北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
チャッチャとは・・・
みなさま、叔父への暖かいお言葉ありがとうございます。
そして、私への最大なる期待・・・やっと気づきましたか?

無事?に葬儀は終わりました。
イトコや叔父・叔母に会うのも今年になって2度目。
普段、あまり会わないのにこんな事で会うのは寂しいですね。
とは言っても、お通夜の後はまたしても大宴会(失礼)
4時まで起きてました。お酒は多少・・・自粛しました。あくまで多少・・・・。

大変だったのは、告別式が終わって火葬場での話。
札幌にある2つの火葬場の1つが改装中につけて、友引明け。
火葬場に着いても順番待ちでバスの中で監禁状態、1時間半。
斎場を10時過ぎに出て斎場に戻ったのが4時過ぎ。
叔父さん。そんなに別れを惜しまなくても・・・・・。

お通夜。
お寺さんが良い事を言ってました。
どんなものにも命があると。
毎日の食事には何千・何万もの命を頂いてると。
だから、大切にありがたく頂かないといけないと。
人参・ジャガイモ・ピーナッツ?
肉肉野菜肉肉肉肉肉野菜肉肉肉肉肉肉肉肉・・・・・・・米。

みんな(親戚)で飲んでて、その話になった。
『あの話は良かったねェ』
『でもさぁ~』
『ご飯茶碗、一膳で3000の命って・・・』
『あそこでイッキに数、かせいだよなぁ~』
一同『そうそう』

今度は楽しい席で会いたいねっ♪

07.11.5z


北海道限定ガチャポンは今週中には送りますので
今しばらくお待ち下さいませェ~♪

ほな。



この記事へのコメント
3755. のえるはうる   URL  2007/11/06 23:14 [ 編集 ]
みんなの姿を見ておじさんも笑ってたかな。
楽しい雰囲気の中、見送ってもらえるのも幸せですよね、きっと。。。
3756. にんにん(メルヘン2号)   URL  2007/11/08 00:30 [ 編集 ]
おじさんの 葬儀お疲れ様でした。
宴会みたいなお通夜って 自分の時もやって欲しいです・・・!しめっぽいよりバッチグーです!

・・・PC買い換えました!今めんどっち~中です。
テレビ買い換えるみたいに簡単にいかんかね~
なんとかして~けろ!  にん
3757. キララのパパ   URL  2007/11/08 12:53 [ 編集 ]
叔父さんの宴会お疲れ様でした。
あっ?!違った!ご葬儀ご苦労様でした!
坊さんは話がうまいから飲み屋でももてるそうです!
ぜひ、カズピーも頭を丸めて改心してくださいね
(^^ゞ
3758. ALICE   URL  2007/11/09 13:17 [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔してみたら。。。
ご愁傷様でした。
私も大好きだった叔父さんが亡くなった時は、
その息子たちよりも大泣きしちゃいました。
ご冥福をお祈りします。
きっとカズポンのおじ様も私のおじ様も
空から私たちを見て、私たちを肴に
空の上で楽しく宴会をしてるんじゃないかな?
なんて思います。
なんせ、私のおじ様はお酒が大好きで
楽しい席が大好きな人でしたから♪
3759. ありす   URL  2007/11/09 22:27 [ 編集 ]
ALICEさんの後ろ取ったど~!!
・・じゃなくって・・。
・・私も、笑って送りたい派です・・でも、しばらくは心に穴が開いた感じになるね・・寂しいですね・・。
3760. かずぽん   URL  2007/11/10 01:26 [ 編集 ]
【にんにんおじさん】
パソコンの1台や2台いいじゃないの。
おじさんのオークション見たら、
ドン引きしたでェ~。
WANから買いとって売ったる(爆)
【ありす・・・やん】
LVの首輪・・・逆一撃だったねェ。
あの凄さにもドン引きしたで・・・。
【そして・・・みなさん】
叔父さんも千の風になって見てるのでしょうか?
この頃、頭が寒いのはそのせいでしょうか?
3764. ありす   URL  2007/11/10 14:22 [ 編集 ]
かずぽんさん!・・私も目が点になり、一瞬どう突っ込んでいいか解りませんでした(笑)
昔はヤフーの方が怖いって聞いたけど、最近はヤフーの方がしっかりしたシステムみたいですね・・。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

