北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
豚一家INエビちゃん
朝6時起床。

仕事以外かソファーで寝てしまった以外、
休みの日にこんな時間に起きるのは久しぶり。
数年前は渓流釣りにはまり、そしてクワガタ採集(爆)に
はまってた時以来だ。

今日は留萌管内増毛(ましけ)町で行われる
【えびまつり】に行く為。

狙いは朝とれたピチピチの甘エビちゃんのGETと
世界のシェフ三國が作ったエビちゃんカレー。

どちらも、数量限定。

前日、昨年行われた【えびまつり】を書いた数々のブログをチェック。
すると、10時から始るおまつりなのに、30分後には
予定数が完売するらしい・・・。

って事で6時起床7時30分出発となった。
予定では高速をぶっ飛ばせば2時間で着くはず。

っと思いきや・・・1時間半で着いてしまったのは、なぜ?(爆)

小雨です・・・・。

今朝、漁に出れてなかったら全てがオジャンです。
大丈夫かなぁ~ドキドキ。

08mashike2.jpg


9時に着いたのに駐車場はびっしり、人はわっさり。

それでも、頑張ったかいがあり全てGETできました。

ただ・・・・

甘エビ3K・・・・・¥4500
    300g・・・¥500

本当に安いのか???
※毎日金額が変わるらしい・・・いわゆる時価ですね。
せっかくだし、お世話になってる近所の人の分と
300gを5パック購入。

それがコレ。(1パック)

08mashike6.jpg


雨足が強まってきたので、早々にお祭り会場から引き上げ、
エビカレーはちょっと移動して車の中で食べる事に。

その前にちょっとだけ増毛町の案内を♪

増毛駅は単線の終着駅ですん。
昔、飼主の爺ちゃん駅長やってましたん。

今はなぜか、駅はそば屋になってますん(笑)
でも今でもちゃっとした駅ですん。

なにか懐かしい昭和の町です。
いや・・・大正の町か?

08mashike1.jpg


漁港の駐車場でエビカレー(レストランでは¥1200?だったかな)¥700を実食。
飼主ヨメ相変わらずの食べっぷりっす。

祭り会場であんなに食べたのに・・・・。

08mashike4.jpg


受取ってから、あっちこっち移動したので汚くなっちゃって・・・(スンマソン)

お味は。
さすが、シェフ三國です!!豚カレー一家(先週もカレー食ってたような・・・)も大満足♪

そんな、流石の三國シェフと飼主ヨメ。

08mashike3.jpg


完全に食いすぎやぁーーーーーーーーーーーっ!!

そう言えば会場で【灯台見学できます。本日かぎり】の看板を見たなぁ。
漁港の駐車場から、それらしきモノ(灯台)が。
運動がてら行ってみますかぁ~。

08mashike5.jpg


これが結構、疲れた。。。
ヒマを持て余してた案内係り(海上保安庁のおっさん)にもつかまり
ムダな灯台の知識までみっちり叩き込まれたし・・・。

帰る途中でも、ヒマさえあれば食べまくる飼主ヨメ。

『あそこのソフトクリームが美味しい』やら
『あそこのイチゴエクレアも見逃せない』とか・・・。

食べる・食べる・・・・。

もう、写真撮る気力も無く。。。

帰宅






さて、本日【エビちゃんディー】。
最後のディナーといきますかぁ。
新鮮なうちに・・・・・。

飼主ヨメ、食いすぎにつき動きニブニブ~ゥ。

しゃない。

っと飼主、最後の力を振り絞りました。

エビをムキムキ。エビをアゲアゲ。

後は、会場で買ってきたタコかまぼこ&ホタテの炊き込みご飯。

08mashike7.jpg


っとまぁ~豚一家の一日は終わるのであった。

がっ・・・

PS:飼主ヨメ、今アップルパイ食べてますん。。。

今度はどこいこっ!!
この記事へのコメント
4796. lekurepopo   URL  2008/05/26 15:17 [ 編集 ]
沢山食べてるのにママン、太って無いじゃんー。
いいな~
飼い主も同じ様に食べたの???

ホント、どれもこれも美味しそうだねヾ(*^。^*)ノ

ママンと聞くと、コンニャクゼリーを思い出すなぁ(^^ゞ
4797. tdmama   URL  2008/05/27 09:55 [ 編集 ]
いいなぁ・・・
美味しそうです♪
ヨメ様最高です!!
『ひ』もエビ好きなので多分負けてないと思う・・・
素揚げ食べたい!!
生は苦手なんだけど新鮮なのだと食べれるからこれはOKそうです♪
いいなぁ・・・夫婦で旅行。
私も2人きりで行きたい!!
4798. にん   URL  2008/05/28 00:10 [ 編集 ]
いいもん食べてますな~・・・こっちではお目にかかれません!有ってもメッチャ高いだろうし!
さすが 北国ばんざい!!
オテル・ドゥ・ミクニは20うん年前に行ったことが有りんすが あの頃三国さんは飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね~
なんで嫁ポンは車の中で食べてんの~・・・?
口の周りにカレー付いてなかった~
4801. かずぽん   URL  2008/05/29 23:14 [ 編集 ]
【クレポポさま】
勿論!!食べるさっ!!
だって、損した気分になるじゃん!!

【tdママ】
甘いなっ!!
エビ同様。
車の中では、しょっちゅうケンカだよ。

【にんちゃん】
さすがっ!元パテシエ!!
車の中でカレー・・・・。
雨降ってきたからって書いてるやろ・・・。
さすがっ!今パタリロ!!
4802. lekurepopo   URL  2008/05/30 00:33 [ 編集 ]
一番最初に、甘エビの真っ青な卵を見た時
びっくりして捨てちゃった(*≧ω≦*)ノ
別に分けてあるけど・・・
これって、このまま食べるの?
それとも、付けて食べてるの?
lekurepopoはいつも捨てちゃいます(^^ゞ
勿体ないかな。
4803. かずぽん   URL  2008/05/30 07:44 [ 編集 ]
【クレポポさま】
その日に水揚げされたものだし、
帰り際に水産会社によってごっそり
氷もらって持ってきたからね。
ちょっとだけそのまま食べた。
大きいお皿に盛ったのは、お汁用っす。

今日も寒いっす・・・。
ストーブたいてます。
4804. momokotan   URL  2008/05/30 14:16 [ 編集 ]
私もクレクレおばちゃんとおんなじこと思ってた^^;
甘エビの青い卵。。私もいつも捨てちゃうよ。
そっちのは新鮮だから食べても美味しいんだろうね!
そちらの飼い主ヨメさんって、何だか私に似てるような…
私もとくかく、食う食う食う、何処へ行っても食いまくり。
気が合いそうだわ(笑)
4805. かずぽん   URL  2008/05/30 23:56 [ 編集 ]
【コタロウに食われそうなmomokotan】

ブ。
4806. lekurepopo   URL  2008/05/31 00:06 [ 編集 ]
東京もさぶいです。
風邪の真っ最中なので、こたつつけてます(^^ゞ
4807. かずぽん   URL  2008/05/31 09:48 [ 編集 ]
【クレポポ大王】

ずーーーーーーっと風邪引いてるんじゃない?
本当、気温が安定しなくてイヤだねぇ。

日本沈没する前には焼鳥行かないと・・・。

ヤツ(ラ)のおごりで・・・
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

