北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
特産物
地元、岩見沢市の特産物は玉葱です。
この時期、道路際の畑はこんな感じ。

tamanegi1.jpg

なのに飼主ヨメは札幌で玉葱を買ってこいと言う。

面倒なので忘れたフリしてても、仕事中にメールをよこす。
絵文字(アイコン)付で・・・・。

でも、ヨメよ。

その絵文字(アイコン)は中華まんですから。。。

そんな、玉葱と中華まんの区別もつかなくさせる恐るべし玉葱。

その名は【札幌黄】。
食の世界遺産に指定されてる玉葱です。

この玉葱を昨日、仕事帰りに5キロ買ってきました。

そして今日も5キロ買ってきました。

只今、飼主宅玄関は玉葱畑になっています。。。

sapporoki4.jpg

なぜ、毎日玉葱を買ってくるはめになってるかというと

①思ったより金額が安い。5キロ600円
②売り出し期間が1週間のみ
③世界遺産
④流行りモノに目がない
⑤ブランド好き

⑤は昨日買いにいった時、ボーーーっと見てた飼主に
農家の納屋から出てきたおばちゃんが一言。

『その玉葱は玉葱界のブランド品だからっ』

『玉葱界のエルメスでしか?』

『ん?・・・・・そうそう・・・・』

らしいです。

そんな玉葱界のエルメスで豚汁を作ってもらいました。

081022ton.jpg

お味はっ・・・・

おっ!!

玉葱!!

基本、飽きっぽい飼主は2杯目はキムチを入れて食べます。
玉葱の微妙な味なんてどうでもいいっす。

081022ton6.jpg

そうそう、庭で雪虫を発見しました。
そろそろ雪の訪れです。
はぁ~

081022zzzzz.jpg


さらにZOOM

081022zzzz.jpg


寒いはずだねっ。

matthewfran081022a.jpg






この記事へのコメント
5234. pookako   URL  2008/10/23 10:51 [ 編集 ]
これってもしかして雪虫?
ずっと前から見てみたいと思ってた雪虫?
5235. tdmama   URL  2008/10/23 12:54 [ 編集 ]
タマネギ美味しそう・・・
エルメスのタマネギ食べてみたい!!
豚汁もエルメスの神々しさ・・・
うちの方なんてスーパーで3玉入って¥148です。
5kgってどんだけぇ~~~(何玉くらい?)ですか??

雪虫って綿がついてるんですね!!
すごい。。。
「ひ」にも見せたら感激してました♪
指紋がリアルだったけど・・・
5236. かずぽん   URL  2008/10/24 00:08 [ 編集 ]
【pookako さん?】
雪虫。
佃煮にしたら美味しいとは
いまだ聞いた事はございません。
5237. かずぽん   URL  2008/10/24 00:13 [ 編集 ]
【t㎡】
3玉で¥148・・・・1玉¥50
高くねェ~?
さっき数かぞえたら20玉葱は入ってたよ。
¥600÷20玉葱=¥30
そっちの方がエルメスじゃん!!

雪虫、拡大写真は内緒だけど・・・
お借りした写真ですん。
5239. tdmama   URL  2008/10/24 13:34 [ 編集 ]
お味はエルメス級ではないけどね・・・
かずぽんさんの指紋じゃなくてざんねんですぅ~~~
5241. かずぽん   URL  2008/10/25 12:05 [ 編集 ]
【tdママベイビー】
飼主プレイボーイの指は
指紋がつかないようにクリアーな接着剤を
塗ってます。
『相棒』のパクですが・・・・
『相棒』
連載読みきりじゃなかたのが残念です。
イエス★
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

