北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
07’12.11(後編)
12月11日・・・極寒

PM09:00
kitaraホールは中島公園に隣接してあります。
その隣がパー△ホテルです。
車はホテルの駐車場に。
晩飯はホテルで、とる事にしてました。
【なだ○雅殿】に。
ここにくると、決まって“季節のミニ懐石”です。

PM10:00
全てを食べ終わってエレベーターで降りる途中
胃がァ~腹がァ~お尻がァ~激!!
1Fに降りて即効トイレIN。
目の前が真っ白です。
汗も岩盤浴(行った事ないけど・・・多分)状態。

PM10:15
ロビーで待ってるママからメールが
『私もトイレっ!!』
キターーーーーー(絵文字わからん)!!
これはもしかしてのもしかしてェ~!!

PM10:30
ロビーに戻ってもママはいません。
それどころか俺も、もう歩けません。
これはもしかしてのもしかしてじゃない!!
1)明日の新聞TOPは頂きやァ。
2)なんてコメントしよう。
3)お見舞金って幾らなんやろう。
4)TVにも出たいけど、目玉赤いしなァ。
5)マシュー・フランはどうしよう。
なんて事をボーーーっとしながらマジで考えてた。

そこえ、目の前に薄ら笑いのママが・・・。

ママ
『食べ過ぎちゃったみたい。モリモリでさァ~』テレっ

照れてる場合かっ!
1)X 2)X 3・4・・X 5)△
『マジこいつ、ク○ったれやっ!』

PM11:00
でも本当にギブアップ状態なボク(気弱です)
しゃァないなァ顔のママがフロントマンに
『あのォ~今、上のレストランで食事したんですけどぉ~』
『旦那が~お腹痛くて立てないそうなんですぅ』
言い方はダラダラ軽いが言葉はズッシリ重いぞ!!
これは、勘違いモード突入決定だ。

PM11:15
ホテルマンに抱きかかえられ秘密の部屋へ・・・
間違いなく変化球なしの直球ストライクです。
ドデカイソファーに横たわり唸り続ける旦那をよそに
ママは・・・部屋中、物色中~。
『ねェねェ~天皇陛下も来てるよ』※飾ってある写真みながら
『ねェねェ~この位の液晶欲しいね』※65inはあるだろうTVをみながら
『ねェねェ~』ジャラジャラ~※鉄のカーテンみたいなのをハーブの様に

トントン

なだ○支配人様ご入場!!

ふぅ~このまま誰もこなかったら偉い事になってたよォ。

ママ
『すみませ~ん。この人多分、食べれない物食べたみたいでェ』
『ツブ貝なんですけどォ、昔もあたった事あって
                 それからダメなんですぅ』
『いやしいから食べちゃってェ~』ケタッ
『ワタシも同じ物食べたけど元気モリモリですしぃ』

くーぅ・・・。鋭い観察。悔しいけど当たってるし・・・。
懐石ってチビチビくるから食べちゃうんだよーーーォ。
まァ~モリモリの意味はちょっと違うがなっ。。。

PM11:30
もし何かあったらって名刺置いてもどる支配人さん。
2人『スンマセ~ン』

気分も楽になってきた俺に

ママ
『アンタ、顔 白かったもんね。』ケタ
『立てないのはウソじゃ無いと思ったよ。白かったからさっ』ケタケタ
『でも、白ね。青くなかったし』ケタケタケタ
『白から青に変わったらヤバイっと思ったけどさっ』ケタケタケタケタ
『白だし。目は赤いけどさっ』ケタケタケタケタケタ・・・・・・

自分の観察力がいかに凄いかを喋りまくる女。
結構ムカつく。白ばっかりやし。

PM12:00
永遠と続くであろうママの観察白自慢にも飽き飽き
惜しみない拍手の無い中、お世話になったホテルの人とお別れ。

結構元気になっていたのだが、
しかたなくフラフラして歩いてみたりして・・・。

駐車場に行ってもフラフラしてみたりして・・・。

ママ
『アンタ、もう演技しなくてもいいねっ!』ケッ
『顔、白でもないし』ケッ

ふっ。見破られてた・・・。

ママ
『それより、駐車料金2000円にもなってるし』ケッ

また、白くなった。。。

                 
12月11日極寒い日の出来事(おわり)

PS:約1時間の車中『ミルクン』ってあだ名をさずかりました。


ほな、ドモホルンリンクル。
この記事へのコメント
3943. キララのパパ   URL  2007/12/13 22:31 [ 編集 ]
そんな食った直後に当たるわけないじゃん!
潜伏期間は大体1,2日!
そんなに当たるんなら年末ジャンボを15万円くらい
購入してみーやぁ!
きっと、あたるみゃ~・・・俺も名古屋人になれたかなぁ(^。^)y-.。o○
3944. かずぽん   URL  2007/12/13 22:49 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
えェ~~っ!!俺、猫なみに消化早いんやでェ~
おまけに1~2日前に食べたものなんか
覚えてないでェ~
そんなに当たるんやったら300円でいいんじゃないの?
PS:友達の猫に【ナゴヤ】って名前の子がいます。
  ミャミャ~うるさいから。。。
3945. プーママ   URL  2007/12/13 23:07 [ 編集 ]
長い文章だったけどおもろかったよん!
久々に笑えるブログに出会ったって感じ~~~

