北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
07’12.11(前編)
12月11日・・・極寒

PM12:00・・・外現場終了
白目充血。あまりの寒さに血管切れた!!
まるで、くさった目玉親父です。

PM06:00・・・コンサートホール【kitara】←綺麗なホールです。見てね♪
地味に2人共(ママ)忘れてた。※携帯画像
SN390146.jpg


PM06:30・・・【Lisa Ono Winter Bossa Tour 2007】開演
小野リサ

席は中央ど真中のPA席の前♪
10分後、なにやら軽い地響きが・・・
地震かっ!?
隣のママに肘で呼ばれる。
「隣のジジィ見てっ」
ジジィ~小刻みにドラムのマネしてる。
手・足・・・チャカチャカチャカ
貧乏揺すりのように。
おまけに、リズムに合ってないし。
「うっ、気持ち悪~」っと思った瞬間。
ドン!っという音と共に止まった。
ママ小声で
「ムカツくから、ジジィの足の近く蹴ったった!」
こ・恐っ~・・・でも可笑しいし・・・
ステージでは軽快なボザノヴァのリズム。
しかし、すぐ隣では警戒な戦場地帯。
こんな狭い空間で世界を見た。

PM07:30・・・休憩
休憩あるなんてファミリーコンサートかっ?
小野リサ、45歳にして妊婦。これだね。多分
休憩中、ジジィの不満をぶつけるママ。
俺「コンサートに集中~集中~」
意味不明なフォローなんかしてみた。
が、そう言えばアノめっさ弱い男子バレーのチームも
言ってたなぁ。これって、たいした助言も戦略もない時に
使う言葉やったんやぁっと一人納得。

PM07:45・・・2部開演
するとまもなくママに呼ばれる
今度は強烈な肘鉄で、「マジ痛っ」
「隣のジジィ見てっ」
覗き込んで見てみると。。。

ジジィ~パンフレット丸めてステック代りしてる~
それも、エヤーやぁ~!
音がたたん様に空中でチャカチャカやってるう~
おまけに目も瞑ってるしィ~

ここでもやっぱり「集中やでェ~」

小野リサのナマラ(北海道弁)美しくでも可愛い♪
歌声と顔(これ重要)に聞惚れる(何語かはさっぱりやけど)

隣のママも同年代(意味深)

やっとそのママもママの隣のジジィも静かになった。
「やっぱ、集中~やなぁ~」なんて思って隣を見るっと

2人共、寝てるしぃーーーーーーーーーー!!



コンサートが終わっても事件はまだまだつづくのであった。

PS:なにせ家に着いたのAM01:00だから・・・

そして・・・今。
ウルフルズのベストやねんを聴いている始末です。


ほな、イパネマ!!

この記事へのコメント
3933. ainiママ   URL  2007/12/12 19:59 [ 編集 ]
わらったぁ~。
ママ、おもしろ~!
彩花も声出して笑ってたでぇ~。

かずぽんは小野りさ系の顔が好みなのかぁ。
ママも似てる?
3934. キララのパパ   URL  2007/12/12 23:39 [ 編集 ]
小野りさもこんなファンばかりでは、
出産とともに引退しちまうのでは・・・
そして、復帰はドンキーカルテット・・・わかるかなぁ
ヽ(^。^)ノ
3935. たのしく   URL  2007/12/13 00:17 [ 編集 ]
道産子の私なのにナマラ(北海道弁)・・・って知らんかったんよ。
そんで、名古屋で北海道の料理「なまら屋」に入って蟹のフライ食べたとき「なんで“なまら屋”のネ-ミングなの?」って聞いたら「大阪ならどえらい、東京なら素晴らしく、と言う意味さ」と店屋の兄ちゃんが言っていた。
本当?
すんません。記事にあまり関係なかった。
3936. かずぽん   URL  2007/12/13 00:24 [ 編集 ]
【ainiママ】
小野リサ系は好きやで♪
ainiママ似てる?
3937. かずぽん   URL  2007/12/13 00:25 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
小野ヤスシに引っ掛けたのかい?
つらくねェ~。。。
3938. かずぽん   URL  2007/12/13 00:32 [ 編集 ]
【たのしく叔母ちゃん】
そうそう♪
なまらは
『なまら美味いっ!!』
『なまらビックリした!!』
『なまら良いねェ~♪』など・・・
“凄く”とか“とっても”って意味っすねェ~。
それじゃ~したっけねっ♪(爆)
3939. はなぱぱ   URL  2007/12/13 13:46 [ 編集 ]
ウケる~
様子が手に取るようにわかる

いるんだよ必ずそういう奴クラシックのコンサートで、うっとーしいくらいに頭を振ってる奴が居たよ。
パンクのライブにでもいってくれって感じ。

それより、小野リサ聴くんだね~

意外意外…
けど、いいよね。
じゃ、ノラジョーンズも好きでしょ~
3940. ココアまま♪   URL  2007/12/13 20:00 [ 編集 ]
ポルトガル語ですよ~ん。

ホールの写真、綺麗ですね~♪
真っ白で♪(*^^*)
3941. かずぽん   URL  2007/12/13 21:52 [ 編集 ]
【はなぱぱ】
ノラちゃん。
顔が?好き~♪
こやつも何言ってるかわからんけど・・・(ワラ)
やっぱ、ウルフルズさっ!
たまに何言ってるかわからんけど・・・(ワラワラ)
3942. かずぽん   URL  2007/12/13 21:59 [ 編集 ]
【ココアまま♪】
ポルトガル語でしょ~。
ママにブラジルかァ~?
って言ったらブラジル語ってなによっ!って
言われましたね。
Obrigado!!
小野リサは聴きますか?
3948. lekurepopo   URL  2007/12/14 01:35 [ 編集 ]
凄く奇麗な所~♪
行ってみたい・・・。
3952. ココアまま♪   URL  2007/12/14 22:23 [ 編集 ]
ウルフルズは、うちの家族、そろって大ファンだし、
ノラ・ジョーンズも、大ファンで、
小野リサも、めっちゃファン♪
なぜか、かずぽんと好きなのが一緒なの~ヨ♪v^^;
3954. かずぽん   URL  2007/12/15 00:21 [ 編集 ]
【クレポポ】
あれ?女ひとり旅で食を追及しにくるんじゃなかったけ。
3955. かずぽん   URL  2007/12/15 00:25 [ 編集 ]
【ココアまま♪】
いやいや、先生に比べたらまだまだ
小便小僧さァ~。
それにしても、2人とも何でもアリ系だよな(爆)
前はクラッシクとチューリップだったな・・・ヒヒ
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

