北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
ゆきぃ~。
ついに始まりました。
080114_0940~01

雪まつりの為の雪搬送。
今年も雪の少ない札幌。
多分、往復60~80kmはあるであろう場所から、わざわざ雪持ってきやがって。
ガソリン代だけでも往復1000円はかかるだろうに・・・。
昨日・今日と仕事でススキノ行って観たこの光景に
雪球でもぶつけてやりたい気持ちだよ。
よく、何億だか何兆だかしらないけど経済効果があるらしいけど
その陰でさっぱり仕事にならない職種もある事もわかってんのかなぁ?
例えば、洋服屋さんなんてサッパリらしいし
こっちだって道は混んでるし行きたい場所は通行止めだし・・・だよぅ。

そんな“雪まつり”と“よさこい”が大嫌いな飼主がお届けいたします。
『どこか違う場所でやってくれーーーーっ!!』

今日は仕事も早く終わったので、またまた雪上ドックラン風景っす。。。
犬にも“しもやけ”ってあるみたいですねェ~。
予防としては“HONEY CREAM”を塗ってあげると良いとか・・・。
塗りませんけどね・・・っ。
今日も元気に走りまわってますしぃ
081114a.jpg

穴まで掘りはじめてますしぃ
08114f

散歩まで連れて行かれてますしぃ
08114d.jpg

08114a.jpg

今日も北海道産プードルは元気ですた。
08114d

でも、風が吹くとやっぱ寒いの~ォ。
08114b.jpg


それもそのはず、帰ってくるなりまた吹雪いてきましたぁ~
08114c.jpg


なんなら、ウチの庭で雪まつりやってもいいけど・・・。

この記事へのコメント
4156. 彩花   URL  2008/01/15 20:52 [ 編集 ]
すごい元気だねぇ~!
寒くないんかな??
aini連れてったらどぅなるだろ!?
マシューみたいにうさぎになるかなぁ!?
フランかぁわえっ(^^♪
4157. プーママ   URL  2008/01/15 21:41 [ 編集 ]
やっぱり住むところ違うとおんなじトイプーでも違うもんだねぇ~~
うちの子じゃあ、きっと雪の上に置いたら足あげてひっくりかえるよん(+。+)アチャー。

雪祭り・・・住民にはそんな苦労があるのねん。
だけど、見たいものは見たい。
いつかは、絶対に行ってやるぅぅぅ~
でも、かずぽんさんちでやるなら行かない。(^▽^ケケケ
4158. キララのパパ   URL  2008/01/15 23:35 [ 編集 ]
本当にトイプーなの?!
トイプーの着ぐるみを着た北極熊だったりして?
えっ?!サイズがちゃうやろって
遠近をいじってない?!
4159. キララのパパ   URL  2008/01/15 23:40 [ 編集 ]
ところで、ステッカーって返品可ですかぁ?!
実物を目の前にどうしたものかなぁ、と悩む爺一人
愛知の夜の帝王、心の一句
4160. たのしく   URL  2008/01/15 23:55 [ 編集 ]
寒そう!
来週土曜日に行くけれど、長コ-トが必要ね。
コ-トは何年も袖通してないし、靴は滑り止めがついてないし、この雪道をみて愕然・・・・
札幌はアスファルト出ているんかな~?雪被っているんかな~?
わんちゃん、さすが道産子、元気元気、
それにしても写真はど田舎だね~。
雪祭り、名古屋の人は一度は観て見たいと云ってるよ!
4161. かずぽん   URL  2008/01/16 21:35 [ 編集 ]
【女子力アップの彩ちゃん】
ainiは雪みた事ないの?
暖かい所ばっか旅行に行かないで
北海道に遊びにおいで♪
4162. かずぽん   URL  2008/01/16 21:37 [ 編集 ]
【プーママ】
来年はウチでサミットもやりますっさぁ~!!
来る?
4163. かずぽん   URL  2008/01/16 21:40 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
・その歳で勢い余ってオークション落札
・その歳で勢い余って大失敗

かずぽん心なき俳句
4164. かずぽん   URL  2008/01/16 21:42 [ 編集 ]
【たのしく叔母ちゃん】
“ど田舎”言うなぁーーーーーーーっ!!
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

