べ残しを待つマシュー。

スイカとメロンも気になってしかたありません。。。


カットしてみた。
今日はマシュフランのカットの日。
チョンマゲマシュー最後の日になるはずです。
後はペットプラザワンさんに全ておまかせで
飼主達は札幌芸術の森美術館へ。

090822e.jpg

観にいったのは【クリムト、シーレ ウィーン世紀末展】。

相変わらず、ボーーーっ観てた飼主っす。
※飼主ヨメが観てる間、飼主は2周しおまけに途中のフロアーの
 椅子で寝もしました・・・。
 っとまったく他人(爆)の作品に興味のない飼主です(自分が1番!!)

090822c.jpg

芸術の森美術館の施設内以外はワンもOKらしくて
結構、のんびり散歩なんかしてるワン連れも多かったです。
今度、チビっこも連れてきたいなぁ~。

090822d.jpg


マシューの断髪式も無事おわり。
ワンさんおまかせカットはこんな感じになりましたぁ~♪

090822a.jpg

プチアフロ犬です!!

マ『笑うなよぉ~ぅ。。。』

090822g.jpg

090822h.jpg




明日は夕張にメロンを買いに行く予定です。

飼主、メロン嫌い!なんねん!!

スイカ買ってくれェーーーーーーーーーーーー!!


【だれか教えて~のコーナー】

5年前に玄関横に植えてもらった苗。
ドウダンツツジ。

090823a.jpg

一向に花が咲きません。。。

それどころか、花も咲かないのに実がなってました。

090823b.jpg

よく見ると・・・ん?

090823c.jpg

ブルーベリー???

死ぬ気で食べてみました。

がっ!!




ブルベリー嫌い(食べたことあまりない)なので味わからなかった・・・・(爆)


って事に気づき飼主ヨメに食べさせようって思ったけど
ビビってたべません。

これって何?

【へへ。】

あっと!言う間に↑の結果が出ました。

ダスキンのおっちゃんが丁度きたので聞いてみたら

『あ。それ、ブルーベリーだね♪』との事。

いつ咲くんだろう?って毎年思ってた飼主。 アホか!!

で、さっそく収穫♪

090823d.jpg


それにしても5年間も・・・・

グダグダ。
お盆明けて毎日グダグダっす。

あぁ~スイカ食いてェ~。
(飼主ヨメはスイカが嫌いなので買ってくれませんし)
買ってきてくれよ~ぅ。。。っと毎日グダグダ言ってます。

090818e.jpg

コイツらも涼しくなったので毎日グダグダしてます。

090818f.jpg

090818g.jpg

グダグダグダグダ・・・・・・。

今日のひまわり。

なぜか、太陽は反対側なのに見る度にコッチ向いてます。。。
もしかして、いっせいに振向いてるのか!?

そう考えると怖い・・・・。


090818a.jpg

090818b.jpg

いいからグダグダ言ってないで外出せよ。

090818d.jpg




北海盆おどり
昨日は飼主家のお墓参りに留萌に行って来ました。
すげーーーー雨だった・・・。

爺さん・婆さんを送って帰りに盆踊り会場にちょっと寄ってみました。
実家は三笠。

北海盆おどりの発祥の地とされてます。

写真はまだ5時前だったので、“おどり”はまだ始まってませんでした。

090815b.jpg

“テキヤ”も沢山♪

ヤツらのつくる、アメリカンドックが大好きな牛一家。
コンビニで買う、アメリカンドックとはくらべものにならん程
うめーーーーーーーー!!

090815a.jpg
(ゴブリンズjr集会中・・・)

って事で今日は飼主ヨメ家のお墓まいりでございます。

今日のひまわり畑。
満開でございます。

090815d.jpg

休み中~唯一の仕事。
友達(ドックカヘ・オーナー)から頼まれた
美唄市にあるダーツバー(バー酒蔵)のユニホームデザイン。

090815c.jpg

では。


なんだかなぁ~
せっかくの夏休み・・・(いや。お盆休み)
天気悪いっす。
暑くないっす。

ああぁぁぁ・・・・・

焼肉やりてェ~。

バイク乗りてェ~。

090814c.jpg

いつもは、かぼちゃ畑の隣の畑。

今年は・・・・・

ひまわり畑です♪

090814d.jpg

居間から見えます。

090814a.jpg

まだ、五分咲き程度ですが可愛いっす。

090814b.jpg

だれのぉ~ためにぃ~さいたのぉぅ~それはぁ~♪(by伊藤咲子)

肥料のためよぉぉぉぉ・・・・・


もう終りっすか・・・
090812.jpg

関係あるってェ~

せっかくのお盆休みなのにぃ~

【チャレンジャー募集】

只今“娘はやらん!!”ゲームで堂々の4位です。

勝てるか!?
週末。
やっと北海道にも夏!がやってきました!!
でも・・・今週いっぱいらしいです・・・。

土曜日は久しぶりに富良野に行って来ました。

090808b.jpg

目的は『どこか農場のたまごカフェ』
たまには肉なしの牛一家で・・・(ちょっと不満だけど・・・)

