北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
とうきび名刺
「とうきび名刺」って知ってる?
さっぽろ大通り公園の「とうきびワゴン」の“とうきびの皮”で作った名刺です。

corn_img2.jpg

美味しい“とうきび”の裏側では膨大な“とうきびの皮”がゴミとして捨てられています。
「これで、名刺をつくっちゃえ~!!」って作っちゃった名刺屋さんがあります。
友達の名刺屋さんなんですが・・・・(笑)
他にペットボトル再生名刺・バナナ名刺もあります。
バナナは多年草で収穫時には根元から切り倒すそうです。
これも大量のゴミと本来はなるわけです。
※とうきび・バナナ名刺もやさしい和紙の様な風合いで薬品を一切使ってません。
名刺でエコ活動。素晴らしい発想ですよね♪

ご興味がございましたら連絡下さい。
来週中には自分の名刺も出来ますので、見本としてお送りいたします。

「ケッ!!結局、商売かい!!」(爆)


PS:メール受信が1時間~2時間遅れで届いています・・・・。
  どうなってんだよっ!!N・T・○or×CNさんよゥ~。
  
PS:ご当地ガチャポン、明日郵便局開いてたら送ります。
  待たせてゴメンよ~。

PS:のえるはうるさん、“まりも”ならあるよ(爆)

【追伸】
携帯でパソメールのチェックしてみました。
2時間遅れ・・・・で到着。
ヤフオクに入札してた商品メール4時間遅れで到着。
「あなたの入札してるオークションが高値更新されました」
もう、とっくに終わってるちゅの。。。
画像は携帯で送ってみた今の(いや、2時間前)の画像。
マシュー「オヤツしまってくれよォ~。気になって寝れないじゃん!」
SN390116.jpg


よろしく哀愁~♪


この記事へのコメント
3762. プーママ   URL  2007/11/10 09:23 [ 編集 ]
えぇーなんかその名刺気になるなぁ!!
ちょっと見てみたいんですが・・・

メール受信の遅れって・・・・そんなに北海道って遠い??
それとも時差??
3763. かずぽん   URL  2007/11/10 09:31 [ 編集 ]
【プーママ】
送りましょう。価格表付で・・・・(爆)

北海道は昨日から鎖国に入った様です。

見本名刺も
黒船ヤマトのペリー便で送ります。
3765. ありす   URL  2007/11/10 14:39 [ 編集 ]
その名刺、油断したら動物に食べられそうと思うのは、私の気のせいかしら??
後、私も手が空いたらオヤツ送りますね。
3766. かずぽん   URL  2007/11/11 00:05 [ 編集 ]
【ありぽん】
動物ってより虫じゃないの。。。
気づいたら蝶々になってるかの・・・
オヤツ♪ありがとう。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

