北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
スポンサーサイト
母の日
全国5000万人(適当)のお母さん、おはようございます。

母の日ですね。『お疲れ様です。』

マシュフラ一家はこの事実を3日前に知りました(笑)
昨日は急遽、花&鮨&ケンタを買って飼主の実家に行ってきましたよ。
行く前に電話で『何か食べたいものある?』と聞いたところ
飼主母『ケンタッキーが食べたい!!』っと・・・。
飼主嫁の母も急に電話してきて『ピザ食べたい』とか『ケンタッキー食べたい』
とか言ってきます。
年寄りでも、食べたくなるんですね。

飼主実家は昨日はお祭りでした。
夕方、チラっと車から見てみると
完全過疎化状態の為、テキヤ衆の姿もなく
町内のおっちゃん&おばちゃんの手作り露店です。

チビぃステージではおっちゃんバンドによる
ビートルズメドレーが、ことしめやか(笑)に行われていました。

昨日のお昼前にいとこのお姉ちゃんがひとりで遊びにきたらしいです。
飼主実家に行っても誰もいなく(玄関は開いたらしい)
お祭りに行っても人の姿なくただお祭りの旗だけがパタパタと・・・
神社に行ってもカエルがないてるだけ・・・
梅は散り、蕎麦屋に行っても準備中・・・
『この町はいったい・・・・』っと思ったらしいです。

怖いですよね。
家の玄関はあけっぱなし、お祭りなのに人は無し。

まさに神隠し状態です。
まだ、ブタやカエルの姿をした人間が歩いてた方がマシです。

そんな残念過ぎるミナコ姉ちゃん。
さぞ、寂しかった事でしょう・・・・(爆)

その頃、
飼主母は近所に山菜を採りに
お祭り関係の人達は近くの公民館に
梅は前日の寒さ(霜がおりた)で全滅
蕎麦屋はAM11:00開店。

残念です・・・・。
後、30分着くのが遅かったらよかったのに

そんな寂しい神社
(実家から歩いて3分)
05018.jpg


蕎麦屋※友達の実家
(実家から歩いて2分)
mikasa4.jpg


そして雑誌の表紙にもなる炭鉱跡
(実家から歩いて2分)
07190558.jpg


そんな、もののけな町ですが、
今の時期、【春紅葉*はるもみじ】がみれる様です。
今朝の新聞で見たのですが・・・・ね(爆)
写真もありましたが秋より綺麗かも(飼主、情報遅くて残念)
※春紅葉:広葉樹も新芽が光合成で葉緑素をたくわえる前に
 元来持つ色素が見える現象。

そして、本日【母の日】本番。

チビっこのカット日(1ヶ月前に予約)。

すまんね。

飼主嫁・母。。。

『お疲れ様です。』










スポンサーサイト
この記事へのコメント
4738. ニャン太   URL  2008/05/12 07:17 [ 編集 ]
ミナコ姉ちゃん、きっと「奈」と「子」を取られて「美」と呼ばれ、元の世界に戻るまで不思議な体験をしたことでしょう!?
4739. かずぽん   URL  2008/05/12 08:06 [ 編集 ]
【ニャン太】
そのまま自分の実家に帰っても
誰も居なかったらしい・・・・です。
つらすぎます。
4744. たのしく   URL  2008/05/12 22:40 [ 編集 ]
そうだったの!ふ~ん、感心しちゃいました。
のどかな田舎ですね。まだ一度もお邪魔してない私・・・
かずぽんハハは山菜採りが出来るくらい元気そうで安心しました。
鍵開いてたならミナコちゃんは家に上がって待ってたのか?
母の日にケンタッキ-食べたいとは可愛らしい!!
4745. かずぽん   URL  2008/05/13 16:05 [ 編集 ]
【たのしく叔母様】
のどか過ぎます。
今は都会より田舎の方が事件性が高いのに・・・
何度、言ってもアケッパです(笑)
山菜っと言っても家の横っすよ。
だって、田舎だもん。どこにでもあります(爆)
残念な美奈子ちゃんは玄関で引き返した模様。
上がって勝手にメシでも食べてたらいいのにね。
フライドチキンはやっぱケンタでしょう♪
悲しい事に田舎にジャンクフード店は
一軒もございません。コンビニすらもね・・・・。
4746. かずぽん   URL  2008/05/13 16:09 [ 編集 ]
【ニャン太】
追伸:
思い出しましたけど、お宅の実家も
アケッパだったらしいですよっ!(爆)
困ったもんですなぁ~。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

