北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
どなんだべ~(土鍋)
米炊き専門の飼主です。

飼主宅、米は土鍋で炊いてます(飼主が・・・)

そして昨日、土鍋破壊バラバラ事件勃発。

テロかっ!!っと思ったぜよ。

ちょっと落としたんだよ。(誰も信じてくれないけど)本当にチコット。

そしたら~奥さん!!見事に粉々さぁ~!!

でも、大丈夫♪

知ってました?

ガスコンロに助成金がでるのを。

ガスコンロってスゲーーーー高いのを。

まともに買うと30万!!(そんな定価で買うやついないけど・・・)

『今なら奥さん!定価の半額、金利手数料なしの月々1700円(だったかな?)!!』(爆)

って事で取り換えることにしました。。。

専用の土鍋もあるしね♪

以前のコンロ。

091125c.jpg

これで、何度泣かされた事か・・・(飼主ヨメにどやされて・・・)

基本、料理はまったくやる気のない飼主。

いつの間にか、土鍋米炊班に任命され
やっぱり嫌々だった為、火にかけてから
ビール飲んだりパソコンしたり・・・・・・
で!!
全米大火傷状態(90%以上)の日々。

そんな悲しき土鍋放置プレーともおさらば♪

全自動だもんねェ~(どこまで?)
勝手に消えるもんねェ~(普通当たり前なの?)
ビールに焼酎・ワインにコーラ(飲めば・・・)ガブガブ飲んじゃうもんねェ~♪

091125b.jpg

でも、土鍋って初めての使用時には目止めなるものするらしい・・・
それも、残りごはんで・・・・

お茶碗持って、ご近所にもらいにいかねば。。。

やっぱ、袈裟とか着てチーンチーーーーンとかした方がいいのかな?

PS:バラバラの古い土鍋は隣の空家・庭に埋めてきます。
   五左衛門弄山作って書いて・・・・・(マッキー使用)

なんやかんやで今日の午前中も終わり。
午後からなんの因果か知らないけれど(多分、反省しろ!って事だろ)
江別にある知的障害者さん達が頑張ってる
【コミュニティ・カフェ 笑くぼ】さんの打合せ。
以前にロゴマークを頼まれてからのお付合いです。

ここのカレーパン絶品ですよ♪
カレーパン

ムシャムシャ食って、最後の一口で気づいた。
カレーパンなら中身撮らないとどうするねん・・・・



これ。

おそいねん・・・・。
カレーパン2

ガラムマサラがビシーーーっと効いてて旨いねん!!


【今日のフラン】

抱き上げると何故か足っ突っ張る犬。

091125a.jpg
この記事へのコメント
6481. ainiママ   URL  2009/11/25 20:53 [ 編集 ]
ええなぁ、家もコンロ変えたいねん。
もう12年使ってるから、掃除も大変やし
お掃除簡単ガラストップか
はたまた電気のIHコンロか迷ってるんやけど(すでにもう2年も 笑)
うちも破壊されたら踏ん切りつくかも。。
6482. カズん   URL  2009/11/25 23:16 [ 編集 ]
【ainiママ】
ウチの古いコンロ送ればよかった(爆)
IH、いいけど炎が見えんとワクワクしないじゃん。
料理はメラメラしながら作らんと。
料理は気合じゃーーーーーー!!みたいな。
6483. ココアまま♪   URL  2009/11/26 23:15 [ 編集 ]
うちの土鍋も割っていいから(すでに次のを買ってあるのでv^^;)・・・新しいガスコンロ買ってぇ~♪
and・・・台所のお掃除も~♪
そしたら・・・温泉&卓球の一日体験が付いて来ます♪(^m^)
6484. カズん   URL  2009/11/27 00:49 [ 編集 ]
【ココアまま♪】
新しいガスコンロは買わないけど・・・
台所の掃除ならいいよ~(笑)
ついでに巨大ガラス拭きもピアノの移動もするかい?(爆)
温泉(卓球付)施設に住みこみでやります。
ついでだから全戸、訪問して掃除します。
掃除終わったら、メシ食わしてもらいます。
これで、一週間位は無銭でも暮らしていける?(爆)
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

