北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
おやつ研究
フランはおやつが大好き。
ペットフードは大嫌い。

おやつとペットフードの違いって?

ワンのおやつだって、たいした美味しくないのに。

特にグリ何とかは匂いをかぐとゲボーーーってなるのに。。。

これは単純に“ありがたみ”の問題だと・・・。

前に【マ目パンダ病院】から頂いたペットフードで試してみた。
次から次に袋を開けて・・・。

07.9.8z.jpg



お皿にモリモリ盛ると食べません。

んが、

『待てっ!!』させて1粒やると食べます。


07.9.8zz.jpg



フランかなり満足気です(爆)


07.9.8zzz.jpg


マシューはぁ。
食べたフリです・・・。

2回目からは食べません。。。

07.9.8zzzz.jpg


でも~
これで、フラン分のおやつ代もうかったぁ~♪

じゃあの。  アゲン。



この記事へのコメント
3466. ありす   URL  2007/09/08 11:14 [ 編集 ]
ウチのコはナチュラルハーベストのマイリトルダーリンをあげると喜びます。
クージィーンというジャーキーフードもなかなかいいです。それでもダメなら、生の馬肉・・かな?
3468. ALICE   URL  2007/09/08 14:04 [ 編集 ]
フランちゃんはクー君(シーズー)と同じだぁ。
クー君なんて、いつものご飯でも手に持って一粒ずつあげたら大喜びで「もっと~もっと~」とおねだり。
でも、お皿に山盛りしたら残すの。
マシューちゃんはちーさん(猫)と同じ。
ちーさんは嫌いな物は見向きもしない。
たまに一度口に入れても後で出してます。
その後は匂いをかぐだけで砂をかける真似f(^^;)
↑一応、猫だし。。。ま、いっかー。。。
3470. かずぽん   URL  2007/09/08 16:46 [ 編集 ]
【ありす嬢】
ば・馬肉ーーー?
生ぁ~???
さくら肉、どこで買うの?
3471. かずぽん   URL  2007/09/08 16:51 [ 編集 ]
【アリス姐】
あんた達(ありす嬢)姉妹かいっ!!
いつも続けてコメして・・・(笑)
マシュ・フランもまったく違う脳構造なので
面白いです。
んで、前に書いてた『引っ越す』発言は
なんで?
3473. ありす   URL  2007/09/08 18:47 [ 編集 ]
少し前、楽天で、広告入ってましたよ。ペット用馬肉って・・。ウチはまだ試していないのですが、ブリーダーさん推奨です。内臓の熱を取り、毛ぶきも良くなるって!友達は、犬が年をとり食が細くなった時獣医さんで生の牛の赤身のミンチを筋とって、食べさせろって言われたらしい。調理するより、生の方が吸収率いいらしいです。
そして、私の行っている獣医さんは、変なドッグフードやるんやったら、人間の食べ物やった方がいいって言う派です。
3478. のえるはうる   URL  2007/09/09 00:42 [ 編集 ]
そうそう、うちも。。。
普通にしてると食べないくせに、1粒ずつあげるとたべたりします。
ちょっとお行儀悪いですが、床にばらまくと必死になって食べますよ。(って、うちだけかな??)
3479. lekurepopo   URL  2007/09/09 01:14 [ 編集 ]
あのぅ・・・。
ヒルズ、サイエンス、ユカヌバとか危険なドッグフードの5本指に上がってるから
食べさせない方がいいと思うよん。。。

危険なのが入ってるってかなり騒がれたでしょ。
わんちゃん専門の栄養士の人にも
絶対にダメって言われたよん!

3482. かずぽん   URL  2007/09/09 03:22 [ 編集 ]
【クレポポ】

チビ共の大好きなグリ何とかも・・・でしょ。
100%安心な食べ物はもうどこにもない。
全ての食べ物は一長一短あると思うし。

1年前にあれだけ叩かれて改善はされてないのかな?

まぁ~そう思ってても主食のドックフードは
オーストラリア製だけどねっ♪

しかし、これだって怪しい・・・・

自分で家畜育てて野菜栽培するしかないかもね。
3487. かずぽん   URL  2007/09/09 09:27 [ 編集 ]
【ありす嬢】
ペットフードに関しては色々な意見がありますよね。
どれがよくて、どれが悪いの見極めは大変です。
多分、フードメーカーに問いただすと、
どこのメーカーも足の引っ張り合いになるでしょうね。

昔の犬は強かったのでしょうか?
子供頃はペットフードなんて舌出してるワンの
フードしかなかったのに(笑)

ウチのワンは味噌汁ぶっかけご飯が主食でした。
でも20年生きました。。。。。(爆)
3488. かずぽん   URL  2007/09/09 09:28 [ 編集 ]
【のえるふるさん】
がはははは~。

鳩かいっ?
3489. ありす   URL  2007/09/09 10:18 [ 編集 ]
奥様に料理学校行かせるのが一番ベストかも・・栄養学も習うようなので、カロリー計算できるようになるので犬用にも応用きくし、作るご飯も美味しくなる!
3491. かずぽん   URL  2007/09/09 10:33 [ 編集 ]
【ありす嬢】
共稼ぎの場合はなかなか難しいねェ。
『お前の方が暇なんだからお前が行けっ!』って
言われそう・・・・(爆)
ありすさんは良いお嫁さん&ママになるだろうね♪
3493. ありす   URL  2007/09/09 12:01 [ 編集 ]
のえるはうるさん
ウチはフードを指ではじくと、猟犬の血が騒ぐのか追いかけて食べます・・。
3494. ありす   URL  2007/09/09 13:39 [ 編集 ]
かずぽんさん
良いご縁があるように祈ってて下さい!
・・そして、鬼嫁にならないことを・・・(笑)
3496. かずぽん   URL  2007/09/09 17:24 [ 編集 ]
【ありす嬢】
はい。お祈りします。

南無阿弥陀仏・・・・・・・なむなむ・・・・・
3498. lekurepopo   URL  2007/09/09 20:53 [ 編集 ]
友達のペットの栄養管理士の人のブログにたまたま書いてあったよ。

リアルタイム~

ペットフードには法の規制がないですが、
業界団体「ペットフード工業会」では自主規格をつくって、
使用する添加物や量の規制などを定めている程度が現状です。

また、原材料表示では「ペットフード公正取引協議会」で
内容量の80%超は表示し、全体の10%を超える主要な原料は明記することと決めています。

この「ペットフード公正取引協議会」では、
2007年6月に規約を改正し、

任意だった添加物表示を義務化したのです!

よって加盟業者は1年半の移行期間のうちに対応しなければならなくなりました。

2008年12月20日からは、添加物は完全に表示されるようになりますので、
ペットフードも半歩?人間の食品に近づいたような気がします。

但し、全ての業者が加盟しているわけではありませんが、
この団体に加盟し、原料を明確に記載している業者は、
自分の商品に自信がある証拠だと思いますし、
今後、良いドッグフードを選ぶ基準となればいいですね♪



だってぇ~
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

