北海道の大自然でプードル2頭と大騒ぎ~!
やっと~ぅ
狂犬病接種&フィラリア検査に行ってきました。
庭ドックラン閉鎖(変な毛虫大発生)してたので
外で遊ぶ事もなかったので余裕のこの時期に検査。
おまけに、寒くて蚊なんて今日まで見たこともありません。
更におまけにドックラン閉鎖をいいことに草ボーボー。



無事に検査も終わったし、キモイ毛虫もいなくなったので
草刈りしました♪

IMG_9811.jpg

いやいや、久し振りに庭に出てみたら完全ジャングル化してましたよ。

そんな中でもラベンダーや

IMG_9817.jpg

IMG_9814.jpg


ミニ薔薇は

IMG_9820.jpg

IMG_9819.jpg

雑草の中スクスクと育ってました・・・(笑)

こんな子も発見。

IMG_9829.jpg

庭もキレイになったし、一息つてサクランボの木を見ると・・・

諦めかけてたサクランボ、少しだけど実ってました♪

IMG_9788.jpg

IMG_9791.jpg

それでは、恒例の毒味といきましょう♪

090705a.jpg

フランさん、相変らず慎重です。
まずは、マシュー姉さんが食べ終わるのを確認中。

090705b.jpg

フ『食べましたね。お腹痛くないですね?』

090705c.jpg

マ『ハイ!!食べました!!なんなら、アンタの毒味しましょうか?』

090705d.jpg

フ『いやいや、それにはおよびません。食べますし・・・』

090705e.jpg

フ『でも、まだ一寸不安だったりして・・・』っと
少し食べては、出し(イラ) ジーーーっとガン見して(イライラ)は
フ『う~ん。おいしいような、それほどでもないような・・・』
マジ、イラつきました。。。

090705f.jpg

これから、一応フィラリアのお薬をあげるんだけど、
これは強敵(フランさん)だぞ~ぅ。。。

【体 重】
マシュー姉さん:3.3キロ
フランお嬢さん:2.0キロ

でした。



この記事へのコメント
6047. ありす   URL  2009/07/05 21:15 [ 編集 ]
最後の画像のフランちゃんの顔が(笑)
・・ププッ面白い表情してる☆
6048. lekurepopo   URL  2009/07/06 00:34 [ 編集 ]
え~
マシューちゃんかなり痩せたよね♪
いち時期、4㎏位になってたよね?
4㎏が総体重の子の-0.7㎏って凄いよね。
待ってて、私ももう少ししたら・・・。

だけど・・・
ここ数年、見た事ない数字まで減ったのに
昨日お出かけしてあっという間に戻っちゃった(爆)
しばらく、飲み友達とは絶交するわヾ(@~▽~@)ノ
6050. R&C   URL  2009/07/06 08:05 [ 編集 ]
ドッグラン、いいですね。
そのうち、訪問しようかなぁ~~~

フランちゃんもマシューちゃんも、さくらんぼ食べるんですね!
うちは、さくらんぼあげたら、「ペッ」とされました。
おいしいのに!!!
それにしてもフランちゃん、コナンにそっくり。
シルバーって用心深いんですかね・・・
6052. かずぽん   URL  2009/07/06 21:48 [ 編集 ]
【ありすちゃん】
この所フランは何でもガン飛ばしてます。
恐いです。。。
6053. かずぽん   URL  2009/07/06 21:51 [ 編集 ]
【LE】
4キロまではいってないよ~。
3.8キロだよ~。ってマシューが怒ってます。

マシューの餌、送ろうか?
6054. かずぽん   URL  2009/07/06 21:53 [ 編集 ]
【R&Cさん】
ぜひ、トカチの美味しいスイーツ持って
遊びに来て下さい。
あっ!後テントもね♪(笑)
っと!馬の帽子もね♪(爆)
管理者にだけ表示を許可する
counter
Online
start

profile

MATTHEW(♀)WHITE
2002.12.3
FRAN(♀)SILVER
2003.6.19
▽クリックするとパタパタ動きます。 バタバタ特攻隊
バタバタ特攻隊
by kazupon

【MANAGER】

IMG_9475.jpg neme:kazupon
Age:oyazi
Blood:Oh!
hobby:inu

ぶつぶつ

天使のつばさ

フレブルの『百代ちゃん』の死を
忘れない様に・・・
想い出して下さい。

最近の記事
最近のコメント
リンク
Yahoo!オークション

papipupe-poo01.gif

申し訳ありませんがRSSを表示できません。
お使いのブラウザのJavaScriptの設定が有効でないか、JavaScript未対応のブラウザのようです。
JavaScriptの設定を有効にするか、JavaScript対応のブラウザで再度ご覧ください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

友達申請
ブログ内検索

