北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
フィラリア予防と豚一家
土曜日。
マシュー・フランはフィラリア検査へ。
相変わらず、注射には無頓着なふたり。
血液検査の結果を待合室で待ってると、
診察が終わって帰るシバ風のワンが近寄ってきた。
フランさん威嚇開始です。
『いぬーーーーーっ!!嫌い!!嫌い!!』
興奮絶好調!!
あまりに興奮しすぎて採血した腕から血がドバーーーーッ!!
包帯まかれました・・・。
まるで、食いかけのモスチキンです。
080518w.jpg

帰りに農家直売所に寄ってアスパラ・玉葱・ブロッコリーを仕入れ
今日の晩ご飯は手作りピザ♪
日曜日は富良野にワイン(町民還元)を仕入れに行く予定だし。
去年のワインも飲んじゃおう♪
080518t.jpg


向いの爺さんがウドを持ってきてくれたので、酢味噌であえて・・・
ワインとピザとウドの酢味噌あえ(なんだか微妙な組合せになってきた)
なんとも・・・どうなの?的、土曜日の食卓風景(笑)
080518u.jpg


日曜日。いざ富良野へ。
080518zzz


富良野の小さなカフェは冬期間はCLOSEしてる所が多い。
『小腹が空いたぁーーーーっ』
で、最初に向ったのはこのカフェ。【CafePINO
今年から何故かいついたネコ。氏名【どろ坊くん】とその仲間。
080518zzzzz.jpg


ちょっとお腹も満たされたので、運動がてら(笑)美術鑑賞でも。
結構、なれないものを真剣に見て歩くと腹減るんですよ。
後藤純男美術館】の前は雄大な十勝岳連峰。
まだ雪がテンコモリってます。
080518z


うぅ・・・・
腹減ったぁーーーーーーーーーっ!!(なっ)

もう・もう少し我慢や~ここで食べたらただの豚野郎じゃないかっ!!

って事でお決まりコースの【富良野ガラス】へ。
ここで、飼主嫁が買ったモノ。
なんと!!
鳥の形をした醤油さし・・・・・・・・(なんで~)
080518zzzz

※鳥の醤油さしは後ほどUPしますわぁ。写真撮るの忘れた・・・し。

そして、今日のメインランチ♪
土曜日、富良野観光BOOKまで買って(いまさらかいっ!)
調べたんですよ~。(何せ今まで行き当りバッタリだったんでね)
どこか農場たまごカフェ
“自給自足の生活の延長でオープンさせた和風カフェ”
“野菜はもちろん、米や玉子まで、すべて自家農園食材”
雑誌に載ってた本日のランチ激ウマそう~♪
しかし、なかなか場所がわからない。
さすがや!【どこか農場】!!どこやぁーーーー!!
やっと見つけたその場所は・・・・・
080518zzzzzz.jpg

へっ!?
やってるですかい?????
やってません・・・・。
最初にHPで確認するべきやったっ・・・・。
帰ってきてから調べたら6月下旬OPEN。
それにしても・・・誰もいない(まるで廃墟)この店(場所)
微妙に怖かったで・・・・。

あきらめて、向った場所は何故か
富良野オムカレーってのが有名になった
元祖・富良野カレー
唯我独尊】へ。
080518zz.jpg

カレールーが足りなくなったら、お皿を持ってカウンターに行って
『る~る・る・る~♪』っと言えば入れてくれる(マジっす)

大阪の岸和田に2号店をOPENさせたらしいから
関西の方は是非行ってみて♪
そして『る~る・る・る~♪』って言ってみよう!!

いきなりだけど、疲れたので・・・・・。

ほな。





この記事へのコメント
4757. tdmama   URL  2008/05/19 13:16 [ 編集 ]
ち~~~す。
モスチキンとコメントの冒頭に入れようとしたら消えました・・・なぜ??
モスチキンは禁止用語になってるのかと思った。
モスチキンは旦那の大好物です♪
モスチキン連発してみました。
フランの流血はすぐとまったかな??
うちも今月末には8種&フィラリアに行って来ます~~~