確かに、食べてすぐには症状でませんよ。
因縁つけられたなだ○の方ご愁傷様でした。
食事代返えせって言われなかったのが幸い・・・

・・・で、結局そこに行く前に何食べたの?
3946. かずぽん   URL  2007/12/13 23:25 [ 編集 ]
【プーママ】
その日?お昼にパン食べたァ~。
パンで当たるのかァ~・・・・?
でも、なだ○の最初にでた旬菜のイクラと
次のお造りのつぶ貝・・・大嫌い!!(爆)
なだよォーーーーー!!
イヤシイから食べちゃったんだよぅ(泣)
温泉宿みたいにドバーって出てきたら
絶対食べんのにぃぃぃーーーー。
3947. lekurepopo   URL  2007/12/14 01:32 [ 編集 ]
大変だったね。。。
でも、このブログをママが見たら・・・。
また怒られるよぉー。
ママに教えたろっと(*≧ω≦*)ノ
つぶ貝の串焼き大好きです♪
3949. はなぱぱ   URL  2007/12/14 13:33 [ 編集 ]
大丈夫~
オレもお腹が弱いからわかるよー

女の人って意外と、お腹が強いんだよね~

お大事に~
3950. 数馬の父   URL  2007/12/14 14:57 [ 編集 ]
今度、ツブ御土産に持っていってあげるよ!!朋の結婚式にでも・・・
面白い夫婦ですね・・・羨ましいわ
3951. ainiママ   URL  2007/12/14 17:40 [ 編集 ]
ママ、すごいよ!
前から楽しそうな人だと思ってたけど
ますますファンになったよぅ。
旦那の観察もすごいね!
何でもすぐに見破られてるんだろうね。
かずぽんの悪事…。
3953. ココアまま♪   URL  2007/12/14 22:37 [ 編集 ]
A^^;あららぁ~♪(^m^)

ココアまま探偵が思うに・・・、
当日は、とても寒い日で、午前中外の現場に居たので、身体がとても冷えて、胃腸の働きが弱っていた。
白目が、赤目ってことは、そもそも最近、お疲れ気味とか。
コンサート終了の9時、お腹ぺこぺこ。
それで、一気にグワッーーーーっと、食べちゃった。

・・・で、胃腸がビックリして、悲鳴を。

ご飯を食べる時は、ゆっくり慌てず、よく噛んでね~♪(^m^)ププ

あ、でもね、食べてからコンサートに行くと、眠くなるから要注意!(-_-)zzz

ママ、カッコいい♪(^_-)-☆

3956. かずぽん   URL  2007/12/15 00:27 [ 編集 ]
【クレポポ】
クククク・・・・。
また、食べ物の話かい(爆)
嫌いな食べ物ないんじゃないの?
3957. かずぽん   URL  2007/12/15 00:29 [ 編集 ]
【はなぱぱ】
おォーーーーっ!!
さすが友(トモに引っ掛けた)よォ~!!
だよね!だよね!だ~よ~ねェ~(激古っ)
3958. かずぽん   URL  2007/12/15 00:33 [ 編集 ]
【数馬の父】
宅検、合格おめでとう♪
土地転がせ!!
ツブなんていらん!!
余ったら土地くれ!!
そうそう、アノ回転寿司屋いつやるのよ???
3959. かずぽん   URL  2007/12/15 00:37 [ 編集 ]
【ainiママ】
そのママが『早く食器洗ってよォ~』ブツブツ
『洗ったらパン作るんだからさァ~』ブツブツ
っと、文句タレてるから、洗ったさっ!!
でも・・・洗ってるうちに寝てるさァ~・・・。
打つ!!
3960. キララのパパ   URL  2007/12/15 00:39 [ 編集 ]
ココアままのカキコが当たりじゃない?!
きっと疲れで、何を食べても同じだったのでは?
でも、カズピーのピロリに勝った屈強な胃が負けるとは・・・名古屋へ来て、台湾ラーメンで鍛えるか?!
翌日、けつから火が出るけどね(^。^)y-.。o○
3961. かずぽん   URL  2007/12/15 00:42 [ 編集 ]
【ココアまま♪】
ここにも探偵?今度は何の先生だい?医者か(爆)
腹痛は当たってるかは、ようわからんけど・・・
食べてなくてもコンサート行くと寝てるヤツは
いるぞ!!それも・・・1m内に2人も。。。ヒッ
3962. かずぽん   URL  2007/12/15 00:45 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
ピロリには負けたのっ!!
去年、まるでヘビを呑む奇人の様に2回も
呑んだんだから・・・。見たらヘビに咬まれてた。
白いギター貰いそこねた・・・。
3963. 数馬の父   URL  2007/12/15 09:54 [ 編集 ]
回転寿司は今日オープンです。
3964. kazupon(2f/PC)   URL  2007/12/15 13:09 [ 編集 ]
【数馬の父A】
へっ?今日なの?
違う店(寿司屋)のチラシしか入ってないぜっ!!
数馬の父Aの名詞で値引き可能か?
いやっ!ただ食い可能か?
ツケでもいいけど・・・。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

