北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
牛一家(とりめし編)
今日は牛一家、隣町(美唄)にある、とりめし屋に行ってきました。
とりめし屋ったて、昔からあるドライブイン。
その驚きの内装をど~ぞ。
PAP_0283.jpg
どう思う?かなりきてますね。
とりめしは美味かった~けどね♪
PAP_0284.jpg
今年、もう一度きたい!№1です。
内装たまら~ん!!
PAP_0281.jpg

それから、たまに行きたくなる。
北海道のおみやげ屋さんに。
地元のおみやげ、どんなの売ってるのかチェックしたくなるよね。
ほとんど、食べた事ないけど・・・。
そこで見つけたのが、あの有名なじゃがポックル。
の・・・・・・
姉妹商品(爆)
売店の姉ちゃんに『まだ、空港でも販売されてなくてウケる事まちがいなし!』
ちょっと???的だったけど、買ってみました。
090321zzz.jpg
じゃがピリカ。
ピリカったてピリ辛味ちゃうよ。
ピリカ=かわいい(アイヌ語)らしいです。
まぁ~味は柳の下にドジョウは2匹いないって感じっすかね。
普通に美味しいですけど。

チョロチョロしてるとこんなモン発見!!
ダンパ・・・(北海道限定)。
あれ~なんか見た事あるしぃ~。
昨日のainiのブログやぁ~。
こちら、ainiのブログから拝借。
673cc1b7.jpg


そして、こちらが北海道限定のダンパ。
PAP_0275.jpg
ウケ狙いで『1000円なら買ったるーーー!!』っと
ちょっとドキドキしながら値札をみると・・・・
1900円!!ちょっとホーーーーーーっとしたよ。
だって、かなり微妙でしょ。1900円もかなり・・・。

【ブログ書くのが面倒になってきたので、ちょっと休憩】
榮ちゃん・ainiママへ

本日、携帯にて甲子園球場に行ってる弟君から画像が届きました。
これやね。
ビール背負ってるウワサの娘は。

それにしても、派手なコスチュームやねぇ~。
まんま、大阪のおばちゃんやん!!
GRL_0286.jpg

では、最後にパッパっと。
帰りに寄った、廃校になった小学校をアートスペースに♪
090321z.jpg

っと
その隣にあるコーヒーショップ。
090321zz.jpg

じゃ~ね。バイバ~イ!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


札幌近郊のブリーダー崩壊

「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。
http://dog-rescue.main.jp/

飼主(KAZUPON)からはこれ以上の情報は提供いたしませんし
意見も控えさせて頂きます。

個人々責任をもって、ご判断お願い致します。

この件についてのコメントもお断り致します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事へのコメント
5670. ainiママ   URL  2009/03/21 20:08 [ 編集 ]
美味そうじゃが、じゃがピリカ!
「ダンパ」は横浜で「北海道限定」と書いてて売ってたらしいよ~。
ainiのと同じサイズのなら500円ほどで。

関西ではビール娘も目立たないとね。
可愛くて目立つ娘のほうがビールも売れるし。
5671. かずぽん玉子   URL  2009/03/21 20:26 [ 編集 ]
【ainiママ】
地元でボッタクリかい・・・。
ススキノなみやね。
大きさ?20cmくらいだよね。
ちなみに、ainiパンダとダンパが
くっついてリバーシブルパンダも売ってた。
なんか、グルンってひっくり返すと
変わるんだぁ~。

ピンキーギャルはそっちじゃ、逆に
目立たないんじゃないの?
5672. ainiママ   URL  2009/03/21 20:36 [ 編集 ]
そんなでかくないよ~(^_^;)
ainiの顔くらい。10センチちょい。
「ばるーんぱんだ」で調べたら家のはちゃんと横浜みやげやった。

長いこと甲子園に行ってないから知らん。
そういえば最近の阪神グッズもピンク色のが多いなぁ。
5673. かずぽん玉子   URL  2009/03/21 21:22 [ 編集 ]
【ainiママ】
aini顔ちっちぇ~。
20cmのぼったくりダンパ買って
マシューの顔と同じ大きさだったら笑えたのに。

そうそう阪神グッズ、ピンク多いなぁ~。
大阪のおっちゃんもピンクかいな(爆)
5674. 榮ちゃん   URL  2009/03/22 08:43 [ 編集 ]
選抜に行っているんだね!?
そうそう、こんなコスチュームでした!
ありがとやんしたm(__)m

東京ドームはチューハイもタンク売りで、生ビールよりちょっとだけ安いっす^_^;
5675. かずぽん玉子   URL  2009/03/22 10:04 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
野球観戦バカな弟は毎回行ってます。

チューハイもタンク売りしてるんだぁ~。
東京ではビールとチューハイ混ぜて飲むんでしょ?
ハイボールみたいに・・・。
5680. 榮ちゃん   URL  2009/03/23 21:58 [ 編集 ]
それって韓国でしょ・・・バクダンって言うらしいよ^_^;
5682. かずぽん玉子   URL  2009/03/23 22:09 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
ここにきて韓国かいな・・・
いやな予感が・・・・
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

