北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
こんな感じで出来ます。
ヤフオクで“手作りの為・・・”って書いてあると
『自分で切ってるんですか?』なんて言われる・・・。
な、わけないやろ~。。。
そんなんで、今回はステッカーの作り方の説明っす。
まず、
①パソコンにカットするデータをインプット
②カッティングプロッターにシートをセットし始動
③そうするとシート(X軸)が前後し、
 カッター(Y軸)が左右に動きシートがカットされます。
PA0_0012.jpg

④カットされたシート。今回はゴールドラメシートなので
 カットラインが見えにくい・・・(泣)
 でも切れてるんです。。。
080307d.jpg

⑤ここからは手作業。余分なシートを剥がします。
 あぁ~今回はカットラインが見えないしぃ~
 細かいし~ぃ・・・(泣)
080307c.jpg

⑥ブツブツ言いながら余分なシートを剥がすとこんな感じ。
080307b.jpg

⑦んで、完成。
 今回製作してるのはチューニングショップのナンバープレート。
080307a.jpg

⑧かなりのラメ入りシートなのでキラキラしてキレイしょ。
 シートだけの金額(上代)で1㎡¥7000位(高っ!!)
 おまけにラメ入りシートなのでダイヤモンド入りのプロッターの刃1本¥5000も
 すぐダメになります・・・(泣)
080307e.jpg


ザーーっと簡単に説明したけど、シートの素材(厚さや品質)によって
カッターの刃圧調整やカッテング速度などそのつど微妙に設定します。
だから、簡単に『ほちいぃ』って言ってもダメなんよ。クレポポちゃん(爆)

余談ですが
一番大変なのが多色で作るカッテングシールです。
1シートに作るとなるとその色数分シートが必要になる訳で。
3色だと1シートなのに3シート使うんです。
シートだけで3倍の手間とシートが必要なんですね。

話を戻して
これを全部で大(サイドステッカー用)60枚
中(ナンバーサイズ用)150枚
小(販促用)50枚作らないかん。

昨日から作り始めてるんやけどサッパリ終わらんしぃ・・・。
どこかのノンキに春休みを満喫してる大学生よ!!
チャリで奈良とかを探訪してるヒマあったら手伝わんかい。
(君は地井 武男かっ!!)
只今、3食昼寝付で住込みアルバイト募集中~!!

※訪問カウターが多分一週間以内に55555になるはず。
 このキリ番を踏んだ方はご連絡を。
 このキラキラシートのプードルステッカーをプレゼントします。

この記事へのコメント
4376. lekurepopo   URL  2008/03/08 07:05 [ 編集 ]
なるほどー。
口頭では聞いてたけれど・・・。
いつもどんな機械を使って、どーやって作るのかな?
なんて思ってたよ・・・
手作業も入るんだ~。

ふむふむ、これは大変な作業ですね。

でも、ドクロとプー、ほちい。
プププッ!
肩もみ券で宜しく♪
4377. キララのパパ   URL  2008/03/08 07:46 [ 編集 ]
なかなか地味なお仕事なのですね・・・ウソウソ!?
テクニカルですねぇ!お疲れ様です!
その職人技をいかして頑張って下さいませ(^_-)-☆
4378. かずぽん   URL  2008/03/08 09:35 [ 編集 ]
<クレポポ>
よし!ここまで書いたのに“ほちい”んだな(爆)
君の名を以後<クレクレポポラ>に改名しよう♪
4379. かずぽん   URL  2008/03/08 09:36 [ 編集 ]
<キララのパパ>
忍耐と根性です。
一番嫌いな言葉っす。
4381. 彩花   URL  2008/03/08 09:52 [ 編集 ]
ん~っと、、、
ノンキな大学生ってゆーのは
私のことですかねっ!?

3食昼寝付きかぁー
ィィねぇ(^-^)
でも北海道寒いからヤっ!ワラ
4382. 彩花   URL  2008/03/08 09:53 [ 編集 ]
テスト1,2--------
4383. 彩花   URL  2008/03/08 09:54 [ 編集 ]
あら!?
errorでたから入ってへんと思ったら、、、
とぅんまてん(^^ゞ
4384. かずぽん   URL  2008/03/08 10:22 [ 編集 ]
<どっかのノンキな彩ちゃん>
①北海道はなぁ~部屋の中は24時間23度なんやで~
②テスト1・2ってあんたは音響屋かいっ!
③とぅんまてん?って何や?
④米朝会議って何の会議?
4385. 彩花   URL  2008/03/08 12:45 [ 編集 ]
①北海道の人って冬に家でアイス食べんねんてなぁ。
②テスト1、2、3~
③とぅんまてん知らんのかぁ~、、、そら、とぅんまて~ん!
④桂米朝の一門の会議や!!(by ママ)
4386. lekurepopo   URL  2008/03/08 20:02 [ 編集 ]
クレクレポポラ、気に入ったわぁ~
でも、クレ・ポポ・ルなので
クレクレポポル!!にして下さい❤
4387. のえるはうる   URL  2008/03/08 21:35 [ 編集 ]
お~~、こうなってるんですね!!
主人もかなり悩んで「すごいな~」とステッカーを見ておりましたが。。。
教えないでおこ☆うしし。
4388. momokotan   URL  2008/03/08 22:49 [ 編集 ]
はじめまして(^^)
クレクレポポルさんの友人のmomokotanと申します。
クレクレさんにこちらのブログを教えていただき早速遊びに来ちゃいました~!
可愛い可愛い2わんちゃんのブログ、これからゆっくりゆっくり見させていただきま~す♪
これは細かな手作業ですね~!思わず見入っちゃいました(@_@! 素晴らしい技術ですね!
あっ、この度は有難うございます(^^)
ど素人なのであまり期待しないでくださいね。
4389. kazupon   URL  2008/03/08 23:21 [ 編集 ]
<食っちゃ寝の彩ちゃん>
①冬でもガリガリ君食うでェ
②レポート1枚2枚
③誰や?ゴダイゴのギターリストか?
④やっぱりな・・・。
4390. kazupon   URL  2008/03/08 23:23 [ 編集 ]
<クレクレポポ・る>
おぉーーーーっ!!
タコやぞタコっ!!
4391. kazupon   URL  2008/03/08 23:25 [ 編集 ]
<のえ様>
そうやな。旦那の夢壊したらあかんで。
逆にハサミで切ってた位、言ったれやァ。
4392. kazupon   URL  2008/03/08 23:29 [ 編集 ]
<モモコ舌さん>
はじめまして。噂はかねがねクレクレから
聞いております。
し、
貴方様の美声も聴いております(爆)

可愛い、お洋服楽しみです。
ヤフオクもアラートでチェックしてますよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

