北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
あっ!と・・・
今日は月1のマシュー・フランのカットの日。
1ヶ月は早いねェ~。
別になにも変わってませんが・・・。
07.6.3a.jpg

カットが終わってから、以前大好評じゃなかった
【UNCHI BOMB】のステッカーを
ヒロちゃん&タッキー(絶滅品種犬)に渡しに公園へ。
『ヒロちゃん、マシュー・フランにオヤツありがとう♪』
今度、ゆっくり遊ぼうねェ~。
次に向かったのが花屋さん。
地味に庭に花植えてます。
ケチケチ夫婦は200円~400円位の花を中心に
買うんだけど、これまたケチケチ夫婦は
その安い鉢を2~5鉢しか買わない。
それを庭に植えると・・・
ショボイ!!
引き絵には耐えられず、接写あるのみ。
07.6.3b.jpg

実は花にもさほど興味がなっかた2人が不思議に思った事。
『何故、マーガレットは1年草なのか?』
これは北海道だけの話で気温が5度以下になると越冬しないらしい。
熱く語ってくれたオッちゃんに、
さほど興味のない2人は『ふ~ん』・・・

ママの実家の藤が今年もきれいに咲きました♪
1年って早いねェ。
07.6.3c.jpg

この後、ママの恐怖発言『この藤もらっていこうかぁ~』
軽い・・・。
なにせ、花は買うけど植えるのは俺。
ママは部屋の窓から軽いフランを抱きかかえ
指1本で指示するだけ(ほとんどはアゴ指示)
自分をフラワーコディネターだと言い切る。
俺は時給0円のアシスタント・・・。
フラワーターミネターが起きる前に
明日も朝から水やります。

PS:明日こっそりキュウリとナスの苗植える計画中。
   絶対、ばれない自信アリ。
この記事へのコメント
2750. さとる   URL  2007/06/03 22:41 [ 編集 ]
キュウリは、ブルームキュウリにしてください。
美味いから!

2752. kazupon   URL  2007/06/03 22:54 [ 編集 ]
【さとる君】
今度、葉しょうが植えます。
ビニールハウスの作り方教えて下さい。
後、耕運機下さい。
2753. ひろ   URL  2007/06/05 00:15 [ 編集 ]
日曜日はどうもでした☆
マシューちゃんフランちゃんとってもかわゆかったです♪おやつはお口に合うかどうか・・・
うちも、祖母が畑を作ってますよ!!
スイカととうもろこしをたきのうえ専用で植えてもらいましたwあたしは一切畑仕事しませんが・・・
2754. かずぽん   URL  2007/06/05 01:05 [ 編集 ]
【ひろちゃん】
こちらこそ、ありがとう。
スイカですかぁ~。
マシューも俺もメロンよりスイカ派です。
どこの畑?
マシューはこの辺じゃぁ~名の知れた
スイカ泥棒です。
http://matthewandfran.blog22.fc2.com/blog-entry-3.html
これはメロン泥棒ですが・・・
あれから、訓練してスイカの大きさまで
転がせるようになりました・・・。
2755. ちわぷー   URL  2007/06/05 07:35 [ 編集 ]
おはよぉーです♪
とってもステキなステッカー、ほんとにありがとうございました!!
なんとか無事に終了です(>▽<*)
北海道からの宣伝、うれしかったでーす!

それにしてもすごぉーい藤の花ですねぇー!!
きれぇー♪
マシューちゃんもフランちゃんも一段とかわいくなったよぉーん!
2756. かずぽん   URL  2007/06/05 19:27 [ 編集 ]
【ちわぷー殿】
今回は色々とありがとーーー!!
そしてお疲れさま。

この藤を見て思った。
リアル花札でも作ってみるかっ!!
イノシシ(フラン)も居るし、
鹿(マシュー)も居るし、
蝶は蛾でいいや・・・。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

