北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
ワンワンワンワン
只今話題沸騰中の“かんぽの宿”のニュースをみるたび
“かずぽんの宿”とひとりニヤけてる今日この頃の飼主です。

気づけばコチラのブログに移ってから1111日たちました。
『さすが!!自分!!』と称賛してます。

そんな、素晴らしき記念日の本日。
地元、岩見沢では、【IWAMIZAWAドカ雪まつり】なるものが開催中でございます。
昨日のドカ雨のせいでドカ雨まつり&ドロ雪まつりになってるそうです。

そして飼主と言えば、
飼主ヨメは4~5日前から風邪をひき
飼主はドリフト車のデザインとニュークラのデザインと
『ちょっと時代遅れじゃねェ~』的なふたつの仕事を
ウイルス満喫な家でパソコンと格闘中でございます。
おまけに、WBCに出場予定もないのに
手のひらにデカイ水ぶくれをつくり、それが破けて
痛い!!でございます。
水がつくと痛いので、食器は勿論!顔も洗いません!!
この位、練習しろよ日ハム中田!!でございます。


『日曜日なんにぃ~どこにも遊びにいけへんの~かへ~』な京都風な2ワン。
いけへんねェ。
外は強風&雨でドロ沼状態でございます。
家にいても、乾燥&風邪でウィルス増加状態ですがね。

だから今日もボール投げっす。
マシューの飛んでる姿が可愛くて♪
それをシカトするフランの姿が戀くて・・・。
ちゅうか楽で!!
090215c.jpg
どんなに近くに着地しても・・・・
090215d
まったくフラン嬢、興味無し。

そんな中、ひとり楽しいマシュー様。
『ひゃひゃひゃ~』
090215a.jpg


これはこれで疲れる。

******************************

悲しい出来事ですが、昨日友達の弟さんの所で飼ってる
ワンちゃんが亡くなったそうです。
原因はポインセチアを誤って食べた為らしいです。
これから、春になって綺麗な花が沢山咲く季節になります。
みなさんのワンちゃんも誤って食べてしまわない様に
注意して見てあげて下さいね。
亡くなったモカちゃんの為にも・・・・。
コチラに危険な花や植物が記載されてます。
http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html
モカちゃんが無事に虹の橋を渡れます様に・・・。
この記事へのコメント
5555. ainiママ   URL  2009/02/16 20:03 [ 編集 ]
マシューかわいい~!!
ほんで、フランまったく興味なしってのもおもしろいなぁ。

ポインセチアの葉っぱって毒なんだぁ!
今年は部屋に置いてないけどほぼ毎年置いてたぁ。
散歩中に葉っぱかじってるainiは色々気をつけないと。
ちぎってるだけやけど間違って飲み込んだら恐いなぁ。
5556. lekurepopo   URL  2009/02/17 17:51 [ 編集 ]
兄さんありがとう。。。
モカの為にも一匹でも多くのわんちゃんが
こんなめに合わない事を願います。

ポインセチアは茎から出る液にも毒があり
飲み込まなくても、嘔吐、下痢の原因になり
場合によっては死に至ります。

5557. lekurepopo   URL  2009/02/17 17:55 [ 編集 ]
訂正

茎の折れた部分から出る液。
植物(ポインセチア)が外部から身を守る為に出す液です。

5558. かずぽん玉子   URL  2009/02/17 20:36 [ 編集 ]
【ainiママ】
フラン遊ばないから、あんな少量のご飯で
いいんだねぇ~。
ainiママもグータラしてみたら?
痩せるかもよォ~。

あんなに沢山、犬には毒性のある花があるとは
知らなかったよ。
今年は庭の花、全部造花にするよ・・・。
5559. かずぽん玉子   URL  2009/02/17 20:46 [ 編集 ]
【lekurepopo】
お別れは無事にすみましたか?
向こうでチョコちゃんと仲良くやってるだろうね。
少なくても、モカちゃんが残していってくれた事
(毒性のある花)によって、みんな
『気をつけよう!!』って気持ちになってると
思うよ。特にこれからの時期にはね。
いい意味で
(不謹慎かも知れないけど)、モカちゃんに
『ありがとう』って言いたいよ。
『モカちゃんの分も長生きするね』byいつでも腹ペコマシューより。
5560. かずぽん玉子   URL  2009/02/17 20:47 [ 編集 ]
【Kurepopo】
追伸:兄さんいうなや!!(爆)
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