『どこか農場~どこだぁ~』

090808c.jpg
※どこか農場の裏のブルーベリー畑で迷うフリする図

で。
たまごカフェ

090808d.jpg
表も裏とかわらん・・・。

090808f

で。
写真撮る前に食べる女

090808e.jpg

で。
のどが渇いたので湧水のむ女

090808g

で。
偽恐竜。

090808h.jpg

次の日曜日はドックカヘオーナー(友達)から電話で
天気がいいので焼き肉する事に(やっぱ、肉だね♪)

おやじ2人だけで昼前から焼肉。

090809a.jpg

で。
相変わらず、最初からごちゃまぜ

090809b.jpg

最初のお客さんは・・・・
いっちゃん。。。。。
お金ないから飴くれた。

親父はもくもくとダーツを投げてるし・・・

いっちゃん『ウインナーすき♪』
いっちゃん『でも、皮・・・キライ!!』

それって・・・。

090809c

匂いを嗅ぎつけ次々とカップル登場して
焼肉&ダーツ大会へ

090809d

結局、こんな真っ暗になるまで大会は続きました。

闇肉やね。

090809e




ゴブリンズ!!って知ってる?
2週間位前、若い看護師の連中とドックカヘ(今じゃダーツカヘ)で
今度、ツーリング行こう♪って事になりバイカーチームをつくる事に。
次の日、たまたま会社に来てた弟子(今じゃ~同等)にその話をしたら
バイクも持ってないのにノリノリ。
勝手にチーム名をアレヤコレヤと考える始末。
『明日、散髪行くんだけどやっぱ、バイク乗りは五分刈りだね♪』と飼主。
その時、ヤツの目がキラーーーン♪
『兄貴!!ゴブリンズにしましょ♪』
まだ、誰も五分刈りなんていね~のに・・・。

決定!!

ステッカー5


ステッカーなんかも作ったり・・・

ステッカー4


Tシャツなんかも作ったり・・・

124928762073116412451_t-1.jpg

調子にのってパーカーまでも・・・

124928755254916123302_pa.jpg

124928760690616123438.jpg

ここまできたらガンガン売っちゃおう!!
って
事になっちゃたり・・・・(爆)

ステッカー50枚即完売。
Tシャツも20~30は売れた。
パーカーも10枚位は売れてるのかな。。。
(全て手売り・爆)

盆明けにも増産予定なので予約受付中~!!

なにせ、今が旬です!!(大爆)

お調子者の2人(今じゃ~バイカーチームは蚊帳の外。。。)は
『やっぱ!キャラクターが必要でしょ♪』って話になり
只今、キャラクター製作中~。

名前だけは決まったんだよね。

ゴブガリータとマルガリータ(ミキシコ出身)のゴブリンズ兄弟。

詳細が決まり次第、また報告しますね♪(えっ!?いらないって・・・?泣)

そんなアホな飼主、今日は洗濯・掃除デーでした。
久しぶりの好天気で窓全開♪

掃除機が嫌いなフランは窓際のカウンターの上でくつろいでました。

090805dz.jpg

090805fz.jpg

高い所にいるフランを見るマシュー。
怖くないんかい。。。?

090805az.jpg





歯医者
今日は午後から歯医者。
会社から歩いて3分の所に通ってます。
自分のモチベーションをあげる為、必ずみんなに
メイド喫茶ならぬ『デンタル喫茶に行ってきます♪』って言います。
が、
案外、間違いでも無い様な対応です。
『お変わりございませんかご主人さまキャン♪』的な。。。

今日は左側の前歯の神経を抜く作業?です。
前回、右側の前歯の時痛くて思わず『殺す!!』って
口走ってしまったせいか、念いりに麻酔うたれました。
口もきけない程に・・・・。

完全に上唇までも麻酔が効いた状態で帰ると
『今、警察に捕まったら間違いなく薬物反応でまくりだな!!』っと言われ
明るい内に帰ることにしました。

ちなみに飼主、押○学ってヤツ知りませんでした。

そんな世間知らずで根性無しの飼主です。

飼主が大好きなノリピーはどこ行っちゃたんでしょうか・・・
楽天のノリピーは2軍にいます(一応、ヤツが突っ込みいれそうなので先に言ってときます)

マシューに『ノリピーいなくなっちゃんだよう~ぅ』
『どこにいるの~ノリピ~・・・』って言ったら

マシュー『これかい?』って持ってきました。

090804z.jpg

それ、ケロッピー(うちではそう呼ぶ)です。。。

そしてフランは
全てに興味を示さない反逆児でございます。

090804zz.jpg

写真は現実逃避中のフラン。

目がいっちゃてます。
手が飛んじゃってます。




お久しぶりで~す♪
毒キノコで~す♪



090803.jpg
8月。
ど~も。

暑くないのに夏バテです。
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

