北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
朝早く
役場の仕事で南富良野に行ってきました。
あの映画【鉄道員※ぽっぽや】※古っ!の舞台になった場所です。
富良野へは雪が無い時期には行くのですが、
真冬に行くのはスキーをしなくなってから何十年ぶりですわぁ。
SN3F0369.jpg
熊起きてます♪の看板。
暖冬のせいか熊も冬眠しなくなったそうですね。
ちゅうか、あのデカイズウタイで冬眠してた方が信じられないですがね。
そうそう昔、富良野に行く手前の湖(実家の近く)で釣人が
熊に追っかけられてる姿が全国ネットで放映された事があったけ。
その頃、よく渓流釣りをしてたので、『ろくな魚のいない湖で何?釣ってるんだべェ~』
て思いながら『オマケに熊釣ってるし・・・・』な~んて観てました。

南富良野に到着。
現場に行く前に見たいモノ(魚)がいたので、ちょっと寄道。
SN3F0373.jpg
ここ、南富良野の道の駅には巨大(はるかに1M以上)なイトウがいます。
かなりフテぶてしいです。
いつか必ず、水槽の中にルアー入れて釣ってやろう!っと思ってます。

南富良野に来たら是非1度食べたいモノがあったので
昼抜きで仕事をして、2時に終了♪
『よし!!食いに行くぞーーーー!!』
それがコチラ
panfu_sam01.gif
【なんぷエゾカツカレー】!!
パンフレットに載ってる激戦店の中からひとつを絞りいざ!!
それがコチラ
omise02.jpg
店名【イトウや】と年令不詳な割烹着が決めて♪
役場の近くにも沢山食べる所があったけど、
あえて遠回りしてかなやま湖畔の方へGO!GO!の糸井五郎です※古っ
panfu_sam02.gif
『ねぇ~ちゃん!!その笑顔に会いにいくぜぇーーーーー!!』

SN3F0375.jpg
かなやま湖では沢山の、わかさぎ釣客でテントがはらさってました。
『この暖冬の中、大丈夫なんかいなぁ~』

そんな事より『エゾカツカレー♪エゾカツカレー♪GO!!GO!!』

キョロキョロキョロキョロ探す。

『ない!!!!!!!!!!』

車を止めて、パンプを確認。

5.6.9月(土・日のみ営業)
7.8月(無休)

って・・・・・『全然、ダメじゃん!!』

きっと、今は雪に埋もれてたんだろうなぁ・・・・・。

『ねぇ~ちゃん、お前は熊かっ!!』

ら~ら~ららららら ら~ら♪(北の国からbyさだまさし)

引き返す気力も無いので、『次はワインを仕入れよう!!』っと
かなり強引に気力UP!UP!!GO!!!GO!!!

酒屋到~着!!

シャッターガラガラ。。。

(本日は都合により休業)

『ばばぁーーーーーー!!いつでも待ってるって言ってたじゃね~か!!』
『ばばぁ・・・・死んだのかよぅ~!?』
『ワイン売ってくれよぅ・・・・』っと、店横の自販でコーヒーをグ・・・・ビ・・・
『ばばぁ~異常に熱いんだよーーーー!!』

実物が無いのでイメージ画像をどうぞ。
f_weinzwei5B15D.jpg

ん~ん~んんんんん んん~♪(北の国からbyさだまさし)

『ドンマイ!ドンマイ!!次があるじゃねェ~か!!』

『あのバカ美味っ!!ケーキー&プリンがあるじゃねェ~か!!』

そう!!Furano Delice!!

ハイ。

イメージ画像。
1133.jpg

火曜日定休日でした・・・・・わい!!



みなさん、富良野に行く時は平日の火曜日は危険ですぜぃ!!


【本日のマシュ・フラン】

夕食中~?
SN3F0194.jpg


ん?マシュさんは?
さっさと食べ終わって・・・・・
SN3F0198.jpg

フランさんが残すのを待ってます。
SN3F0199.jpg

残念な事にフランさん、今回残しませんでしたぁ。

『なんかねぇーーーーーのかよーーーーーーっ!!』
『まだ、腹へってんだよーーーーーーっ!!』
と必死にダイニングテーブルを見る、いたいけ?(イタイやつ)なマシュさん。
SN3F0196_20090217202223.jpg

今日は火曜日だから
なんにも、ねぇ。




この記事へのコメント
5561. ainiママ   URL  2009/02/18 08:09 [ 編集 ]
ふらのワインとプリンは飲んだし食べたしやけど
えぞカツカレーはなんぞや?
えぞジカ肉?食べるん?うまいん?

そやけど、つめが甘いなあ(>_<)
5562. かずぽん玉子   URL  2009/02/19 07:37 [ 編集 ]
【ainiママ】
えぞ鹿、昔食べたけど美味しかったよ。
でも、新鮮じゃないとクサイねん!!

そやろ、つめ甘いのよう(>_<)
5563. 彩花   URL  2009/02/19 11:24 [ 編集 ]
わかさぎ釣りしたい!!
で、その場で天ぷらにして食べんの!!
5564. momokotan   URL  2009/02/19 14:26 [ 編集 ]
このプリン、一度食べてみたいのよね~
北海道物産展の広告見ながらいつもヨダレたらしてます。
えぞカツカレーも美味しそう~。
辛いのかな?私20倍カレーじゃないと食べれないのよね^^
タマゴさんも昔スキーしてたの?滑れるの?へ~~@@!
5565. かずぽん玉子   URL  2009/02/19 22:45 [ 編集 ]
【彩ちゃん】

また

食べんの・・・・・・(笑)
5566. かずぽん玉子   URL  2009/02/19 22:50 [ 編集 ]
【momokotan】
へっ!?
北海道民だもん。
スキーは滑れるでしょう~♪
得意技は直滑降・・・・(笑)
コブがないと曲れません・・・・(泣)
5573. momokotan   URL  2009/02/20 21:31 [ 編集 ]
だよねっ!
私はコブがあると曲がれません(笑)
5575. かずぽん玉子   URL  2009/02/21 00:19 [ 編集 ]
【momokotan】
俺はコンブがあると曲れません。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

