北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
めっけ♪
12月15日PM19:15(メール)
無くなってた郵便物が届きました。
違う家に届いてたらしく、その人が
今日、郵便局に届けてくれたらしいです。

封も開けてなく無事に郵便物は相手へ。
めでたし、めでたし・・・。

でもない。

12月17日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

12月18日PM1:00

届いて無いと分かった日、郵便局へ連絡し
日本郵便のHPでも紛失の届けを出した。

しかし、郵便局からの連絡は無い。
連絡きたら、そっけなく『あっ、そう』って
言おうっと考えてたのに。

なんだかムカついてきて、電話してみた。

『あのぅ~先月末に郵便物紛失された者ですけど』
担当『あっ。○○さんですね?』
ほォ~覚えてるんやァ関心関心
『その後、どうですか?』
担当『すみません。今、捜査範囲を広げて探してるんですがァ』
『そうですかァ~みつかってないんですかァ?』
担当『もう少しお待ち願いますか』
『探してないですよねっ!!』
担当『えっ?』
『本当は探してないでしょ!!』
担当者、長々と説明しだすが、
『先週の土曜日、届いたらしいですよ。幻なの?幻覚なの?』
担当『えっ?えっ?いつですか?』
『さぁ~』
担当『先週ですか?』
『いやぁ~』
担当『す・すみません。い・今確認して折返しお電話
   差上げてもよろしいですか?』
『またね♪』

・・・・・・・PM5:00

担当者、長々と今までの経緯を話す。
もう~どうでもいいやぁ~。ウザイし。。。っと思ってた瞬間
またスイッチを入れる一言を(爆)

担当『連絡が遅れたのは、
   これから文書で報告書を送ろうっとしてたらしいです。』
ピッキ!これから?文章?
いつ来るんやそれ・・・?
それはクリスマスカードかい?それとも年賀状かい?

『その前に電話1本できませんかねェ~』

こんなもんっすよ。

プロ意識の無さ。
何より、どんな気持ちで送りどんな気持ちで受取るのか。
もうすこし、その人達の気持ちを考えて欲しかったです。
【不幸の手紙】じゃないんだから・・・(古っ)
友達から送られて来る【不幸の手紙】だって嬉しかったです。

PS:でもこの担当者さんは、とても良い人で
   最後は長々とお話してしまいました(爆)
   そして最後に『今度、窓口でお出しになる時は私
   ○×をお呼び下さい。責任を持ってお届けいたします!!』
  
   ほんとかいっ!?
   
   って事を補足しておきます。

※担当者さんの名前知りたい人は、メールにて(爆)


この記事へのコメント
3989. 数馬の父   URL  2007/12/18 21:57 [ 編集 ]
結構、最近多いらしいね。民営化の影響なのかはわかりませんが・・・
花いちもんめ 行って来ましたか?俺の名刺出したら割り増しとられるかも・・・
ところで、ミニチュアダックスのグッツは作らないのでしょうか? 
3990. たのしく   URL  2007/12/18 23:25 [ 編集 ]
猫買ってきたよ。
20%引きで2352円だった。
ブチとトラが有ったけど、ブチの顔が今一だったからトラを買って来た。
北海道までの運び賃は負けたる。
郵便やさんも危ないから私がしっかり運びまっせ!
3991. lekurepopo   URL  2007/12/18 23:41 [ 編集 ]
最近、郵便局の紛失って問題になってるね。
この間も数人のお客さんから郵便局が民営化されてから紛失経験したし
そういう話も増えたので
メール便でお願いしますって言われました。

前に一度紛失した時に手紙みたいの来たよ。
ひな型に記入したようなのだったけど・・・。

それと定型外なのに(☉ω☉ノ)ノ  
手土産(中はタオルでした)持って上司らしき年配の方が謝りに来ました。
民営化してからはどんな対処してくれるのかな?
3994. かずぽん   URL  2007/12/18 23:47 [ 編集 ]
【数馬の父っちゃん】
民営化したんやったら、全ての郵便物は
フリーにすべきだよな。
いつまでも、独占企業ぶってんじゃねェよ。
独占禁止法にひっかかんねェのか。
『花いちもんめ』は行ってまへん。
それは、すでに要注意人物として面が
北(稚内)から流れてるからです。
ダックス?ウナギ犬なら作れますが・・・
3995. かずぽん   URL  2007/12/18 23:51 [ 編集 ]
【たのしく叔母ちゃん】
ありがとう♪楽しみです。
『実際、本当は結構沢山無くしてるんでしょ?』の問に
小さく『ハイ』っと聞こえました。
3996. かずぽん   URL  2007/12/18 23:55 [ 編集 ]
【クレポポ】
報告書はウチにもう3通あります。
今回で4通目。
5通集めたら何くれるのかなぁ♪
へェ~謝りにきたの?
また、厳しい事言ったんでしょう(爆)
4000. lekurepopo   URL  2007/12/19 00:16 [ 編集 ]
あ、郵パック出したの5通ためると
奥から籠(ザル)みたいのに色々入ってるのを出してきて
好きなのを1つどうぞってくれるから
それかもよーーーーーーーーーー(プププ)
でもね、携帯用ウエットテッシュ、△コーナーの網のゴミ袋
耀司とか100円位のしかないねん。
この間、ちいさい豚ちゃんの貯金箱発見!
物凄く得した気分になったよ(にっ!)
lekurepopoは他人には絡みません(まじ)
4005. かずぽん   URL  2007/12/20 18:38 [ 編集 ]
【クレポポ】
せめても、ポストの貯金箱くれよ~。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

