北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
スポンサーサイト
家政婦は見た?
寝てしまった・・・。
おはようぅ。今、起きました。
ハルミちゃん(猫)がまた小さくなってた様な・・・。

21:30に寝てしまって、今3:00。
普通の睡眠時間じゃん・・・。
しかし
お得感あまりありません。
むしろツライです・・・。

今日(正確には昨日)ステッカーのお礼にと
【のえるはうるさん】から嬉しいプレゼントが♪

チョーカーとエクステです。
(すみません。エクステの写真撮るの忘れました。)
首輪大好きなので超嬉しいです。ありがとう~♪

07.7.14z.jpg


そして北海道は寒い日が続いてます。
雨は降ってないけど寒い。
そんな時にこそ服着せれや!って話やけどね・・・。
前の日記の写真は以前撮った写真の使いまわしだったので
今の北海道を

こうやって撮るとウチの庭って原生林かっ!!
まるで中国の珍獣です。

07.7.14zz.jpg


実は~
先週・土曜日の夕方、マシューが血尿しました。
ビックリ!!
地元の病院に電話しても出やしねェ~。
忙しいのか?外で焼肉でもしてるのか?
マジ、ムカつくんですけどぉ~。
まぁ~最初から期待なんてしてませんけどねっ。
フランが骨折した時もそうだったし・・・。
それから、
MOOBYの知合いの隣町の病院へ電話して日曜日検診。
膀胱炎でした。ひと安心。
毎日、抗生物質飲んでます。
明日(今日)もオシッコ持って検診です。
ここの病院【パンダ動物病院】いいです!!
先生はわかりやすく説明してくれるし、
設備も揃ってるし。信頼できる病院がみつかると安心ですね。
この病院のキャラクターの
四角いパンダも可愛いし、目の周りの黒いのが無いし・・・
なのにパンダに見える。明日、写真載せますね。
地元の病院は捨ててこれからコチラにお世話になろ~♪
膨張炎のサカガミ(MOBBY)ありがとう。
さすが、更生物質食べてる人は違います。

07.7.14zzz.jpg


そんな事もありましたが、マシューは元気です。

避妊とか考えてなかったけど、こんな事もあり
1%でも病気になる確率が減るのなら
避妊しようかなぁ~って思ってます。

この世に産まれた時から全ての生き物は死に向かって
生きて行く訳だし、いつかは必ずやってくる死というものを
ちょっと実感しました。

今の元気に走り回る姿をムービーにして残しておきたい!!
ハンディカムが欲しい欲しいっと思ってます。

フランの欲しい病がうつったかな?

じゃ、アゲン。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3082. lekurepopo   URL  2007/07/15 04:22 [ 編集 ]
マシュー良かったねぇ~ヾ(・ω・)ノ
ネックレス、シンプルでカッコいぃぃ!
lekurepopoの夏は毎年ビーズにはまっちゃいます♪
段々頭がボーッとして眠さ限界!
寝ます、シーユーアゲン←真似(*^m^*) 
3083. かずぽん   URL  2007/07/15 04:32 [ 編集 ]
【クレポポ】
マシューたいした事なくて安心したよ~。
新作ネック待ってます♪

では、バイバイ菌~。←膀胱炎に引っかけた。
3084. はなぱぱ   URL  2007/07/15 06:29 [ 編集 ]
ところでなんだってみんな早起きなの?
夜更かし?

それより、マシューびっくりしたしょ~
原因がはっきりしたから安心だね☆

お互い、地元じゃ数少ないプー友なのでたいした事は出来ないけど、できる限り力になるよ☆

オレが入院した時の事をふと思い出した。やつらの健康はもちろん大事だけど、俺達も健康じゃないと、守ってあげれないって…。
ママも大変だし、やつらも心配して元気なくなるし…だから、アニキも健康で☆ママパパがセットでね☆
やつらにとって飼い主は、とてつもない特別な存在だから…☆

俺達にとってもやつらは特別だけどね☆

じゃ、アゲン☆
3085. かずぽん   URL  2007/07/15 07:24 [ 編集 ]
【はなぱぱ】
そうそう寝坊(違う意味)

色々とありがとう♪

そう!!ヤツラと俺はソウルメイト!!
Yo--------!!
3086. ほんにん(にんにん)   URL  2007/07/15 11:22 [ 編集 ]
マシューちゃん 大したことなくてよかったですな~!動物は言葉が話せないから...。
何かおねだりするのは上手いのに 体調が悪い時にいち早くしらせるそぶりでも してくれればいいんだけど!

マシューちゃん避妊してなかったんですね、自分も最初の猫(なな)の時は 避妊は不自然だから...とするつもりは無かったんだけど いざそうなると 何かに訴えるように鳴き続ける姿を見て可哀そうになり ペットとして家で飼う場合 やはり避妊をして常に落ち着いた状態で暮らせるようにした方が良いと思い 避妊しました。

今は ちび猫(みみ)が ちょっと前にさかりがついて
志村けん! 見たいな声で鳴いてました。もう直ぐ避妊です、まだ生後1年なのにね~!

でも我が家の場合 歩いて2分のところに「アニホス」と言う 超でかくて有名な動物病院が有って最初に診察カードを持ってけば 順番になると電話が来てそれから連れてけばいいから 本当に楽で安心です。かなり遠方からも来てる人達もいるんですよ~!

ペットの最後の事を考えると 悲しくなっちゃうので 時々 抱きしめて「100万回生きるんだよ!」と耳元で呟いてます。(絵本のパクリ) やはりペットは常に癒しを与えてくれるから優しい気持ちになれるんでしょうね!
皆に健康とハッピーを...。
長々と すいません。 にんにん
3087. ainiママ   URL  2007/07/15 21:51 [ 編集 ]
マシューちゃん、お薬ちゃんと飲んでますかぁ~?
かずダディ、ちゃんとオシッコ取れましたかぁ~?

また、今頃寝てるのかな?夜中に活動するために\(◎o◎)/!
3088. のえるはうる   URL  2007/07/16 01:35 [ 編集 ]
わ、早速ありがとうです!
サイズ、ちょっと小さかったかな~。。。
でも、付けてくれてほんとにうれしいです♪

マシューちゃん、早くよくなりますように・・・
うちもハウルの去勢は悩み中で、いまだに。。。
3089. かずぽん   URL  2007/07/16 03:27 [ 編集 ]
【にんにんちゃん】
ありがと♪
今回はやっぱビビリました。
頼むから『痛いっ!』って言葉だけでも
言ってくれェ~って感じです。
この子達には随分助けられています。
その分、お返ししてあげなきゃバチあたりますね。
とりあえず、自分のできる限りの事だけはね。
ハグハグして『101万回生きるんだよ!!』って
言います。
3090. かずぽん   URL  2007/07/16 03:31 [ 編集 ]
【ainiママ】
ありがとー♪
オシッコは楽勝ですが、薬が問題です。
極小饅頭作りに励んでます。
新中国作法です。

そして、今起きてます・・・。
3091. かずぽん   URL  2007/07/16 03:37 [ 編集 ]
【のえるはうるさん】
ありがと~♪
マシュー&フランのチョーカーは
ピッタでしたよ♪

去勢手術はよく考えて、
自分が納得してからで良いと思います。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