久々に更新したので見てやってください♪
4758. lekurepopo   URL  2008/05/19 19:52 [ 編集 ]
なるほどーーーーーーーーーーヾ(*^。^*)ノ
良い事教わった♪
たまーに、食卓にテレビあったらな~なんて思ってけれど
そーか、そーだよね!!
パソで見ればいいんだ!!
今、4台ノートパソあって、2台使ってないから
それを使おうヾ(*^。^*)ノ

しかし・・・
それにしても今日はピザdayだな。
ブログまわりしたけど、何件か手作りピザだったよ(*^。^*)
さっき夕飯食べたばかりなのに、食べたくなってきた(><)
4761. momokotan   URL  2008/05/19 20:03 [ 編集 ]
我が家の今夜は超激辛ウインナーカレーだよ~(^^)
アスパラピザ美味しそうだね^^
去年、北海道にお友達がいるというお友達のお友達からアスパラいただいたけど、
太くて美味しかった~~~♪北海道はいいな!引っ越そうかな。
4762. のえるはうる   URL  2008/05/19 23:12 [ 編集 ]
うわわわわ。
採血した腕から血が!って。。。
かなり血圧上がっちゃったのかな??
ぞぞぞ~。。。
4763. lekurepopo   URL  2008/05/20 01:35 [ 編集 ]
momoちゃん家のカレーは凄く美味しいんだよね♪
プロから教わった、アレが入ってるから!
豚野郎さん、さて何が入ってるでしょう?
当たったら、何かプレゼントします。
momoちゃん、教えちゃダメだよ!!
4764. lekurepopo   URL  2008/05/20 01:38 [ 編集 ]
のえるはうるさん、やっぱり凄く怖いことだよね?
lekurepopoも大丈夫なのかなーって思ったけど
平然としてるの見て、大丈夫だったんだって思いました(*^^*)ゞ
フラン強し☆

のえるはうるさんはNSだから・・・
よーーく分かっちゃうからぞぞぞ~なんだろうね(*^。^*)
4767. かずぽん   URL  2008/05/20 09:02 [ 編集 ]
【tdママ】
ち~とす。
モスチキン高いよね?
だから
モスチキンはクリスマスにしか食べられません。
チビで血の気の多いフランは元気ハツラツ~。
です。
4768. かずぽん   URL  2008/05/20 09:06 [ 編集 ]
【クレポポ・1】
この頃、メシ食いながら野球(Yahoo動画)や
ER(DVD)を観てます。
ERは緊急救命の話だから、たまに
ウゲッってなります。気をつける様に・・・。
4769. かずぽん   URL  2008/05/20 09:11 [ 編集 ]
【モモコタンザニア】
ここ(北海道)は貴方達(クレポポや)が住める場所
ではございません。
だから、住まないで下さい。
アレも無いコレも無い・・・ってうるさそうだから。。。
4770. かずぽん   URL  2008/05/20 09:14 [ 編集 ]
【のえ様】
フラン嬢
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
って感じです。
大きなワンには特にね。
4771. かずぽん   URL  2008/05/20 09:19 [ 編集 ]
【クレポポ】
板チョコか念。
昔、カレーショップの看板に
『思いを込めて作ってます!!』って書いてた店に入った。
厨房の奥から『ウリャーー』とか『○△@P$□・・・』
とか聞こえてきて怖かった。。。(マジでっせ)
4772. lekurepopo   URL  2008/05/20 09:19 [ 編集 ]

ERって海外のだよね?
あれのどの人だか忘れたけど・・・(><)
元会社に一時、アルバイトに来た友達が声優やってる♪

4773. lekurepopo   URL  2008/05/20 09:22 [ 編集 ]
ビックリ、ほぼ同時に書き込みしてる ↑
4774. かずぽん   URL  2008/05/20 09:25 [ 編集 ]
【クレポポ・3】
やっぱりね。
パンダ先生の処置すごく早かったもん。
当事者のフラン嬢は自分の威嚇で
シバを追い払ったっと思ったらしく
かなり満足気な顔でしたけどねっ。
4775. かずぽん   URL  2008/05/20 09:30 [ 編集 ]
【クレポポ・4】
ER(海外ドラマ)は長いからなぁ~。
昔ならもう今のERには居ないなぁ~。

今日は家の車庫で仕事です。
外は凄いです。
嵐です。
ジャニーさんが『YOU危険が危ないよ』って
言ってたので、会社には行きません。

ほな、また。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

