北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
ここほれワンワン
掘ったのは飼主ですが・・・

H_ma.jpg

あまりの雪の多さに雪壁ができてしまった為
ダイニングから向こうの外界がみえるよう
覗き窓をつけました。
これで、敵がきても安心じゃのぅ。

でも、大砲もないのでみはり番にマシューでも配置。

4_ma.jpg

以外にビビリで奥まで入っていきません。

んで、別の日。

また穴を開けましたw

4_m.jpg

向こう側を通すと脱走の可能性があるので開けませんでした。
案の定このチビ脱走を狙ってます。

T_m.jpg

でも以外と足が冷たくて泣きのフランw

q.jpg

夜はキャンドルがないので、お墓参り用のロウソクを立ててみました。

2011122az.jpg


では、ごきげんよう。
この記事へのコメント
6992. lekurepopo   URL  2011/01/27 02:07 [ 編集 ]
凄い!
流石、北海道。
こんなに綺麗で真っ白な雪で色々作ってみたい~。
東京の雪って沢山降らないから
一瞬、銀世界になっても
あっと言う間に汚い雪になっちゃうのよね。
誰かが作った雪だるまも滑り台もかまくらも
見かけるけど・・・
小さいし、汚れた雪と一緒に作るから汚いの。
いいな~
6993. 栗   URL  2011/01/28 15:47 [ 編集 ]
なるほどなるほど。

秋田市はここまで雪になりませんが、なるほど~。
この間まで住んでいた町内は1月にろうそくが配られて、家族の人数分バケツに雪を詰めたのをひっくり返して
プチかまくらに蝋燭灯して、なんかの儀式みたいでした。

四角にすれば綺麗だね~!
6994. kazupon   URL  2011/01/31 15:52 [ 編集 ]
〔クレポポさん〕
早くコタツもって遊びにおいでぇ~。
いつでもお泊り用のかまくら作ってあげるから♪
6995. kazupon   URL  2011/01/31 15:54 [ 編集 ]
〔栗さんよ〕
えーーーーーーーーーっ!
スゴイ雪なんじゃないの?
やっぱ、秋田と青森では前々違うのかい?
6998. 栗   URL  2011/01/31 17:34 [ 編集 ]
秋田市は沿岸なのでそこまで雪すごくないみたいです。
山や盆地はすごい雪です!
青森の雪は知らないけど青森に近い秋田はすごいらしいから、北海道のすごさは南極並みなんだと想像してます。
あと少し、がんばってください。
6999. kazupon   URL  2011/01/31 17:50 [ 編集 ]
〔栗ちゃんよ〕
唄、早くゆーちゅーぶにアップしてよ。
北海道の寒さは出川なみです。
7000. lekurepopo   URL  2011/02/05 20:38 [ 編集 ]
分かった~。
こたつ持って行くのはめんどいから
そっちで買うわ。
お泊り用かまくらは・・・
シャンデリア、ペルシャ絨毯、ベット、テレビ、キッチン、トイレ、お風呂の付いてる
60畳位のかまくらお願い!!
もち、ドアにはセコム付きね。
宜しく~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
7002. kazupon   URL  2011/02/08 07:44 [ 編集 ]
【クレポポ】
おこた、売ってないよ。。。
<シャンデリア、ペルシャ絨毯、ベット、テレビ、キッチン、トイレ、お風呂の付いてる
60畳位のかまくらお願い!!
もち、ドアにはセコム付きね。>
つけてもいいけど、電気はないから。

宜しく~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
7004. ココアまま♪   URL  2011/02/09 12:42 [ 編集 ]
今年は特に凄い雪だったようですね。
息子も、雪に埋もれた家を掘り出しに新潟へ~。
100人で掘っても、二日で20軒弱くらいしか掘り出せなかったって。。A^^;
7005. lekurepopo   URL  2011/02/10 00:17 [ 編集 ]
何でこたつ売ってないの?
大丈夫、電気をyouの家から引いて来るから(爆)
宜しく~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
7006. kazupon   URL  2011/02/12 00:29 [ 編集 ]
<ココアまま♪>
息子ちゃんえらいね。
あのメロン息子がねェ~
へェ~www
7007. kazupon   URL  2011/02/12 00:32 [ 編集 ]
<クレポポ>
どうして売ってないかはニトリにきいてェ~
宜しく~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
7011. ココアまま♪   URL  2011/02/16 01:45 [ 編集 ]
えらくは無いのよん。
社会勉強させてもらってるのだからね。。。
でも、83歳の爺ちゃんの雪かきに勝たれへんかったって。かっこよかったんだって、爺ちゃん!(^m^)
今年は就活も、頑張ってもらわないとだわ。A^^;
7013. kazupon   URL  2011/02/16 07:22 [ 編集 ]
<ココアまま>
メロン息子、いつでも社会勉強させたるで!www
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

