北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
5年ブリっ!(エンディングストーリ~だよ)
運転免許の更新に行ってきました

思い起こせば1ヶ月前、
免許更新案内のハガキがきた時の事

『今回はついにゴールドや!!金メダルやで!!』
ワクワク・ドキドキしながらハガキをめくると
なんと!!そこには

一般講習・青の文字

『青・・・って、あんたァ~何かの間違いでしょ?』

思い起こせば1年前、
飼主ヨメと車で買物に行った帰りの事

警察署の前で止められた
飼主ヨメがシートベルトをしてなかったからだ。
しかし、止めた若い警官困惑顔
どうも、運転手(普通は右)がシートベルトを
してないと思って止めたらしい

が・・・残念な事にハンドルは左についていた訳で
飼主(運転手)はしっかりシートベルトをしている。

おまけに飼主は助手席の飼主ヨメに
手の着けられない程怒鳴りちらしている
『後、1年で金メダリストやったんだぞーーー!!』
『テメーーーぇのせいで!!』
『いや!金メダル以上や!!ノーベル平和賞もんや!!』
『あ~もうダメだァ~。テメーぇのせいで・・・ブツブツ』


ヒキツリ顔の若い警官。
『ちょ・ちょっと待ってて下さい。』っと
連行バスの方に

その間も、飼主は
『その腹みせて、妊婦でした♪とか言ってこい!!』とか
『シートベルト締めると、興奮しちゃうんです♪とか言ってこい!!』
とか、・・・言ってみたり、言わなかったり。

そうする内に若い警官戻ってきてて・・・
『まぁ~まぁ~旦那さん、落ち着いて今回はいいですから。』

ほへっ!?いいの?帰っちゃうよ~♪
ありがとう~日本権力!!

話は戻って1ヶ月前。
そんなはずは・・・の普通講習のハガキを呆然と眺める飼主に気づいたヨメ。
『あんた、まさかの普通講習?』
『い・いやぁ・・・・』
『ウソつきな!その顔はだね!!』
『いや、ですけど・・・』
『あんた、シートベルト絞めると感じちゃうんです♪とか言えっていったね!!』
言ってねぇ~し。。。

それより、ハガキが間違いやな。俺は金メダル!!
見に覚えねぇ~し♪

それから2週間後、友達に不に落ちない不満をぶちまけると
いとも簡単に、
『5年前だっけ?信号無視してミニパトに捕まったの?
 帰ってきて、婦警の姉ちゃんが可愛くてよ~なんてニコニコしてたんじゃん』

そうそう・・・ミニパトに乗せられて30分以上世間話したような
『4年前だっけ?ネズミ取りに引っかかって、こんな場所でやるなんて卑怯だ!
 小学校とかある場所でやれ!!なんて落込んでたんじゃん』

そうそう・・・取締りのバスが停めてた場所、小学校のグラウンドの横だったん



そして本日、無事に60分講習終わりました
でも、今回の講習は辛かった
いつもは、3流ホラー映画(事故のナマナマしい映像)みたいのだから
寝てたけど、今回のおっちゃん話好きなのかズーーーーっと喋ってた
心の中で"勘弁やでぇ~おっちゃん”って何回叫んだ事か・・・

そうそう、今回から意味不明のICチップ付です
お金は貯めれるのでしょうか?
ポイントは付くのでしょうか?

普通自動車の種類も大型・中型・ガタガタ・・・と3種類
中型車でしたが、8tまで乗れるそうです。
何に乗るべっ!?

後、写真が鮮明になり過ぎて怖いっす

後、献血しなくてゴメンなさい。腹減っててよ~
ヤクルト1本じゃ無理だって・・・

マシュー・フランは元気っす

ほんなんで

この記事へのコメント
5770. ainiママ   URL  2009/04/10 08:16 [ 編集 ]
カラフル・カラフル~
でも、なんかかずぽんブログのイメージとちが~う!

かずぽん、嫁さんに怒鳴り散らすの!?
なんか、かずぽんのイメージとちが~う!

ざんねんだったね~!

5771. かずぽにょ   URL  2009/04/10 08:27 [ 編集 ]
【ainiママ】
カラフルだろ~。
ちょっと内容がセクハラちっくなので
ごまかしてみた!!ヒマだったわけじゃないで!!
今日はヒマだけどな!!

短気なんよ。見かけによらず・・・。
最終的にはいつも惨敗だよ。
泣いて謝るよ。見かけによらず・・・。

ノーベル平和賞はまた5年後や!!
5776. 榮ちゃん   URL  2009/04/10 23:57 [ 編集 ]
なぁ~んだ、仲間じゃん!?

ちゃうちゃう、私は一回だけだけど金メダル経験者!
いやぁ、かずぽんは日本の警察のレベルが落ちないように生きた教材として頑張っているんだよねぇ!

エライ!感動した・・・ウソぴょんヽ(^。^)ノ
5777. かずぽにょ   URL  2009/04/11 00:32 [ 編集 ]
【榮ちゃん】


だべ!!
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

