北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
スポンサーサイト
あ~ぁ。おはようございますぅ。
前日に引き続き今起きた馬鹿飼主です。

『おは尿~ございますぅ』

みなさま、マシューに暖かいコメント

『ありが尿~ございますぅ』

毎日、マシューのオシッコチェックしてるもんで・・・。

今日(いや昨日)、【パンダ動物病院】に行ってきました。
手にぶらぶらオシッコ持って・・・。

オシッコはだいぶキレイになってきてます。
後2週間、抗生物質を飲ませて最終検査です。
最終検査後、病状がよければ避妊手術します。
お腹を開けた時に膀胱もチェックしてくれるそうです。
(石などないか)
フランは早くて秋か来春でしょうか?
フランはちょっと歯石がつてきてるので、それも一緒に。
どうせ全麻なので一石二丁拳銃で♪バババ~ン!!っと
相変わらずお気軽な馬鹿飼主ですが・・・。

そうそう、マイクロチップも考えてますよ。
万が一の為に・・・。
札幌の保健所では保護すると必ずマイクロチップ検査するらし
のですが、こっちの地元ではどうなのか?
それも確認してからかな?
保護されても検査されなきゃ意味ないですしね。
後、逃出してしまって事故にあってしまった時とか・・・。
ちゃんと検査してくれるのかな?
どんな姿でも帰ってきて欲しいもんね。
もうちょっとしたらGPSも搭載されるかもだし・・・。
GPS搭載されたらまず最初に入れられるのは俺かぁ~(爆)

まぁ~避妊・マイクロチップに関しては
賛否両論カミアラレちゃんなので、いち馬鹿飼主の気持ちです。
なんたって1ヶ月前までは『避妊なんてェ~ってラララのラ~♪』
って唄ってたのですから・・・。

07.7.15z.jpg

噂(爆)の四角いパンダです。
可愛いでしょ♪

今回はマシューも元気だし尿検査だけ。
マシュー&フランは留守番隊。

帰りにチョット足を伸ばして千歳へ。
本当は馬(サラブレット)を見に行こうと思ったのに
なぜか着いた先はアウトレットモール。
【PET PARADISE】で可愛いスヌーピーTとスヌーピーのオモチャ
があったのでマシュー&フランに♪

07.7.15zz.jpg


ここで、馬鹿飼主全開パワー発揮です。
このTシャツ、本当はフランに買ってきた方。
マシューにピッタリです!!

サイズ表示も見ないでTシャツ広げて『こんなもんやろ~』的な。
マシュー用着せたらブカブカ。
表示みたら、目安体重8㎏まで・・・。

どんだけェーーーー!!

所詮、こんなもんですよぉ~。
本当はわかっちゃいるフリしてるだけでわかっちゃいない。
なにせ『ひとのフリみて我がフリ直すフリ』が
教訓ですから・・・・。

【緊急告知】
このTシャツが合うワンちゃん(トイプーでいるかい!!)か
直して着せたい方『差し上げます!』
でも、お願いがあるのです。
子供(人間)用のTシャツも一緒に送りますから
フラン用に作ってもらえませんかぁ~。
POOMOステッカーにワンの名前入れてプレゼントも
しますからぁ~。。。。。

07.7.15zzz.jpg


『よろしくお願いしますぅ』

では、最後にオシッコの取り方を・・・
ペットシートを裏にするだけです(爆)

では、アゲン。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3092. lekurepopo   URL  2007/07/16 04:37 [ 編集 ]
おはよう。
凄い早起きですね。
歳をとると早起きに???(;◔ิ з◔ิ)~♪

避妊手術した後 数日ってみんなかなり辛そうだよね。
私も悩んでるけれど、それを考えるとな~。

男の人はオス犬の避妊を絶対にかわいそうっていうでしょ。
メス犬もかわいそうだなぁ。
これをきに、マシューお母さんになればぁ~???
3093. はなぱぱ   URL  2007/07/16 07:38 [ 編集 ]
やっぱし早起きだね~


マシュー、順調そうだね☆いかった~
そう、手術するんだね…

アニキに右ならえで、自然体にしようと思ったけど、うちも考えなおすよ☆


近々、相談に乗ってもらうかな…
3094. キララのパパ   URL  2007/07/16 08:37 [ 編集 ]
歳はとりたくないものです!
尿に早起きになりますからねぇ
カズピーに赤いチャンチャンコをお贈りしましょうかぁ
(^_-)-☆
3095. かずぽん   URL  2007/07/16 23:48 [ 編集 ]
【クレポポ】
うふふふふ・・・。
人の事、言えるかいっ!!

近くに、マシューのいい相手いねぇ~。
3096. かずぽん   URL  2007/07/16 23:52 [ 編集 ]
【はなぱぱ】
随分、はなもウチの怪獣どもに慣れたねぇ。
もくもくと草食べてるし・・・(爆)

芝生買ってきた?

手術は、はなとよく話あって下さいなっ。
3097. かずぽん   URL  2007/07/16 23:53 [ 編集 ]
【榮ちゃん】

朝野球は?やってるの?
それとも、朝野菜に趣味かえた?
3109. ALICE   URL  2007/07/18 15:51 [ 編集 ]
手術。。。
難しい選択ですよね。
うちは猫ですが、
手術前→おきゃんでやんちゃなおてんば娘
手術後→お高くとまったお嬢様(多分、自称お姫様)
って感じに変わりました。
ガラっとではなく徐々に変化したので
子猫から成猫への変化なのでしょうが。。。
私的にはそう感じました。
今は、子猫を産ませてからにすればよかったかなぁ?
って少しだけ思います。
もう、高齢なので、今の子の血がここで途絶えてしまうと考えると辛いです。

ところで、
ホントにパンダの目の周りの黒がないの?
って、、、じっくり見たら。。。
小さく白い点が。。。

実は白い点が目で、目に見える黒い部分は
パンダの目の周りの黒では?

なんて真剣に考えてるのは私だけ?

ともあれ
信頼できる病院が見つかってよかったですね。
ばんざい!ぱんだ動物病院!!

ところでアリスはボタン付け以外の裁縫はできません。
だからなに???いや、べつに。。。すいません。
自分、ぶきっちょです。
3112. かずぽん   URL  2007/07/19 22:02 [ 編集 ]
【アリスさん】
手術は難しい問題ですよね。
この件に関しては個々の問題なので、
賛成も反対もアリなのでは、と思います。

避妊手術すると性格がかわると聞きますね。
女の子の場合はヤンチャになる子が多いらしいですね。
マシューはかなりヤンチャ娘なので、
アリスさんの猫ちゃんみたいに
お姫様風になってくれたら・・・。(ラッキーかな?)
元気ならなんでもいいですけど。

後は赤ちゃんも考えました。
が・・・
身近にこの子との子供ならって思う男の子が
いないのですよ。
スーパー血統書付の子は知合いのショップに
いけば、沢山いるんですけど・・・。
なんか違うような気がして・・・。
大阪のaini君みたいな子が近くにいたら
間違いなく産んでもらったかもだけど。
これも、難しい問題ですので、ここまでに。

四角パンダはそう~あの小さな黒い部分が
模様です。中の白い点が目です。
可愛いでしょ?(爆)

お直しは難しいみたいです。
ぶきっちょでなくても、かなり面倒らしいです。

子供服をワン服に直すのも最低120以上は
必要だとか・・・。

だから、オークション出品にしました♪


管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

