北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
ひとりで生きていけます!多分。
仕事から早めに帰ってきた飼主。
家の駐車場に飼主ヨメの車がとまっております。

『おやおやキミもサボリかい?』
なんて思いながら家に入ると飼主ヨメはいません。

思い出しました。
今日は、飼主ヨメ【かんぷうかい】でお泊りでした。

そうそう、朝送っていったけ・・・・。

余談ですが【かんぷうかい】とは寒風会とは違います。
観楓会と書き、この紅葉がみごろなこの時期に行われる
北海道独自な催しです。
ひとつ利口になりましたね。

そんなんで、今日は飼主の晩ご飯がございません。
買いに行くのも面倒。
食べに行くのも面倒。

冷蔵庫の中はスッカラカン♪

あーーーーーーっ!!

ってほどでもないけれど・・・思い出しました♪

車庫に山ほどのジャガイモがあった事を。

『これで、何かを作ろう!!』

作りました。

レンジでチンするだけの蒸しイモを・・・(爆)

※イチデジが壊れた為に携帯画像。
 オマケに超ピンボケを許してチョンマゲ。

ハイ!できあがり♪
SN3F0125.jpg

まずは~バターをのせてェ~♪
『ん。んまぁ~。』
SN3F0127.jpg

ふたつ食べたらあきた・・・・。

そして、ヒラメキ!!

塩辛とか辛子明太子とかのせたら美味いと聞くじゃん!!

冷蔵庫を物色するが無いもない・・・・。

そこで見つけたのが海苔の佃煮。

『似たようなモンじゃん!!』
おっ!これはまた
微妙なお味で・・・・・
んまぁ~ではけしてなく、まずぅ~でもない
ただガッカリな味とでもいおうか・・・・
SN3F0129.jpg

残り後一個。
失敗する訳にはいかん。
またも冷蔵庫を物色。

そして、ヒラメキ!!

スライスチーズとかのせたら美味いはず♪

でも、あるわけもなく・・・

そこで発見したのが粉チーズ。

かける。

ドバーーーーーーっ!!

『うっ・・・』

まぁまぁ~大は小をかねるとも言うし・・・

おっ!これはまた
マズーーーーーーーっ!!
SN3F0130.jpg

ジャガイモ4個だけでよかったぁ~
本当は8個くらい蒸すつもりやった(爆)

でも、レンジのマニュアル本をみたら4個までの
時間しか書いてなかったから・・・・・

あぶなかったぜ!!

もし8個だったら、

味噌でしょ~ココナッツミルクに蕎麦つゆ・・・・・ジンギスカンのタレ。

やばかったぜ!!

よし!!
敗者復活戦で山ほどあるリンゴを蒸してみよう!!

SN3F0120.jpg

マシュー
なんだ、その目は!?
SN3F0001.jpg







この記事へのコメント
5218. はなぱ   URL  2008/10/11 07:38 [ 編集 ]
マシュー、パパに言ってあげな~
『もう、大人なんだから~』って。
かずぽ、うちにおいで。
はなぱ特製のプルーンジャムあげるから。
あそこのパン屋さんでパン買ってさ~。
それに乗っけて食べたら美味しいよー
5219. 榮ちゃん   URL  2008/10/11 08:03 [ 編集 ]
相変わらずサバイバルなことをされているようで?!
のりの佃煮とチーズを練り合わせるとイケたかも?
まったく保証はしませんが(^^ゞ
5220. のえるはうる   URL  2008/10/11 13:31 [ 編集 ]
うぷぷぷ!
いろんな味が楽しめましたね。
TVで「北海道では塩辛をのせる」って言ってたけど、どこでもってわけでもないんですね。
5223. かずぽん   URL  2008/10/13 09:28 [ 編集 ]
【はなぱ】
自家製プルーンかい?
農園生活に憧れます。
やっぱ歳かな!?
5224. かずぽん   URL  2008/10/13 09:29 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
サバイバル・・・なんて男らしい響き。
5225. かずぽん   URL  2008/10/13 09:31 [ 編集 ]
【のえさま】
塩辛。
美味しいのかもしらんけど
見た目ありえへんだろう・・・(爆)
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

