北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
スポンサーサイト
久しぶりに。
ちょっとヤボ用があって【ペットプラザWAN】さんに行ってきました。
みんなトリミングで忙しい中、奥の部屋でブツブツ一人ごと言ってる人が・・・。
そう、先生です。
相変らず、ブツブツ言ってます。
面白いです。
けど・・・・
ウザイです(爆)
そして、また釣りの話です。
こっちも忙しいので、無視して作業してると、決まって
『話聞いてないし・・・・』っとイジケます。
可愛いです。
でも・・・・
ウザイです(爆)

『15分くらい出かけくるから。』とプードルを連れて出かけました。
必死で10分で作業を終わらせて帰る仕度します。

『帰りま~す♪』

奥さん(店長)&女の子達(従業員)『え゛ーーーーーーーーーーっ!!』
悲しげです。

それは、飼主(自分)との別れを惜しむ悲しさじゃなく。
先生の相手がいなくなる悲しさです。

本当、大変だね。

飼主(自分)はアナタ方の味方です。

そんなWANで見つけた可愛い子ちゃん達♪

最初は・・・・
『あれ?君、新しいお家に行ったんじゃないの?』
『うん。ちょっと寂しいからワンワン言ったら戻されちゃったぁ~』
『それは、良かったね。そんなお父さんやお母さんじゃ君、大変だったよ。』
『うん。ここに、ズーーーーーっと居ていいんだて♪』
なんて、この子と話してたら
奥さん『KAZUPONっちの子になる?』だって・・・

勿論、前の飼主は出入り禁止っす!!
090618b

そして。超オチビちゃん。可愛いしょ♪
終始こんな感じで見てました。
なんだかなぁ~かわいすぎ!!
090618e

オチビちゃんの兄弟か姉妹。
凄く元気で身体もオチビちゃんより大きいので、
オチビちゃんがつぶされそうで、あぶなくてあぶなくて。
090618k

そのお隣さんにいたのが・・・この子。
ずーーーーーっと『おっちゃん!おっちゃん!!なぁ~なぁ~』って
話かけてました(笑)
090618h

で、次のお隣さん。
ず~っとボヨ~ンボヨ~ンしてました。
この目で・・・・(爆)
090618j
この子の兄弟も負けずと・・・
090618f
インパクト大!!
090618n
こんな、ひょうきん兄弟だけど
綺麗なシルバーブルーになりそうです。


広いお部屋で遊べなくてイジケ気味のホワイトちゃん。
『もう少し待ってな順番がきたら遊べるからね。』
やっぱ、白はいいなぁ~♪
特にこの子は真っ白!!
すごく綺麗な顔だちです。
090618a

【おまけ】
『なぁ~なぁ~おっちゃん、シカトするなよぅ~』
ず~っと喋りつづけて疲れちゃってます(笑)
090618l

どうしようもないペットショップが多いですが、
ここは違います。

子犬を扱うのはかなりのリスクを背負います。
時間・金銭・そして家庭・・・・etc

時間。
24時間365日いや、一生。
身内(親)が亡くなっても、ゆっくりお別れする時間なんてありません。

金銭。
子犬の販売だけでは商売は成り立ちません。
腕のいいA級トリマーの奥さん。
そして、ウザイ先生。(トリマー教士)
しかっりとした(安定)収入があるから出きるんです。

家庭。
う~む。難しい・・・。
特にお子さんがいるとね。
大変です。
家族の理解なしに成り立ちません。

知識や病院。
知識これは間違いないでしょ。
病院。フランが骨折した時に治して頂きました。
こっちの病院では『ウチでは無理』なんて言われたけど・・・

そして、何よりも子犬ちゃん達に新しい家庭が見つからなかったら。。。

北海道以外にも幅広く活躍(?)している先生。
『必ず、幸せな家庭を見つける!!』っと鼻を膨らませ豪語してました(ちょっとウザイ)
そのわりには先生。
自宅に遊びに行ったら、お手製ドックランでかなりのプーが跳ねまわってましたよ(笑)

ここは、プードル専門店。他の犬種はいません。


飼主のたわごと(これから、動物を家族に迎えようとする方へ)

『金の無いヤツは動物飼うな!!蟻でも飼ってれ!!ウンコチンチン。』っす。

『子供が飼いたい!って言ったら、まず1年間蟻の世話をさせろ!!シッコシーシー。』っす。

【おまけ】

『金も無いのに、仕事頼むな!!蟻降らすぞ!!オシリブーブー。』っす。←本当はこれが言いたかった(爆)

むほほほほ。
















スポンサーサイト
この記事へのコメント
5988. 榮ちゃん   URL  2009/06/19 04:58 [ 編集 ]
ペットを飼うことがファッションの一種だと思っている人が多いからねぇ!?
家族が一人増えるつもりで考えて欲しいです。

でも、フランとマシューはかずポニョというペットがいて良かったですね(^_-)-☆
5991. ありす   URL  2009/06/19 19:51 [ 編集 ]
えーーウチの結より可愛いのに~~(笑)
こんなにもチビ達は癒してくれるのに・・。
飼い主(私)に似て、どんくさくて要領悪くて、よく怒られても、ずっと傍に居てくれるのに・・。←仕方なく・・かも、しんないけど(笑)

URLに楽天ブログのURLハリハリしてます。
親バカならぬ犬バカブログですが、また始めました!よろしくです~(笑)
5993. かずぽにょ   URL  2009/06/20 00:30 [ 編集 ]
【榮ちゃん】
榮ちゃん所のポチは元気かい?

真の飼主のマシュー・フランに大切にされて
幸せです。     ボク。
5994. かずぽにょ   URL  2009/06/20 00:32 [ 編集 ]
【ありすちゃん】
ブログに遊びにいってコタコタにしてあげます♪
イヒヒヒ。
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

