北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
スイートな気分
みなさんはオヤツをあげる時はどんな時ですか?

3時のおやつは文明堂的に決まった時間に?
サーカス犬の100/1位の芸を披露した時?
それとも、殿様気分を味わいたい時?

いろいろとあると思います。

ウチはブログマニア(ペット中心)としては、当然の様に
頂き物の服を着せてモデルのような写真を撮りたい時。
『まっ!まてっ!まてっ!まてぇ~い!!』となるわけで、

後はトイレを決まった場所でした時です。
実はこれに問題アリ。

マシューはトイレのしつけが終わった時には
トイレをしてもオヤツの催促はしなかったのですが、
フランが凄い。オヤツ=私の人生
そうオヤツはわたしの進む道、MY SWEET ROAD。
lifeよっ!life!!
※お前はマリーアントワネットの生まれ変わりかっ!

自分がトイレで用をたした時、上手くいっても失敗しても
脚はシーツの上にあったわよっ!!シャッシャッ
※シャッシャッは砂をかけるマネで、その場でするのではなく
 飼主の目の前でのご披露。やり過ぎで肉球はげた経験多々アリ。

マシューがトイレに行くと、寝てても3頭身位離れた所で監視。
この3頭身離れた所が彼女にとって肝心なわけで。
誰よりも先に私が知らせるっ!
マシューちゃん後は任せてっ!!シャッシャッ

犬って散歩に連れて行くとわかるけど、
チビチビ、おしっこ出きるっしょ。
こいつ、ウンチも出来やがる。

でも、私の人生って言い切るフラン。
もう誰も止められない・・・。

人間の子供でもそうだと思うけど
どちらかが良い事をしたらどちらにもご褒美をあげるしょ?
犬にその意味がわかるかは疑問だが・・・。

それでも飼主は考える。
コイツが良い事した方だから、コイツにちょっと多めに。
犬にその量の違いがわかるかは疑問だが・・・。

それでも飼主は考える。
今日、コイツあまりご飯食べなかったな。
オヤツ狙いか。あまいぞ!コイツには少なめに。
犬にその意図を感じるかは疑問だか・・・。

そして飼主は
今日はなぜかコイツが可愛い。コイツには倍あげよう。
犬は感じてるはず、人間なんてラララ~ラララ~。

07.7.2.jpg


なぜ?フードとオヤツの違いがわかるのか・・・。

今日はこれで、
じゃ、アゲン。
この記事へのコメント
2947. のえるはうる   URL  2007/07/02 23:27 [ 編集 ]
うちも・・・しつけの時にあげるようにしてるけど、主人の母と主人が甘くて、すぐ自分の食べてる物をあげちゃいます。
おかげで、最近ドックフードの食いつきが悪くて。。。
でも、なぜか体重は変わりません。
2949. かずぽん   URL  2007/07/02 23:38 [ 編集 ]
【のえるはうるさん】
ドックフードをオヤツ。
オヤツをご飯と呼びましょう。
最初は自分も気をつけてましたが、
犬の人生を考えると・・・。
多少はOKじゃないかと。思ってます。
ドックフードが完璧なものとも思えないし・・・ねっ。
無論、あのオヤツを美味しいと感じる味覚も
不思議です。食べた事ある?
特にグリ○ーズとやらを・・・(爆)
2950. ainiママ   URL  2007/07/03 08:04 [ 編集 ]
↑人間の食べ物も何が安全か、何を信じれば
いいのか分からない今日この頃です。
わんこは毎日同じようなご飯で
よくも飽きないものかと。
しかし、ainiはおやつに好き嫌いが激しい。
ジャーキー系は好きやけど
クッキー系はあまり好まなくてしょうがなく食べる。
ガム系はおやつだと思っていない、おもちゃです。
2953. かずぽん   URL  2007/07/04 00:41 [ 編集 ]
【ainiママ】
残念な中国に残念な苫小牧。
自給自足を目指しましょう。
みんなで山を買って鎖国しましょう。

マシューは初めて見るオヤツは
食べるまで3日を要します。
なんて用心深い犬なんだぁ~。
その3日間はフラン天国です。
2956. ALICE   URL  2007/07/04 12:22 [ 編集 ]
私の場合、おやつはご褒美です。
しつけの時にもあげてます。
でも、おやつをおいしく食べたいせいか
フードはおやつの後にしか食べなくなりました。
f(^^;)う~ん。。。
犬がそこまで考えてるのかは疑問ですが。。。
フランちゃんとマシューちゃんは楽しいコンビですね。
多頭飼いあこがれます。
2963. かずぽん   URL  2007/07/04 22:09 [ 編集 ]
【アリス様】
ご褒美=トイレ?
他のご褒美が思いつきません。
コイツら、学校いかへんからテストもないし
通知表なんてのもないし。
ただ家でゴロゴロしてるだけやし、
いわゆる、ひきこもり系やし。
ご褒美ってどんな時?
2973. ALICE   URL  2007/07/05 11:22 [ 編集 ]
我が家のご褒美とは ↓
おすわり、お手、伏せ、待て、降参、ハウスなどが
できた時。
普通、みんなできるんでしょうねf(^^;)
うちは、おやつ無だと時々しか成功しません。
根気良く一日10分くらいだけですが、
しつけとご褒美の時間です。
2975. かずぽん   URL  2007/07/05 20:57 [ 編集 ]
【アリスタン】
みんな出きると思うなかれ。
ウチは『待て』と『ウザイ』の2つです。
アリスタン位できたら、ウチでは
迷いもなく『サーカス犬だぁ~!!』言います。
2989. ALICE   URL  2007/07/06 11:42 [ 編集 ]
あれをできると言うのか疑問ですが。。。
友人いわく「無理やりじゃ~ん」だってさ(笑)
伏せとハウスは本当に無理やりだけどさぁf(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

