北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
規約
いつしか知らない間に出来上がってた規約。
①ご飯後の後片付け(食器洗い含む)
②洗濯
③掃除
④ゴミ出し
⑤除雪
⑥犬の世話(トイレ・ご飯)
⑦ヨメを褒め称える(ゴマすり)etcetc・・・・・

今日はこの中の掃除。
お互い働いてる為、『時間のあるヤツがやる』システムだった。
去年からズーーーーーーっと飼主がやってる。
『この時間のある』が問題だった。
飼主ヨメが休みの日はネイルに行ったりショッピングに行ったり
はたまた寝てたり・・・・(寝る事も重要な行事らしい)
で、時間が無い(らしい・・・)

ふっ。
まぁ~いい。
飼主は余す程、時間はアルさっ。
平日なのに自宅にいるし!!なんて思ってるア・ナ・タ!!(ヨメ含)
それは違うのよ~勘違いなのよ~理不尽だよ~
今日は仕事のデーターを作ろう!!
なんて思って、まずは家をキレイにしてから♪
が、間違い。
疲れはて、今こんな状態※ブログアップ(笑)

専業主婦のみなさん『毎日お疲れ様です。』・・・・・⑦

で、掃除してる間のチビッコ達はこんな感じです。

フラン:必ずダイニングテーブルの下から見てる。
    地震があっても大丈夫だね♪
    お前さんだけ生き残るねっ。
090122d.jpg

マシュー:逃げ回っては自分のオモチャのチェック!!
      これ全部、毎日遊ぶオモチャ・・・
      誰も取らないってェ~!!
090122e.jpg

♪♪オモチャのマシュチャ♪♪
邪魔だってェ~!!
090122b.jpg

掃除が終わったら疲れて寝てるし・・・・
のんきなヤツラだよ~。

フラン:お前の為に買った座椅子ちゃうぞ!!
090122i.jpg

マシュー:なんかタマゴを温めてるウコッケイぽい
      (この後、腹の下にピンクのタマゴちゃん発見!!)
      孵るのか!?(楽しみでもアリ怖くもアリ)
090122h.jpg

こんなのん気&気ままなヤツラにPC打ちながらモノでも落としたら
『キッ!!』って睨まれるし・・・

冬って結構寝てる時間長いよねェ~?

っとそんな中、オークション出品しましたぁ~♪
『ちょっと奥さん、激安ですわよ~』の声もまばらなオークションはコチラ
【仕事はどうした!?これが今日の売上げさっ!!】
↑クリックねん↓
090122f.jpg

ほな。


この記事へのコメント
5479. ainiママ   URL  2009/01/22 20:04 [ 編集 ]
えらい!旦那の鑑や~(褒めすぎ?)
でも、共働きの友達の旦那たちは何もしない人が多いらしいよ。
三食昼寝つきの専業主婦のうちの旦那は
当然なんにもせえへんけどね。

がんばれ~、かずぽん!
5480. R&C   URL  2009/01/23 20:03 [ 編集 ]
マシューちゃん、ホント、卵を温めてるみたい♪
自分の周りにおもちゃ集めて、それはそれでOKじゃないですか?
うちのコナンは、そのときのお気に入り1個だけ、大事にしてあとは散らかしっぱなし・・・・
うちは旦那が何もしないので、仕事も家事もワンのこともすべて私です。かずぽんさんみたいな旦那さんがほしぃ~~~♪応援してますよっ!
5481. かずぽん   URL  2009/01/23 22:51 [ 編集 ]
【ainiママ・R&Cさん】
毎度おおきに。
只今、食器洗い終わりました(爆)
きっと、みんな(旦那さん達)忙しいんだろうね。
やっぱり、俺(飼主)はヒマなんだろう・・・・(泣)

でも、これだけは言えます。
泡のチカラ・エクストラクリーンは素晴らしい!!
5482. 榮ちゃん   URL  2009/01/24 00:56 [ 編集 ]
それだけの規約をこなせるのであれば
いつでも単身赴任できます・・・保証します!?

私の名古屋優待券をお譲りしますが(^_^)v
5484. かずぽん   URL  2009/01/25 16:52 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
残念ながら無理です。
料理作れません。
ポテチばっかり食べます。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

